あらすじ PR

夕暮れに、手をつなぐ8話あらすじネタバレ・すれ違ってしまう音と空豆

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」8話のあらすじネタバレです。

デザインデビューを果たしただけでなく、コレクションの話も舞い込む空豆。

そんな中、音は響子の家を引っ越していき、距離を感じてしまい…。

「夕暮れに、手をつなぐ」8話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

夕暮れに、手をつなぐ7話あらすじネタバレ・ついに音がデビュードラマ「夕暮れに、手をつなぐ」7話あらすじネタバレ。セイラが音の歌姫になると同時に、セイラの衣装を作ることになる空豆。磯部からも気に入られMV撮影が始まりますが…。「夕暮れに、手をつなぐ」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

夕暮れに、手をつなぐをU-NEXTでみる

夕暮れに、手をつなぐ・8話のあらすじネタバレ

「夕暮れに、手をつなぐ」8話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

デザイナーデビューした空豆

久遠(遠藤憲一)のコレクションで空豆(広瀬すず)の作った服が披露され、デザイナーデビューを果たします。

一方「きっと泣く」が大ヒットしテレビ出演も決まったため、音(永瀬廉)も顔出しをすることに。

空豆に直接報告した音は、自分とセイラ(田辺桃子)のテレビ出演用の服を作ってほしいと頼みます。

そんな中、久遠のコレクションを見にきていた淀橋美代が、空豆のコレクションを開催したいと提案。

久遠は次のコレクションに出す服のアイデアに煮詰まっていて、浮かない顔を見せていました。

階段の掃除をしていた音の背後から近づいた響子(夏木マリ)は、茶目っ気を出して目隠しをします。

すると、空豆だと勘違いした音が「俺、お前のこと…」と告白しそうになり…。

直後の響子のクシャミで言いとどまった音に、家を出る前にちゃんと空豆に伝えるように言う響子。

母親からのメッセージに動揺する空豆

夜、空豆に伝えようとしていた音でしたが「いつか泣く」の動画に空豆宛てのメッセージが届きます。

見ると空豆の母でデザイナーの塔子(松雪泰子)からのメッセージで、衣装を見たことが書かれていて「何かあったら連絡を」と電話番号やメールアドレスも添えられていました。

動揺した空豆はメッセージをゴミ箱に捨てようとしますが、音が制止。

空豆の様子に気持ちを伝えることができなくなってしまった音は、言えないまま翌朝には引っ越して行きます。

引っ越し中の車の中で、空豆への思いを噛みしめながら思わず涙がこぼれる音。

セイラのPCに入っていたのは?

スタジオで曲作りをしていた音が歌詞に悩んでいると、セイラが歌詞のヒントを口にします。

歌詞を書いてみているというセイラにPCのデータを見せてもらおうとすると、画面いっぱいに空豆の写真が表示され…。

思わずPCを閉じるセイラに、言葉を失くしてしまう音。

そんな中、音に頼まれた衣装をデザインした空豆は、葉月(黒羽麻璃央)とともにユニバースレコードへ。

音やセイラ、磯部に見せるといい反応が貰えるものの、音のよそよそしい言葉に距離を感じる空豆。

一方、有名なデザイナーがブランドを終了するというニュースに加え相変わらずデザインに行き詰っていた久遠は、空豆にも愚痴をこぼします。

夜、誰も居なくなったアトリエで、空豆が忘れていったデザイン帳を目にした久遠は、その凄さに驚き…。

その後、忘れ物に気づいた空豆がアトリエに取りに戻ると、久遠は机に向かい黙々とデザイン画を描いていました。

夕暮れに、手をつなぐ・8話の結末のあらすじネタバレ

「夕暮れに、手をつなぐ」8話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

裏切りにショックを受ける空豆

結末をチェックする

後日、アトリエに寄った空豆は、久遠のパリコレクションのラフ画を目にして驚きます。

テーマもデザインも空豆のもので、外食から戻った久遠を問い詰める空豆。

自分が空豆のアイデアを形にしてやるという久遠に納得できない空豆が嚙みつくと、ため息をつきながらその場で土下座をする久遠。

「お前のアイデア、頭の中を全部俺にくれ」という久遠に、怒りがこみあげます。

そこに、生地屋の真壁(奥村アキラ)が訪れ、既に生地見本を持ってこさせていることを知った空豆は愕然とします。

怒ってアトリエを飛び出した空豆はすぐに音に電話をしますが、呼び出し中のまま。

迷いながらセイラにかけるとすぐに出たため音の居場所を聞きますが、空豆のただならぬ様子に「何かあった?」と心配するセイラ。

ですが、空豆が「音に言いたい」と口にしたため、寂しそうな表情を浮かべながら音に伝えると答えます。

その後、ユニバースレコードに向かい音が仕事を終えるのを待っていた空豆でしたが、様子を見に部屋を覗くとセイラをハグする音の姿が…。

ショックのあまり飛び出して行き雪の中を泣きながら歩いていた空豆でしたが、耐えきれずその場にしゃがみ込んでしまうのでした。

夕暮れに、手をつなぐ・8話の感想と視聴率

「夕暮れに、手をつなぐ」8話の感想や視聴率をご紹介します。

夕暮れに、手をつなぐ・8話の感想

感想を見る

ラストの空豆の気持ちを考えると、切なくなります。

久遠に裏切られて音にすがったのに、その音さえも遠くに行ってしまったと感じた空豆。

自分にはもう何も無いと絶望してしまったように泣き崩れた姿は、胸が締めつけられました。

セイラはやはり空豆に対して恋心のようなものを抱いているのでしょうね。

何かあった時に自分ではなく「音に言いたい」と言われてしまい、シャッターを閉じられたように感じたのでしょうか。

何も知らないままの音が不憫でもどかしいです。

引っ越しの前日に告白できていたら違ったのかもしれませんが、ここでも運命のいたずらなのか、2人からそのタイミングを奪ってしまい…。

このまますれ違ったままにならないことを祈りたいです。

夕暮れに、手をつなぐ・8話の視聴率

「夕暮れに、手をつなぐ」8話の視聴率は、5.4%でした。

  • 1話:8.0%
  • 2話:6.6%
  • 3話:5.9%
  • 4話:6.2%
  • 5話:6.3%
  • 6話:5.9%
  • 7話:6.0%
  • 8話:5.4%

夕暮れに、手をつなぐ・8話の見逃し動画配信は?

「夕暮れに、手をつなぐ」の8話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「夕暮れに、手をつなぐ」8話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは登録してみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

夕暮れに、手をつなぐ・8話のあらすじネタバレまとめ

「夕暮れに、手をつなぐ」8話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

なんとなく嫌な予感はしていたものの、こうまでアッサリ裏切られてしまうとは…。

肝心な時に音とすれ違ってしまいましたが、2人の関係はどんどん離れてしまうのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)