あらすじ

私たちはどうかしている最終回8話あらすじネタバレ・事件の真相と真犯人は?

ドラマ「私たちはどうかしている」最終回8話のあらすじをネタバレしていきます。

椿と除夜祭で対決することになり、御菓子作りに没頭する七桜。

どちらが勝つのでしょうか?

「私たちはどうかしている」最終回8話のあらすじネタバレや感想、動画配信をご紹介します。

私たちはどうかしている7話あらすじネタバレ・光月庵を乗っ取ろうとする七桜?ドラマ「たちはどうかしている7話のあらすじをネタバレします。光月庵から姿を消した七桜は数年後、多喜川の支援を受け小さな和菓子屋を開業。椿と再会を果たしますが…私たちはどうかしている7話のあらすじネタバレや感想、動画配信をご紹介。...
私たちはどうかしている放送日・キャスト・相関図・原作あらすじ・主題歌2020年の夏にスタート予定の新水曜ドラマ私たちはどうかしているの放送日やキャスト、原作や主題歌をお伝えします。浜辺美波さんや横浜流星さんの他豪華過ぎるキャストも話題!私たちはどうかしているの相関図やキャスト一覧のご紹介、原作あらすじやスタッフ、主題歌などをまとめます。...

 

↓私たちはどうかしているをhuluの無料トライアルで観る↓

私たちはどうかしている最終回8話のあらすじネタバレ

「私たちはどうかしている」最終回8話のあらすじをご紹介します。

七桜にプロポーズする多喜川

除夜祭で七桜と椿に御菓子対決をさせ勝った方に光月庵を譲ると決めた大旦那は、遺言状を燃やしてしまいます。

椿に勝つために御菓子を試作する七桜でしたが、大旦那との思い出もない七桜にとっては不安が募って焦りも出てきます。

そんな七桜をフォローして励ます多喜川は、何もかも終わったら結婚して欲しいと七桜にプロポーズ。

そこに、栞を連れた城島が訪ねてきます。

一方、椿は夕子と偶然街で会い、3年前に七桜が妊娠していたことを聞かされるのでした。

3年前の真実を知る椿と七桜

栞は七桜に、3年前椿が火事の中で七桜のところに行こうとしていたことを打ち明けます。

道具を持ち出したのは今日子でしたが椿が持ち出したことにし、記憶を失くしていた椿もそれを信じたのでした。

さらに、自分と椿との間には何もなく、妊娠もしていないことを告白する栞。

その頃椿は、七桜が妊娠していたことを黙っていたことにショックを受けていました。

光月庵に戻った栞は、今日子に椿とは結婚できないと申し出ます。

ですが、今日子は栞が妊娠していないことは承知の上で、誰の子でもいいから妊娠して椿と結婚するように迫りますが、それを止める椿でした。

誤解が解ける2人

3年前の誤解が解けた2人は、お互いの元に向かっていました。

再会した2人でしたが、やはり百合子を殺人犯だと言った椿のことをを思い出してしまうのだと言う七桜。

全てが終わったら椿とはもう会わないと言う七桜でしたが、言った後泣きじゃくってしまいます。

そんな七桜を抱きしめて「泣くな、帰れなくなるだろ」と言った椿と、一夜を共にする七桜でした。

私たちはどうかしている最終回8話のあらすじネタバレ

私たちはどうかしている最終回8話のあらすじネタバレをしていきます。

御菓子対決当日

御菓子対決の当日、七桜の作ったゆずの上生菓子を食べた大旦那は、食べた後まで香りが残り余韻を楽しむことができると絶賛。

次に、椿が作ったものは「つばき餅」で、一口食べた大旦那は自分が樹に教えた味そのものであることに驚きます。

椿は樹から一番最初に教わった味だと聞かされた大旦那は、親子3代で厨房に立った頃を思い出した大旦那は涙を流すのでした。

勝負の答えは少し待っていて欲しいと言い右の部屋に七桜を、左の部屋に椿を待たせて勝った方の扉を開けると伝えます。

2人が部屋に入った後、外で様子を伺っていた今日子に声をかけて招き入れ、跡継ぎにふさわしい方の御菓子を選ぶように指示する大旦那。

2つを食べ比べた今日子は「こちらの御菓子です」と笑顔で即答します。

それを聞いた大旦那は、その答えの方の扉を開けます。

勝負の行方は?

開けた扉の中にいたのは七桜で、ゆずの上生菓子を作ったのが椿だと思っていた今日子は驚きます。

負けた椿を責める今日子でしたが、それを止めようとした大旦那はその場に倒れてしまいます。

救急車を呼ぼうとする椿を大旦那が制止したため医師を呼びますが、椿と話がしたいと言う大旦那。

大旦那は椿の御菓子は自分だけに向けて作られたものだったと言い、これからは自由に御菓子を作ればいいのだと告げてそのまま息を引き取るのでした。

大旦那の葬儀の日、椿は光月庵を後にします。

椿の父親は?

夕子の店を訪れた城島と栞でしたが、そこに溝口議員が現れます。

溝口が椿の父親ではないのかと城島が尋ねると、溝口は否定。

椿の父親は多喜川の父親だと打ち明けるのでした。

その頃、光月庵では今日子が家宝の道具を燃やそうとしていました。

そこに包丁を持った多喜川が現れて、今日子に包丁をむけていると七桜がやってきます。

今日子は多喜川の父親が椿の父親だと打ち明けながら道具箱に火をつけたため、七桜が必死に火を消していると椿が現れるのでした。

私たちはどうかしている最終回8話の結末のあらすじ

「私たちはどうかしている」最終回8話の、結末のあらすじをお伝えします。

多喜川の父親が椿の父親だった!

