SUITS/スーツ

SUITS/スーツ2・9話あらすじネタバレ・トップの座を上杉に奪われる?

月9ドラマ「SUITS/スーツ2」の9話のあらすじをネタバレしていきます。

ファームのトップの座をかけて、シニアパートナー会議が開かれることに。

トップの座はチカになるのか、上杉になるのでしょうか?

月9「SUITS/スーツ2」9話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

SUITS/スーツ2・8話あらすじネタバレ・上杉の過去の不正の真相とは?月9ドラマ「SUITS/スーツ2」の8話のあらすじをネタバレしていきます。上杉の過去の不正の真相が明らかに!月9「SUITS/スーツ2」8話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。...
SUITS/スーツ2キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌2020年4月からフジ系月9ドラマSUITSシーズン2がスタート。織田裕二や、中島裕翔など続投キャストも多数。月9SUITSシーズン2のキャストや相関図、原作あらすじ、主題歌などの情報をお届けします。...

SUITS/スーツ2・9話のあらすじネタバレ

「SUITS/スーツ2」9話のあらすじネタバレを、お伝えします。

戻ってきた玉井

玉井にボーナスを渡しに行った甲斐は、ファームに戻ってくるように説得します。

一旦は断る玉井でしたが「キミなしではいられない」との言葉に、2つの条件と引き換えに戻ってくることに。

シニアパートナー会議を控える中、投票は7対7の同数だと思われました。

そんな中、有名なキャスターでクライアントの浜崎(中村芝翫)がプロ野球選手の等々力(佳久創)のドーピング疑惑を報じ、訴えられます。

等々力は、浜崎と東都テレビそれぞれに賠償金3憶円と公式謝罪を要求。

ですが、浜崎は謝罪はしないと拒否していました。

蟹江を昇進させる上杉

蟹江をオフィスに呼んだ上杉は、シニアパートナーになるための出資金を払うよう指示します。

自分が蟹江を指名することを告げ、パートナー会議までは秘密にするようにと言う上杉。

その後、蟹江のスーツを見てピンときた玉井は、チカに蟹江がシニアパートナーに昇進することを報告します。

蟹江の秘書である馬場から、蟹江はシニアパートナーへの昇進が決まったら着るスーツを決め手いることを聞かされていて、今来ているスーツがまさにそのスーツだったのでした。

等々力の弁護士との話し合いの場で、浜崎のCM中の動画を見せられる甲斐と鈴木。

そこには、浜崎が等々力のことをクロだと主張しているところが映っていました。

蟹江の説得

上杉のオフィスを訪ねたチカは、蟹江を利用しようとしていることに触れます。

取引がしたいと言い、シニアパートナーを3人連れていってもいいからファームから出て行くよう迫るチカ。

ですが、上杉は全く聞く耳を持たないのでした。

追い込まれたチカは蟹江が甲斐に認められたがっていることを指摘し、甲斐に蟹江を説得するように指示。

気乗りしない甲斐でしたが、シニアパートナーへの昇進祝いの食事に誘います。

レストランで、過去の上杉の横領の証拠資料を蟹江に見せる甲斐。

上杉が蟹江に罪をきせようとしていたことを明かしますが、蟹江は甲斐に対しても怒りをぶつけてしまいます。

上杉を問い詰める蟹江

仕方なく、チカが蟹江を説得に行きます。

仕事ぶりを評価しているとは言うものの、蟹江のことをチームメイトだと思っているとも告げるチカ。

チームメイトに対して姑息な取引はしないと断言するのでした。

聖澤の協力で祖母と暮らすための新居の内見に出かけた鈴木。

祖母が心臓の薬を飲んでいることが気になっていることを打ち明け、孝行したいと話します。

その後、上杉に過去の横領の件を問い詰める蟹江。

上杉は蟹江をダミーにしたことを認めながらも、そのこととは関係なく蟹江をシニアパートナーに指名したのだと言いどちらに投票しても構わないと告げます。

SUITS/スーツ2・9話の結末のあらすじネタバレ

SUITS/スーツ2・9話の結末のあらすじをネタバレします。

情報源は替え玉?

浜崎が等々力の球団を取材した映像を調べた鈴木は、韓国リーグでプレーしているはずの荒川という選手を発見。

さらに調べると、等々力のドーピング検査の日に、急きょ一時帰国していたことも判明します。

荒川が等々力の替え玉となって検査を受け、良心の呵責に耐え切れず浜崎に打ち明けたと察した甲斐と鈴木。

鈴木は等々力のところに赴き、替え玉のことを指摘して薬物使用を認めるよう詰め寄ります。

その後、浜崎を呼び出した甲斐は、和解案として等々力が引退する代わりに公言しないという条件を報告。

拒否する浜崎でしたが、そこに荒川が乗り込んできて情報源を明かしたのだろうと怒りをぶつけます。

情報者を守りたい浜崎は、和解案を承諾するのでした。

投票の結果

新居で祖母と待ち合わせていた鈴木でしたが、そこに聖澤がやってきます。

施設から電話があって祖母が亡くなったことを告げると、涙を流して「まだここを見せてない」と言う鈴木。

パートナー会議が開かれて投票が行われます。

チカによる開票が行われ、マネージングパートナーは上杉に決定 するのでした。

 

SUITS/スーツ2を1話~最新話まで観る



SUITS/スーツ2・9話の感想と考察・視聴率

「SUITS/スーツ2」9話の感想や考察、視聴率をお伝えします。

SUITS/スーツ2・9話の感想と考察

結局、上杉にトップの座を明け渡すことになったチカ。

蟹江はやはり上杉に投票してしまったのですね。

横領までした上杉の下で仕事を続けることは、甲斐やチカにとっては屈辱でしかないと思います。

鈴木の予想通り、甲斐はファームを去ってしまうのでしょうか。

それとも、上杉への逆襲が待っているのでしょうか。

SUITS/スーツ2・9話の視聴率

SUITS/スーツ2・9話の視聴率は、7.0%でした。

  • 1話:11.1%
  • 2話:8.8%
  • 3話:8.3%
  • 4話:8.7%
  • 5話:8.7%
  • 6話:8.5%
  • 7話:7.1%
  • 8話:8.5%
  • 9話:7.0%

トップの座を奪われてしまったチカですが、今後の展開はどうなるのでしょうか。

上杉にはまだまだ裏がありそうです。

SUITS/スーツ2・9話の見逃し動画配信は?

SUITS/スーツ2・9話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

前作のSUITS/スーツも全て観返したいという人には、FODプレミアムでの一気見がオススメです。

期間内であればSUITS/スーツ2はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額888円(税抜)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2020年9月現在の月額料です。

SUITS/スーツ2・9話あらすじネタバレ感想・まとめ

月9「SUITS/スーツ2」9話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

上杉にトップの座を奪われてしまったチカ。

甲斐はファームを去ることになるのでしょうか。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)