silent PR

「silent」10話あらすじネタバレ・想が紬に伝えた思いとは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「silent」10話のあらすじをネタバレします。

距離が縮まり楽しい時間を過ごす紬と想でしたが、ふと寂しい顔を見せる想に気づきます。

そんな想に不安を覚える紬の様子に気づいた湊斗は…。

「silent」10話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。

「silent」9話あらすじネタバレ・タワレコに現れた想が買ったものは?ドラマ「silent」9話のあらすじをネタバレ。実家に帰った想は、律子と気持ちを打ち明け合います。その後、律子が捨てようとしたのを止めて萌が預かっていたCDを見た想は…。「silent」あらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介。...

「silent」10話あらすじ

「silent」10話のあらすじネタバレを、お伝えします。

寂しそうな顔を見せる想

CDを借りるために紬(川口春奈)の部屋を訪れていた想(目黒蓮)。

洗い物をする紬のポニーテールを引っ張りながら楽しい時間を感じていた想でしたが、ふと、紬が話す声が聞こえないことに改めて気づいて複雑な顔を見せます。

バイトの時間になった紬のもとに光(板垣李光人)からレポートを忘れたと電話があり、紬の代わりに想が届けることに。

届けに来てくれた想に、ぎこちないながらも買い物について来て欲しいと言い距離を縮めようとする光。

その頃、萌(桜田ひより)もまたタワレコにいた紬に声をかけ、想が家族と元通りの関係になれたことにお礼を伝えていました。

一方、家に帰った想は暗い顔をしながらPCに向かい、検索欄に「若年発症型両側性感音難聴 遺伝」と打っていて…。

春尾(風間俊介)が奈々(夏帆)からの手紙を取り出すと、そこには春尾が手話通訳を目指していることを知り耳の聞こえない自分との違いを思い知らされたから離れてしまったことが書かれていました。

手紙の最後には、通訳が必要な時は声をかけるとの言葉とともに奈々の携帯番号も。

夜、待ち合わせて紬の部屋に遊びに行こうとした奈々のもとに春尾からメッセージが届き、嬉しそうな顔を見せます。

ギクシャクする紬と想

紬の部屋で食事をしながら春尾とのことを聞く紬に、一緒にいることは楽しかったけれどろう者である自分にはいずれ辛くなる時がくると思ったと答える奈々。

翌日、いつものカフェで想と会った紬は、今度ビデオ電話をしてみたいと口にします。

すると、少し戸惑ったような顔を見せ、手話をしながら声を出していることを確認する想。

いつも話しながら手話をしていると答えると、笑顔を見せながらも寂しそうな表情に。

帰り道、並んで歩きながら思わず想の手を握った紬でしたが、驚きながら手を放してしまう想。

戸惑いながら手話ができないからと言い訳をする想に、少し笑みを浮かべて謝りながらもショックが隠せない紬。

PCを直して貰うために部屋に湊斗(鈴鹿央士)を呼んだ光。

無事に直すことができて帰ろうとしたところに紬が帰宅し、元気のない様子に気づきます。

湊斗に気持ちを打ち明ける想

行きつけの居酒屋で奈々と再会した春尾は、自分がなぜ手話の仕事を選んだか聞かれます。

手話を通してもっと相手を理解できると思ったけれどコミュニケーションの手段でしかなく、結局は伝えようとするかしないか、受け取ろうとするかしないかなのだと気づいたと答える春尾。

その頃、紬は真子(藤間爽子)から想と付き合わないのかと聞かれていて、たまに見せる寂しそうな顔を見ると何か思うところがあるのかと「付き合って欲しい」と言い出せないのだと打ち明けます。

