あらすじ

「ラジエーションハウス2」最終回11話あらすじネタバレ・杏は唯織のことを思い出す?

月9ドラマ「ラジエーションハウス2」最終回11話のあらすじをネタバレします。

同級生の一平が倒れてしまうものの、原因が特定できず悩む唯織や杏。

一方、杏はワシントンへの留学を決めますが…

「ラジエーションハウス2」最終回11話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「ラジエーションハウス2」10話あらすじネタバレ・赤ちゃんを救うことはできる?月9ドラマ「ラジエーションハウス2」10話あらすじをネタバレ。前例のない心臓カテーテル治療を反対されてしまう渚。「ラジエーションハウス2」10話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...

↓2週間無料でお試し↓

「ラジエーションハウス2」最終回11話あらすじ

「ラジエーションハウス2」最終回11話のあらすじネタバレを、お伝えします。

原因不明の全身疾患

唯織(窪田正孝)と杏(本田翼)は小学生時代の同級生・郷田一平(工藤阿須加)と再会し、杏が唯織のことを思い出そうとした時に突然倒れてしまう一平。

目覚めた一平から、唯織を見送りに行った帰りに杏の兄が事故に遭ったと聞き、自分と同級生だということは黙っていて欲しいと頼む唯織。

一方、検査の結果左中大脳動脈に血栓閉塞が見つかったほか、他にも眼科や皮膚科などあらゆる科を受診していることも分かります。

別の病気の可能性も考えられるため、追加で検査を行うことに。

追加検査の結果、気管支喘息など全身に疾患が認められるものの、原因は全く分かりません。

脳の治療が終わると転科することになるものの、原因が分からないため各科の医師たちはできることはないと言い一平は退院することになります。

合同カンファレンスを提案する唯織

1つ1つの病気を見るのではなく、各科で情報を共有して病気を探すべきだと言う唯織。

それをまとめるのは放射線科医である杏の役割だと言うラジハメンバーでしたが、自分にはそんな力はないと諦めモード。

ですが、裕乃は、杏の「どんな病気も見つけ出す医師になる」という昔の夢を応援するために頑張ってきた人もいるのだと伝えます。

一方、唯織は諦めずに画像から原因を探っていました。

裕乃の言葉に、杏は各科の医師たちを集めて合同カンファレンスを行おうと考え医師たちに依頼しに行くものの、全員が非協力的。

合同カンファレンスの時間になり、1人で待っている杏のもとに次々と医師たちが集まってきます。

全て、ラジエーションハウスのメンバーたちが基調な資料や画像の提供と引き換えにしたり、検査を後回しにすると半分脅したりしてカンファに参加するよう説得したのでした。

一平の病気の原因は?

各科の医師たちがそれぞれに考えられる症状を入力していくと、いずれも代謝異常が候補としてあがっていました。

ですが、代謝異常で全身に疾患がみられるケースは経験がないとのこと。

さらに、そこに灰島(高嶋政宏)が現れて、カンファレンスは中断されてしまいます。

その後、一平の心臓の左心室が肥大していることから、ファブリー病という希少性の高い疾患であることが判明。

ですが、それを聞いた灰島はすぐさま一平を退院させるよう指示しますが、唯織は一平のための診療チームを作って欲しいと懇願。

それに対し、たった一人のためにそんな労力を割く時間はないと答える灰島に、渚(和久井映見)は、灰島が病院を守るために経営に厳しいのだろうと指摘。

「ラジエーションハウス2」最終回11話の結末

https://twitter.com/fujitvview/status/1470121277205614597

「ラジエーションハウス2」最終回11話の結末のあらすじをネタバレします。

唯織と杏のその後は?

結末をチェックする

退院の準備をする一平に謝罪をしながら、ファブリー病が遺伝性疾患で女児に遺伝するとの事実を伝える杏。

絶望的になっている一平の前に灰島が現れ、一平のための診療をチームを作ったことや、一平の娘についても寄り添っていくと伝えます。

ワシントンに留学することを決めた杏でしたが、ラジハのメンバーたちに背中を押された唯織は今日発つと勘違いして慌てて杏を追いかけます。

杏の前で伝えたいことがあると言い「好きです。放射線科医として働くあなたが大好きです」と告白。

留学が今日すぐにではないことを伝えてお礼を言い立ち去ろうとした時、唯織が大事にしていた子どもの頃の杏の写真が飛ばされて杏のもとへ。

その写真で唯織のことを思い出した杏は、自分のせいで唯織を縛っていたと渚に伝えに行きます。

ですが、唯織がこれまで頑張ってこられたのは杏のおかげなのだとフォロー。

杏が留学に発つ前にラジハメンバー全員で記念写真を撮ることになり、唯織に「好きです。技師としての五十嵐さんが」と伝える杏でした。

 

「ラジエーションハウス2」を最新話まで観る


「ラジエーションハウス2」最終回11話の感想と視聴率

https://twitter.com/radiation2_2021/status/1469947631048835079

「ラジエーションハウス2」最終回11話の感想や視聴率をお伝えします。

「ラジエーションハウス2」最終回11話の感想

最終回11話の感想

最終回にようやく唯織のことを思い出した杏でしたが、それをお互いに伝えることはしなかったんですね~

「好きです」も、お互いに尊敬の意味としてしか伝えていない状態で、中途半端な状態。

劇場版もあるので、そっちでもジリキュンさせるつもりなのでしょうか。

唯織と杏らしくはありますが、周りがヤキモキしますよね。

あっという間の最終回でしたが、まだ次週も特別編があるようです。

「ラジエーションハウス2」最終回11話の視聴率

「ラジエーションハウス2」最終回11話の視聴率は、分かり次第お伝えします。

  • 1話:11.3%
  • 2話:9.8%
  • 3話:10.8%
  • 4話:10.6%
  • 5話:11.1%
  • 6話:11.7%
  • 7話:10.3%
  • 8話:10.7%
  • 9話:10.1%
  • 10話:11.2%
  • 11話:

「ラジエーションハウス2」最終回11話の見逃し動画配信は?

https://twitter.com/radiation2_2021/status/1470376708666626055

「ラジエーションハウス2」最終回11話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


 

期間内であれば「ラジエーションハウス2」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額976円(税込)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2021年12月現在の月額料です。

「ラジエーションハウス2」最終回11話あらすじネタバレ感想・まとめ

月9「ラジエーションハウス2」最終回11話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

ようやく思い出すことができたものの、2人の関係は今までとさほど変わらずでしたね。

らしいと言えばらしいのですが、思い出しただけでも第1歩なのでしょうか。

次週は特別編もあるので、そこで何か進展があることを祈りましょう。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)