あらすじ PR

「クロサギ」9話あらすじネタバレ・宝条を喰うために桂木と決別?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「クロサギ」9話のあらすじネタバレです。

釈放された黒崎は、宝条を喰うために桂木と決別することに。

一方、黒崎の素性を知った宝条は、桂木を訪ね…。

「クロサギ」9話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

「クロサギ」8話あらすじネタバレ・宝条帝国に近づいて行く黒崎ドラマ「クロサギ」8話のあらすじネタバレ。宝条に近づくために裏金作りに加担している宇佐美に接触する黒崎。一方宝条の部屋で防犯カメラの写真を見た鷹宮は何かに気づき…。「クロサギ」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

クロサギをU-NEXTでみる

クロサギ・9話のあらすじネタバレ

「クロサギ」9話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

アパートを出て姿を消す黒崎

所得税法違反の容疑で連行された黒崎(平野紫耀)は、取調べの際に証拠の通帳を見せられます。

ですがそれは、ひまわり銀行の系列銀行の口座で、幹部であればでっちあげることも可能だと考える神志名(井之脇海)。

結局、桂木(三浦友和)が手を回したおかげですぐに釈放された黒崎は「かつら」に行き桂木からネタを買うのは止めると告げます。

それに対し忠告はするものの、黒崎が宝条(佐々木蔵之介)を喰った後の狙いは自分だと見抜いて「喰い合いだな」と承諾する桂木。

アパートに戻ると氷柱(黒島結菜)が部屋の様子を見にきたため、食事に誘う黒崎。

上海での出来事を話し新たな敵を相手にすると打ち明ける黒崎の言葉に、戻ってこないのかもしれないと察する氷柱。

「待ってるから」と伝える氷柱の言葉に何も答えないものの優しい顔を見せ、アパートの部屋に入る間際「戻ったらフグな」と約束をする黒崎。

蒲生と密会する宝条

翌朝、スーツケースを手に黒崎が出掛けて行き2週間が経った頃、宝条は民政党副幹事長の蒲生(秋山菜津子)に呼び出されます。

蒲生は不正献金を受け取っているところを写真に撮られ、週刊誌でニュースになってしまっていました。

蒲生は新党を立ち上げると言い、その軍資金として100憶円用意するよう命じます。

その頃、警察でも神志名や桃山(宇野祥平)らが金融庁の日下(山田キヌヲ)と協力し、宝条の金の流れを洗おうとしていました。

その夜、家に帰った日下のもとに黒崎が訪ねてきて、蒲生の不正献金のスクープを仕掛けたのは自分だと打ち明けた上で警察には手を出さないで欲しいと言う黒崎。

一方、黒崎の素性を知った宝条は、探りを入れるために桂木のもとを訪れていました。

今回がラストチャンスなため黒崎に邪魔される訳にはいかないと言い黒崎の居場所を尋ねますが「さあな」とかわす桂木。

100憶円を用意するために奔走する宝条でしたが、52憶円は目途が立ったもののそれ以上は厳しい状態。

ですが、残りは海外ファンドから借りるために、ダミー会社であるクリアスワンプ社で事業計画を作成するよう部下の成沢(渡辺邦斗)に指示。

蒲生からスクープを仕掛けたのが若い男だとの調べがついたと連絡を受けた宝条は黒崎だと察し、金でも警察でも片が付かないと教えて始末させようと誘導するのでした。

宝条と会うために変装する黒崎

蒲生が新党を結成することを公表したとのニュースを見ていた日下のもとに、黒崎から電話が入ります。

蒲生をつついたことで動き出し、それにより宝条が金を調達しなければならなくなったことを指摘し、自分に協力するように告げる黒崎。

海外ファンドStonePartners」の日本支社長・山岸(錦織大輔)に事業計画を売り込んだ成沢。

ですが「StonePartners」とは、黒崎が宝条の動きを読んで先回りして買収した会社だったのです。

さらに、競合する2社には牛山(山口紗弥加)や宇佐美(津田健次郎)らの悪い噂を流して手を引かせていました。

蒲生の元に現金を渡しに行った宝条は、秘書の浦川(細田善彦)の働きで民政党の宮地議員の派閥を引き入れることに成功したと報告する蒲生。

その後、シンガポール本社の社員・鏑木に変装した黒崎は、宝条と直接会う約束を取り付けます。

融資の目的を聞かれた鏑木(黒崎)は、日本の銀行業に参入するためにひまわり銀行の後押しが欲しいのだと告げます。

さらに、自社以外から借り入れることはしないことが条件だと言い、その代わり全額融資するという鏑木(黒崎)の言葉に少し考えたいと答える宝条。

銀行に戻った宝条は全額融資の言葉に上機嫌で、ひまわり銀行の不動産を担保にするよう成沢に指示するのでした。

クロサギ・9話の結末のあらすじネタバレ

「クロサギ」9話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

氷柱の身に何が?

結末をチェックする

黒崎に協力するか悩んでいた日下でしたが、信用して自分が持っている証拠を渡すと告げます。

喜んですぐさま日下のマンションに向かう黒崎でしたが、近くまで行くとマンションの前はパトカーや救急車、そして人だかりができていました。

覗きこむと、マンションから転落して搬送される日下の姿があり、その近くには日下が常備していたスタンガンが落ちていました。

さらに、マンションには早瀬(中村ゆり)の姿があり、桂木に報告の電話をしていて…。

その頃、宝条は自宅で上機嫌で妻の美枝子(真田麻好美)に仕事が一つ片付いたと清々しい顔を見せていました。

「かつら」からの帰り道、心配で黒崎に電話をかけていた氷柱。

電話に気づいた黒崎は目の前で電話をかけている氷柱の姿を見つけて近づいて行こうとしますが、そこに怪しい車が近づいてきます。

車内から出て来た男に羽交い絞めにされて車に乗せられた氷柱はそのまま眠らされてしまい、黒崎は必死に車を追いかけるのでした。

クロサギ・9話の感想と視聴率

https://twitter.com/kurosagi2022tbs/status/1603722254344663041?s=20&t=Z0O-svkiVafyOY6e7T5_kg

「クロサギ」9話の感想や視聴率をご紹介します。

クロサギ・9話の感想

感想を見る

桂木よりも宝条の方が怖いですね~

表と裏の顔が違い過ぎる上に、手段を選ばない冷酷さ。

それにしても、平野くんの変装、スゴかったです。

誰?と二度見してしまいました。

それでも宝条は見抜いていたということでしょうか。

次週はもう最終回で、平野くんの黒崎が見られなくなるのが残念です。

クロサギ・9話の視聴率

「クロサギ」9話の視聴率は、7.1%でした。

  • 1話:9.2%
  • 2話:7.3%
  • 3話:7.5%
  • 4話:6.9%
  • 5話:6.2%
  • 6話:7.5%
  • 7話:6.9%
  • 8話:7.7%
  • 9話:7.1%

クロサギ・9話の見逃し動画配信は?

https://twitter.com/kurosagi2022tbs/status/1601184900908208129?s=20&t=Z0O-svkiVafyOY6e7T5_kg

「クロサギ」の9話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「クロサギ」9話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは体験してみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

クロサギ・9話のあらすじネタバレまとめ

「クロサギ」9話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

いよいよ次週は最終回。

宝条を喰うことはできるのか、桂木との関係はどうなるのか、見逃せません。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)