樹から百合子が妊娠したため離婚して欲しいと言われた今日子は、多喜川の父親と関係を持ち妊娠し樹の子供だと大旦那に報告したと打ち明けます。

それを聞いた椿は、山口から聞いた話を告げて今日子が犯人ではないのかと追及。

山口は前任者から、事件の日に今日子が厨房から百合子の包丁を持ち出したことを聞かされていたのでした。

ですが、従業員たちには多額の退職金が用意されたため、皆口をつぐんでしまったのだと言います。

さらに、樹の部屋から出て行く今日子の姿も見たと言う椿。

事件の真相

事件の日の朝、樹の部屋に行ったことは認めたものの既に死んでいたのだと告白した今日子は、包丁を持って七桜に向かってきます。

咄嗟に七桜に覆いかぶさる椿でしたが、包丁を素手で止めたのは多喜川でした。

今日子は多喜川の父に百合子を殺すように依頼しましたが、多喜川の母が今日子との不倫に気づいて自殺未遂をしたため、光月庵には行けなくなったのです。

今日子に父親ともう会わないよう言いに行った多喜川は樹に見つかり、誤って包丁で刺してしまいます。

樹が倒れているのを見つけた今日子は多喜川の父の仕業だと思い込みますが、これまで傷つけたことを樹から謝罪されます。

ですが、息絶える間際に口にしたのは「百合子」だったため、腹を立てた今日子は、から持ち出した百合子の包丁とすり替えたのでした。

今日子の母としての愛

全てを告白した多喜川は連行されて行き、その後今日子の姿が見えなくなります。

今日子はもうろうとした表情で歩きながら、幼い頃の椿を思い返していました。

ボールを追いかけて道路に飛び出た子供を助けるため、道路に出た今日子。

子供を助けた後自分も逃げようとしますが、走ってくるトラックを見て足を止め「椿…」とつぶやく今日子。

そのままトラックにひかれて亡くなってしまう今日子でしたが、医師から今日子が臓器提供を望んでいることを聞かされる椿。

椿の目の異変に気付いていた今日子は、自分の角膜を椿に移植させるためにわざと逃げなかったのでした。

角膜移植が成功し、退院してくる椿を迎えに行った七桜。

「七桜好きだ、お前を愛してる」と七桜にキスをする椿でした。

 

↓私たちはどうかしているをhuluの無料トライアルで観る↓

私たちはどうかしている最終回8話の感想・視聴率

「私たちはどうかしている」最終回8話の感想や、視聴率をご紹介したいと思います。

私たちはどうかしている最終回8話の感想

多喜川の父親が犯人なのかと思っていましたが、多喜川本人だったのですね。

誤って刺してしまったとはいえ、母親が心配だから自首しなかったというのはさすがに言い訳にしかなりませんよね。

多喜川の父親は当時は健在だった訳ですし…

一番理解できないのは、百合子が心にいながら今日子と結婚したことですね。

さらに、七桜ができたからと言ってなぜ光月庵に住み込ませたのでしょう。

今日子が多喜川との子どもである椿を盾に居座ったことは問題ではありますが、その原因の発端も樹です。

せめて、近くの和菓子屋で働かせる程度で済ませられなかったのでしょうか。

今日子との結婚話が持ち上がった時に、百合子を取るか光月庵を取るかのどちらかにすべきでしたね。

最後の今日子の行動は、母親として椿を思う純粋な物だったと思います。

これまでの所業がチャラになる訳ではありませんが、最後はちゃんと母親でした。

私たちはどうかしている最終回8話視聴率

「私たちはどうかしている」最終回8話の視聴率は、9.6%でした。

  • 1話:9.6%
  • 2話:7.8%
  • 3話:8.2%
  • 4話:8.4%
  • 5話:9.2%
  • 6話:9.6%
  • 7話:9.3%
  • 8話:9.6%

2時間たっぷりの最終回で、お腹いっぱいになりました。

事件の真相や今日子の行動など、余韻の残る最後でした。

私たちはどうかしている最終回8話の見逃し動画配信は?

「私たちはどうかしている」最終回8話を見逃した場合の動画配信についてご紹介します。

「私たちはどうかしている」の最新話は放送終了後から、期間限定でTVerやHuluで見逃し配信されています。

 

見逃し配信期間内に見逃してしまった場合にも、視聴する方法があります!

期間内に見逃した場合や1話から視聴したい人は、Huluの2週間無料トライアル があるので、無料期間中に観れば料金はかかりません。

↓今すぐHuluで私たちはどうかしているを見る↓

他にも観たい作品がたくさんあるという人や、今後も見逃す心配がある人などは、解約しなければそのまま継続も可能です。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2020年10月現在

私たちはどうかしている最終回8話のあらすじネタバレ・まとめ

「私たちはどうかしている」最終回8話のあらすじネタバレ、感想や視聴率、動画配信についてご紹介しました。

最後にたっぷりと真相が詰め込まれていて、一気に解決した感じでした。

とりあえずは、椿と七桜が結ばれてホッとしました。

最後もシッカリとキスシーンもあり、大満足です。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)