あらすじ PR

夕暮れに、手をつなぐ7話あらすじネタバレ・ついに音がデビュー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」7話のあらすじネタバレです。

セイラが音の歌姫になると同時に、セイラの衣装を作ることになる空豆。

磯部からも気に入られ、MV撮影が始まりますが…。

「夕暮れに、手をつなぐ」7話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

夕暮れに、手をつなぐ6話あらすじネタバレ・音とユニットを組む歌姫は?ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」6話あらすじネタバレ。才能を発揮し始める空豆とデビューに向けて歩き始める音。ユニットを組む相手も決まったものの…。「夕暮れに、手をつなぐ」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

夕暮れに、手をつなぐをU-NEXTでみる

夕暮れに、手をつなぐ・7話のあらすじネタバレ

「夕暮れに、手をつなぐ」7話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

セイラが音の歌姫に?

空豆(広瀬すず)に呼び出されて音(永瀬廉)が公園に行くと、そこには子どもたちの前で美しい歌声を披露しているセイラ(田辺桃子)の姿が。

お互いに驚きながらも挨拶を交わしつつ空豆を紹介すると、その声で「空豆さんじゃない?」と電話の相手だと気づくセイラ。

その後、セイラのことを千春(伊原六花)に話すと、セイラの衣装を空豆が作れば?と提案。

空豆の衣装を着て音の作った歌を歌ってほしいとセイラに頼むと、二つ返事でOKしてくれます。

その後、3人で磯部の元へ行くと、歌声はもちろん「私のようなものでいいんでしょうか」というセイラの謙虚さにベタ惚れした磯部。

すぐにレコーディングやMV撮影に向かって動くことになり、空豆の衣装はディレクターの意向次第で使ってもらえることに。

葉月(黒羽麻璃央)のサポートのもと、ビー玉を使った衣装作りに取り掛かります。

音やセイラも手伝いますが、2人が仲良くしている姿を見て複雑な気持ちになる空豆。

MV撮影に臨むセイラ

打合せを進める磯部と音でしたが、セイラが手首にいつもブレスレットをはめていることを気にする磯部。

リストカットの痕だと察していた音はその場はごまかしますが、響子(夏木マリ)の家で衣装づくりをしている際に「何があっても支えるから」とセイラに伝えます。

MV撮影当日、空豆の衣装をディレクターも絶賛し、早速海をバックに撮影することに。

ブレスレットはないためファンデーションで一生懸命隠して撮影に臨むセイラでしたが、いざ始まるとカメラやスタッフに囲まれて過呼吸になってしまいます。

家に帰り落ち着いたセイラは、母親から気持ち悪いから出ていけと言われ頭にきてリストカットしてしまった過去を告白。

話を聞いた空豆と音はそばにいると約束し、セイラを安心させます。

後日、ブレスレットも衣装に足してMV撮影が再開され、吹っ切れたように笑顔を見せたセイラ。

デビュー曲が大ヒット

空豆の作った衣装を見た久遠はいたく気に入り、コレクションに出すと言ってくれます。

公開されたMVは、インフルエンサーであるなえなのがリツイートしたこともあって再生回数もうなぎのぼり。

保育園を辞めて歌に専念してほしいとセイラに告げた後、音にもお願いがあると言う磯部。

夜、空豆といた音は「この家出てく」と告げます。

そこに帰ってきた響子にも、ユニバースレコードが用意したマンションに移ることになったと伝える音。

本当はここに居たいと言うと、人気が出たから女の子と一緒の下宿には居られないのだろうと察する響子。

話を聞いていた空豆は途端に不機嫌になって憎まれ口をたたきますが、内心は寂しいのでした。

夕暮れに、手をつなぐ・7話の結末のあらすじネタバレ

「夕暮れに、手をつなぐ」7話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

2人の時間

結末をチェックする

響子からの差し入れを食べながら、母親の思い出を話す空豆。

別れる前に菜の花畑を通ったことや、その後福岡に連れて行かれたこと。

博多の駅に叔母が迎えに来ていて母親はそのまま姿を消してしまい、父親も空豆が赤ちゃんの頃にモデルの女の人と家を出て1年後には亡くなってしまったのだと打ち明ける空豆。

そんな空豆に、離れても自分たちの関係は変わらないと伝える音。

花火大会の動画を流しながら、コタツで寝ころぶ2人。

目を閉じて音を聴きながら、手を近づけていきつなぎ合う2人。

いつかこうやって手を繋ぎながら花火大会に行こうと約束する音と空豆でした。

夕暮れに、手をつなぐ・7話の感想と視聴率

「夕暮れに、手をつなぐ」7話の感想や視聴率をご紹介します。

夕暮れに、手をつなぐ・7話の感想

感想を見る

念願のデビューを果たし、いきなりの大ヒット!

順調過ぎて磯部さんも困惑していました。

空豆も期待以上の衣装を仕上げ、久遠からも認めてもらえたようです。

ですが、2人は離れ離れになることに…。

仕方ないこととはいえ、響子さんも含めての下宿でのやりとりが癒しでもあったので残念ですね。

セイラと音のことが気になる空豆ですが、当のセイラは空豆の方に執着しているような気が。

その思いがもとで、空と音を引き離すことになりそうです。

夕暮れに、手をつなぐ・7話の視聴率

「夕暮れに、手をつなぐ」7話の視聴率は、6.0%でした。

  • 1話:8.0%
  • 2話:6.6%
  • 3話:5.9%
  • 4話:6.2%
  • 5話:6.3%
  • 6話:5.9%
  • 7話:6.0%

夕暮れに、手をつなぐ・7話の見逃し動画配信は?

「夕暮れに、手をつなぐ」の7話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「夕暮れに、手をつなぐ」7話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは登録してみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

夕暮れに、手をつなぐ・7話のあらすじネタバレまとめ

「夕暮れに、手をつなぐ」7話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

見事デビューを果たした上に大ヒットし、順風満帆な音。

一方の空豆も衣装を久遠に認められ、デザイナーとしての第一歩を踏み出しました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)