あらすじ PR

君の花になる最終回10話あらすじネタバレ・7人の同じ思いとは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「君の花になる」最終回10話のあらすじネタバレです。

それぞれの夢を優先させるために8LOOMを解散すると決めた弾たち。

一方、あす花は池谷の紹介でフリースクールの寮母兼教師として働くことになり…。

「君の花になる」最終話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

君の花になる9話あらすじネタバレ・メンバーの思いと弾が出した答えとは?ドラマ「君の花になる」9話あらすじネタバレ。あす花との写真がニュースになる中、謝罪をするつもりのない弾は活動自粛を言い渡されます。数ヶ月後、8LOOMの新曲は外部に委託すると言われ…。「君の花になる」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

君の花になるをU-NEXTでみる

君の花になる・最終回10話のあらすじネタバレ

「君の花になる」最終回10話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

フリースクールで働き始めるあす花

池谷(前田公輝)が働くフリースクールの見学に行ったあす花(本田翼)は、寮母兼教師として働くことを決めます。

一方、解散することを決めた弾(高橋文哉)らは、花巻(夏木マリ)に自分たちの考えを伝え解散したいと訴えます。

戸惑いながらも7人の考えを尊重した花巻は、弾に活動を再開するよう指示した上で、ツアーの最終日に自分たちの口で解散を報告するよう告げます。

新曲を作り始めるものの、納得のいく作品が作れずに悩む弾。

同期でライバルのCHAYNEYのメンバーたちも8LOOMが解散することを聞きつけてきて、落胆します。

練習を終えてケンジ(宮野真守)とともにいつもの銭湯に行った弾たちでしたが、お風呂からあがるとすぐに奈緒(志田彩良)が「ごめんなさい」とメンバーたちに頭を下げます。

弾とあす花の写真がスクープされたのは自分がしつこいマスコミにPV撮影があるという情報を漏らしてしまったからだと謝罪しますが、奈緒のせいではないと答えるメンバーたち。

そんな中、8LOOMYとなった満男(菊田竜大)が優里とともにフリースクールを訪ねてきた際、あす花が8LOOMの寮母をしていたことを口にしてしまい、生徒の柴咲(渡邉蒼)がその情報をネットに拡散しようとします。

