あらすじ

トップナイフ3話あらすじネタバレ感想動画・深山に殺された男が来院?

「トップナイフ」2話では、それぞれ事情を抱えるドクターたちが描かれていましたが、どんな事情を抱えているのか気になりますよね。

3話のあらすじでは、二人の特異な症例の患者が現れます。

深山に殺されたと通報し、刑事までもが!

「トップナイフ」3話のあらすじネタバレや感想、動画についてまとめていきます。

 

トップナイフ2話あらすじネタバレ感想動画・黒岩や西郡が患者につきまとい?1話の視聴率が好調だったドラマトップナイフ。2話では自殺を繰り返す女性や、医師に付きまとわれていると主張する女性が患者としてやってきます。トップナイフ2話のあらすじネタバレや感想、動画についてご紹介します。...
トップナイフキャスト・相関図・原作・あらすじ・主題歌・放送日天海祐希さん主演で2020年1月から放送開始されるドラマトップナイフ-天才外科医の条件-。本格的な医療ドラマとして早くも話題です。トップナイフのキャストや相関図、原作、あらすじなどや、主題歌や放送日までの情報をお届けします。...

トップナイフ2話のあらすじネタバレ

https://www.ntv.co.jp/topknife/chart/より引用

「トップナイフ」3話のあらすじをご紹介します。

二人の患者

「あんたの子」だと元恋人から男の子を押し付けられた黒岩。

さらに深山の家には、別れた夫が引き取っている娘の真実がやってきます。

今出川は2人のシフトを変えようとしますが、仕事優先で構わないと言います。

 

西郡は、連日のように長時間オペに入りっぱなしだと深山に報告する犬飼。

赤坂という男性が、頭を打ってから関西弁しか話せなくなったと相談に来ます。

外国語様アクセント症候群だと診断する黒岩。

一方、深山に殺されたという神部という男性も来院し、通報したせいで警察が深山の元にやってくるのでした。

すぐに間違いだと分かったものの、神部の診察をするとコタール症候群だと判明します。

くも膜下出血のためオペを受けた神部。

右脳の損傷による機能不全に加えて前頭葉の機能不全が起こると、感覚情報が届かなくなり、自分は死んでいると思い込んでしまうのでした。

死んでいると思い込む患者

一方の赤坂の外国語様アクセント症候群は、前頭葉にある言語野の損傷により、母国語のアクセントが阻害され外国語を話しているかのようになる病気でした。

赤坂の場合はそれがなぜか関西弁になってしまったのです。

二人とも入院して検査をすることになります。

 

赤坂は彼女にプロポーズを考えていましたが、赤坂自身だけでなく、彼女も関西弁が大嫌いなのだと言います。

神部は、死んでいるのになぜ入院するのかと言い、さらに深山たちにもなぜ生きているのかと尋ねてくるのでした。

 

家に帰った黒岩は、お手伝いさんに子供の世話を任せ、自分はホテルに泊まると言い出て行きます。

翌日、MRIの検査を受けるために病室を出た神部は、ふと「死んでるんだから飛び降りても問題ないか」と2階から1階のロビーに飛び降りてしまいます

プロポーズ後に倒れる赤坂

緊急オペが行われ幸い軽度の怪我で済みましたが、目覚めても症状は変わりません。

深山と家族のことについて話す神部。

妻や娘も居ましたが別れて娘も妻が引き取ったと言います。

自分のためだけに生きてきたことが、生きていたと言えるのかとつぶやくのでした。

 

お手伝いさんが高熱で来られないため、子供を病院に連れて行く黒岩。

 

相変わらずプロポーズの練習をしていた赤坂でしたが、そこに恋人がお見舞いに来ます。

手術の前に言っておきたいと「結婚して」とプロポーズしますが、その直後に喉を押さえて倒れてしまう赤坂

人との関り

赤坂の緊急オペをする深山と西郡でしたが、血圧が下がらず容態が改善しません。

幸子の、倒れた時に喉が腫れていたとの言葉を聞き、甲状腺クリーゼだと判断する深山たち。

処置が上手く行き、持ち直す赤坂。

 

その頃神部が病室から居なくなり、黒岩と犬飼が探します。

ようやく見つけると、神部は黒岩の子供とお笑いの動画を見ていました。

思わず笑い、自分でも笑ったことに気づく神部

生きてるってことか、と少し感情を取り戻すのでした。

 

赤坂の病状を恋人に伝えると、病室に急ぐ恋人。

赤坂に、関西弁なんで関係ないと言い、心はもう決まっているのだとプロポーズを受けるのでした。

神部にも娘が病院を訪れ、娘の顔を見た神部は「人生無駄にしたな」と言います。

「後悔してるなら来てよかった」と答える娘でした。

 

70歳代の女性が救急搬送されてきて、コンサルを受ける西郡。

ですが患者の顔を見て、言葉を失うのでした。

 

「トップナイフ」3話を期間内に見逃した方は、huluの無料トライアルがオススメです。

トップナイフ3話の感想・視聴率

「トップナイフ」3話の感想や、視聴率をお伝えします。

トップナイフ3話の感想

脳が運動や言語だけでなく感情や感覚などいろいろな部分と密接に関係していることが、改めて分かりました。

難しいことは分かりませんが、本当にいろいろな症状が現れるのですね。

関西弁しか話せなくなるとか、不思議ですよね~。

自分でも無意識に言葉が出てしまっているので、そのストレスも相当だと思います。

 

さらに、自分が生きている実感が持てない、死んでいると思い込むという症状。

うつ病など様々な症状も関係してくるのでしょうが、本人に自覚もないので怖いですよね。

それでも、本当にちょっとしたことで改善したりする、ある意味人間の強さともろさ、両方を感じました。

 

黒岩の男の子との関係がどうなるのか、深山と真実はこのまま一緒に暮らすのか?

プライベートの方も気になりますね。

トップナイフ3話の視聴率

「トップナイフ」3話の視聴率は、12.9%でした。

  • 1話:13.0%
  • 2話:12.4%
  • 3話:12.9%

安定した視聴率ですね。

さすが視聴率の女王の貫録でしょうか。

もちろんストーリーも見ごたえがあり、医療ドラマとしても新鮮です。

トップナイフ3話の見逃し動画配信は?

「トップナイフ」3話を観ることができなかった人もいるかと思います。

「トップナイフ」は、GYAOやTVerで放送後から期間限定で配信されています。

その期間内に見逃してしまうこともありますよね?

その場合は、huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

2週間のトライアル中に解約すれば、月額料金はかからないので安心してください。

3話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することも可能ですよ。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2020年1月現在

トップナイフ3話のあらすじネタバレ感想まとめ

「トップナイフ」3話のあらすじやネタバレ、感想や動画についてご紹介しました。

聞きなれない病名や症例に戸惑いましたが、まだまだ知らない病気がたくさんあるのでしょうね。

オペや投薬だけでなく、人との関わりなどで症状が改善することもあることに、医療の深さを感じた回でした。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)