あらすじ

トップナイフ2話あらすじネタバレ感想動画・黒岩や西郡が患者につきまとい?

1話の視聴率が好調だったドラマ「トップナイフ」。

さすがの天海祐希さんの演技や、ラストのキレキレのダンスも大評判でした。

2話では自殺を繰り返す女性や、医師に付きまとわれていると主張する女性が患者としてやってきます。

「トップナイフ」2話のあらすじネタバレや感想、動画についてご紹介します。

 

トップナイフ1話あらすじネタバレ感想動画・脳腫瘍ではなくサナダ虫だった?天海祐希さん主演のトップナイフ1話の放送がスタート! コード・ブルーなどの脚本を手掛けた林宏司さんの脚本でも話題です。ドラマトップナイフ1話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介していきます。...
トップナイフキャスト・相関図・原作・あらすじ・主題歌・放送日天海祐希さん主演で2020年1月から放送開始されるドラマトップナイフ-天才外科医の条件-。本格的な医療ドラマとして早くも話題です。トップナイフのキャストや相関図、原作、あらすじなどや、主題歌や放送日までの情報をお届けします。...

トップナイフ2話のあらすじネタバレ

https://www.ntv.co.jp/topknife/chart/より引用

「トップナイフ」2話のあらすじをご紹介していきます。

黒岩がストーカー?

黒岩のオペを見学していた西郡や幸子たち。

よく見ようと前のめりになった瞬間倒れ込んでしまった幸子に、女は脳外に向いていないと発言した黒岩。

深山はそのことで撤回するように黒岩に文句を言いに行く。

 

急患のコンサルの要請を受けて向かった深山でしたが、既に西郡が診ていました。

3階から飛び降りた患者で、1か月前にも自殺未遂騒ぎを起こしていると言います。

深山にあとは頼むと言い任せようとしますが、コンサルを受けたのだから最後まで診るようにと指示するのでした。

 

外来で来た牧羽由香里は、1年前のバスの事故で脳挫傷を負い、その後頭痛が続いていると言います。

ですが、本当は診察に来たんじゃないと言い、ここの先生に付きまとわれて困っていると言い出します。

写真を見せて尋ねると、黒岩を指差す由香里。

西郡もストーカー?

目覚めた自殺未遂の和子に、3階からじゃなかなか死なないと口走る西郡。

 

幸子や小沢とともに、黒岩に女性問題でトラブルはないかと問い詰めると心当たりがあると言う黒岩。

すぐに心当たりの女性に電話する黒岩。

相手の女性は黒岩のすぐそばに来ていて、住所を教えて欲しいと言いますが、それは由香里ではありませんでした。

深山に違うと答えた直後、由香里とすれ違う黒岩。

ですが由香里は黒岩に気づきもせず、不審に感じる深山でした。

 

三叉神経痛で10年前に手術し、その後も顔面に鋭い痛みがあり悩んでいた和子でしたが、ハッキリとした原因は分からないままだと言います。

その痛みのせいで和子は自殺未遂をしたのでした。

それを聞いた西郡は、和子の画像を調べます。

 

由香里の診察をする深山は、さらに検査が必要だと話し、その後例のつきまといの話をします。

すると今度は西郡の顔を指差して「この人です」と言うのでした。

ストーカーは妄想?

女性から苦情がきていることを幸子から聞いた西郡は、ある女性に電話をかけて病院に来たのかと尋ねます。

「行く訳ない」と言われ人違いだと分かったものの「あなたは逃げた、あの痛みから」と言われる西郡。

すると右手が震えだすのでした。

 

和子の検査画像を見せ、髄膜種が三叉神経に触れていて、三叉神経痛を引き起こしているのではないかと言う西郡。

よく見つけたと褒める深山でした。

 

今度は今出川ではないかと調べ出す幸子と小沢。

静香に贈り物をしようとしていたことを白状する今出川でしたが、由香里とは関係のないことが分かります。

 