いち早く気づいた池谷があす花とともに制止し、その際のあす花の言葉に少し心を開き始める柴咲。

8LOOMメンバーに会いに行くあす花

フリースクールに花巻が訪ねてきて、8LOOMが解散することを伝えられるあす花。

オーディションで弾たちと出会った時の高揚感を思い出すのだと言い、あす花なら解散したいと言われたらどうするかと尋ねられ困惑。

考えたあげくあす花は優里とともに8LOOMの寮を訪れ、メンバーらを屋上に連れて行きます。

屋上であす花が解散したいというメンバーの気持ちを尋ねると、全員で話し合った結果なのだと答える栄治(八村倫太郎)たち。

あす花に寮を出て行って欲しいと言ったことを謝るなる(宮世琉弥)に加え、スクープを撮られた際に守ることができなかったと悔やむ有起哉(綱啓永)。

寮に戻ってきて欲しいと(NOA)が言うと他のメンバーも賛同しますが、寮母になったことはもちろん寮を出たことも納得していると答えるあす花。

それよりも、自分たちのために解散の道を選んだのであれば、今はツアーでファンを喜ばせることに100%でいるべきだと告げます。

帰り際、寮に来ていた香坂(内田有紀)が、8LOOMのツアー最終日のチケットをあす花に渡すのでした。

ツアー最終日を迎える8LOOM

ツアーが開始し、大勢のファンを前に最高のパフォーマンスを見せるメンバーたち。

ライブ終了後のバスの中で楽しそうに話すメンバーたちでしたが、あまりに楽しくてこのままずっと一緒にいたいと言い出します。

それを聞いた有起哉が「次の夢はどうするんだよ」のツッコミで我に返り寂しそうな顔をするメンバーたち。

弾もまた、花巻から最終日に解散報告をするという指示を思い出し、浮かない顔を見せます。

いよいよ最終日となり、優里のもとに柴咲を連れていくあす花。

8LOOMのは人を元気にするパワーがあるから自分よりも柴咲が観た方がいいのだと伝え、あす花は会場を後にしようとします。

ですが、会場内の声が外に響いてきて、足を止めてしまったあす花。

それを見ていた花巻が関係者PASSを渡し「後は自分で決めなさい」と立ち去ってしまいます。

君の花になる・最終回10話の結末のあらすじネタバレ

「君の花になる」最終回10話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

7人の同じ思いとは?

結末をチェックする

悩みながらも会場内に入ったあす花は、7人がステージで歌う姿を見て笑顔になります。

会場のファンたちも盛り上がる中、一列に並んだ7人。

中央にいる弾が口を開き「俺たちは今日ここで解散を発表する・・・つもりでした」と言うと、両脇にいた6人は驚いて一斉に弾の顔を見ます。

メンバーたちがそれぞれにやりたいことをやるために、8LOOMが縛る存在であってはならないと考えたことを明かす弾。

さらに、新曲でファンに言いたいことを伝えようとしたものの作れなかったと告げ、結局言いたいことは…とメンバーの顔を見た後、全員口を揃えて「解散したくない」と言います。

全員が同じ気持ちだと知ったもののやりたいことは諦めて欲しくないと考え、みんなが戻ってくるまで待つと言う弾。

そんな7人の気持ちを聞いて「Come Again」を歌うファンたちの声が聴こえてきて…。

3年後、7人での活動が再開され、フリースクールのTVの前で8LOOMのパフォーマンスを観るあす花の姿がありました。

新曲「君の花になる」を歌う姿を観ながら感動していると、そこに弾が現れて驚くあす花。

TVは収録だと説明しながら2人で花丸を付け合った後「始まりのハグ」と両手を広げる弾に、嬉しそうにハグをするあす花でした。

君の花になる・最終回10話の感想と視聴率

「君の花になる」最終回10話の感想や視聴率をご紹介します。

君の花になる・最終回10話の感想

感想を見る

オールハッピーで落ち着くところに落ち着いたという感じでした。

ただやはり、当初の解散の理由はイマイチ理解できませんでしたし、全員が100%幸せにならなきゃというのがう~ん、、、

そこへきて、メンバーへの説明なしに「解散するつもり・・・でした」って言っちゃう弾くん。

会場のファンも振り回されっぱなしで、しかも最終日に推しの解散報告される予定だったなんて気の毒でしかありません。

それでも、観客席から聴こえてきた「Come Again」はすごくきれいな歌声でした。

8LOOM自体は、最初の1、2話から受けた感じよりはるかに存在感を出してくれました(誰目線?

それぞれのキャラクターを打ち出しつつ関係性もストーリーに混ぜつつで入り込みやすくなりましたし、何より歌も魅力的でした。

1クールのドラマだけで終わってしまうのはもったいないですよね。

その7人を推すくらい好きになった人たちにとっては、感動の最終回だったと思います。

君の花になる・最終回10話の視聴率

「君の花になる」最終回10話の視聴率は、5.4%でした。

  • 1話:6.5%
  • 2話:6.0%
  • 3話:5.2%
  • 4話:5.1%
  • 5話:5.3%
  • 6話:4.6%
  • 7話:4.6%
  • 8話:5.0%
  • 9話:4.9%
  • 10話:5.4%

君の花になる・最終回10話の見逃し動画配信は?

「君の花になる」の最終回10話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「君の花になる」最終回10話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

君の花になる・最終回10話のあらすじネタバレまとめ

「君の花になる」最終回10話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

ラストはみんなが幸せになるという、ラブストーリーらしい終わり方でした。

とは言え、これで8LOOMを観られなくなるのは寂しいですね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)