一方由香里は、1年前の事故の骨折により側頭葉に軸索損傷があり動脈瘤も見られました。

そのせいでドーパミンが出過ぎてしまい、フレゴリの妄想が出ていると思われました。

この妄想により、知らない人も知っている人物だと思い込んでしまう現象が起きていたのでした。

由香里は以前勤めていた会社の上司と不倫をしていて、事故の際も一緒のバスに乗っていてケガをしていました。

別れる決心をしたものの、思いは残っていたことから、全ての人がその上司に見えてしまっていたのです。

10年間の痛みから解放された和子

和子の手術をする西郡。

一方由香里は動脈瘤が原因で倒れてしまい、黒岩が緊急手術をすることになります。

西郡のオペの様子を見に行った深山は、やはり髄膜種だと報告を受けますが、女性との電話を思い出して手が震えだしてしまう西郡

動脈から出血が起こり、深山が交代して事なきを得ます。

 

由香里の手術も成功し、まだ術後の意識混乱を起こしている由香里に手を握るように言う深山。

仕方なく手を握り声をかけると、安心して眠りにつくのでした。

 

洗面所の前に連れて来られた和子は、恐る恐る顔に触れますが、痛みも無く顔も洗えることに感動します。

「もうすぐご主人も来られるんですよね」と化粧ポーチを渡す犬飼。

それは深山のポーチでした。

化粧をしている夫が病室に現れ、驚きながらも「綺麗じゃないか」と微笑みます。

 

黒岩が病院の外に出ると昼間会った女性がまっていて、そばには男の子の姿も。

「保6歳、あんたの子供だから」と言われます。

一方帰宅した深山は、玄関に制服姿の女子がいて「真実」と声をかけるのでした。

 

「トップナイフ」2話を期間内に見逃した方は、huluの無料トライアルがオススメです。

トップナイフ2話の感想・視聴率

「トップナイフ」2話の感想や、視聴率をご紹介します。

トップナイフ2話の感想

原因の分からない2人の女性患者が来院しましたが、どちらもそれぞれに原因が究明されましたね。

その上、手術によって2人とも回復することができ、よかったです。

特に、10年間も触る事すらできない痛みに悩まされていた和子。

痛みは人には分からないというのはまさにその通りですよね。

しかも原因が分からないとなると、この先ずっとこの痛みとつきあうのかと絶望的になってしまうのでしょうね。

お化粧もできるようになって、照れくさそうに「綺麗じゃないか」と言う旦那さんの嬉しそうな顔も印象的でした。

 

痛みを持つのはドクターも同じようで、西郡もなにかトラウマを抱えていそうですね。

家族に何か訳があり、そこから逃げたのでしょうか。

自信過剰な西郡ですが、よっぽどのことでしょうね。

黒岩や深山も、それぞれに訳ありのようで、3話で少し明らかになっていきそうですね。

トップナイフ2話の視聴率

「トップナイフ」2話の視聴率、気になりますね。

発表され次第載せていきます。

  • 1話:13.0%
  • 2話:

 

トップナイフ2話の見逃し動画配信は?

「トップナイフ」2話を見逃してしまったという方もいるのではないでしょうか?

「トップナイフ」はGYAOやTVerで放送後から期間限定で配信されます。

それでは、その期間内に見逃してしまった場合にはどうすればいいのでしょうか?

その場合は、huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

2週間のトライアル中に解約すれば、月額料金はかかりません。

他の動画も観たいという場合や、3話以降も見逃す心配がある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2020年1月現在

トップナイフ2話のあらすじネタバレ感想まとめ

「トップナイフ」2話のあらすじやネタバレ、感想や動画についてお伝えしました。

深山たちの隠された秘密などが気になりますが、3話ではどんな患者が登場するのでしょうか?

キャストたちのやりとりも、テンポが絶妙になってきていて、面白みもどんどん増しそうです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村