後日、想を呼び出した湊斗は、待ち合わせの場所で待っている想を見つけてLINEで「想!」と送信。

すると、それを見た想が笑顔で振り返り、嬉しそうに駆け寄っていく湊斗。

その後、湊斗の部屋に行くと紬から「次いつ会える?」とLINEが来ますが、返信しようとしない想。

気を遣わなくてもいいと言い光も早く付き合って欲しいと思っていることを伝えると、困ったような顔を見せて顔を横に振ります。

「耳が聞こえないこと以外、何も変わらない」と言ってくれた紬でしたが、変わったことが大きすぎるのだと気持ちを打ち明ける想。

好きだからこそ一緒にいるのが辛くなるから別れた湊斗と同じなのだと伝えられた湊斗は、気持ちは尊重しつつも「また何も伝えないで勝手にいなくなるとかは絶対許さないから」と告げるのでした。

「silent」10話の結末

「silent」10話の結末のあらすじをネタバレします。

想の気持ちを知る紬

結末をチェックする

紬の部屋を訪ねた想は、ふと、テーブルの上に置かれていた紬のイヤホンを見て自分の耳にはめて音楽を流します。

何も聴こえないため音量をどんどん上げ、イヤホンからは音が漏れてくる中悲しそうな顔で紬の顔を見る想。

耐えきれず想の耳からイヤホンを外した紬でしたが「名前言って」と手話で伝えられて「想君」と手話で返す紬。

明らかに様子のおかしい想に何があったのか言葉で伝えてほしいと言うと、高校生の頃の紬との思い出は全部覚えているのに、紬の声だけが思い出せないと訴える想。

手話で話せると想の不安を拭おうとしますが、駅で再会した時に手話で伝えたのが別れた理由だと打ち明けます。

電話もできなくなるし一緒に音楽も聴けなくなることが分かっていて、一緒にいることが辛かったのだともう一度伝える想。

もう一度会えて「一緒にいたいだけ」と言ってくれたことは嬉しかったけれど、好きになればなるほどやっぱり辛くなると言い、高校生の頃を思い出します。

放課後、イヤホンで音楽を聴きながら席を立ったものの紬が帰る準備をしているのを見て、座り直して音を消す想。

近付いてきた紬は、聞こえるように大きな声で「佐倉くん!」と耳元で呼び、その声を嬉しそうに噛みしめながらわざとイヤホンを外して気づいた顔をしていたのでした。

声が聞きたいと言い「聞けないなら、また好きになんてならなきゃよかった」と泣きながら告げる想を見て、何も答えることができずただ涙をこぼす紬でした。

「silent」10話の感想と視聴率

「silent」10話の感想や視聴率をお伝えします。

「silent」10話の感想

10話の感想

ラストシーンは、どう咀嚼していいのか全く分かりませんでした。

正直なところ「そう来たのかぁ・・・」と。

想の「声が聞きたい」という訴えは本当にリアルでしたし、その思いを聞かされてどうにもできずただただ辛くて涙を流すことしかできない紬の気持ちもリアル。

好きだから一緒にいるだけでいい紬と、好きだからこそ一緒にいるのが辛い想。

これって交わることがあるのでしょうか。

こんな悲しい現実を打ち明けられたら、単純に「最後はハッピーエンドがいい」なんて呑気なことは口にできなくなってしまいました。

ある意味、脚本家さん?演出家さん?誰だか分からないけれど偉い人?残酷ですよぉぉぉ。

もうこうなってくると、光くんの意見に一票ですね。

誰とくっついてもいいから幸せになって欲しいだけ。

それでも、これだけ多くの人を感動させて唸らせただけの作品なのですから、最終話は腕の見せどころですよねっ。

「silent」10話の視聴率

「silent」10話の視聴率は、8.3%でした。

  • 1話:6.4%
  • 2話:6.9%
  • 3話:7.1%
  • 4話:5.2%(90分繰り下げ放送)
  • 5話:7・9%
  • 6話:7.9%
  • 7話:7.7%
  • 8話:7.9%
  • 9話:8.9%
  • 10話:8.3%

「silent」10話あらすじネタバレ感想・まとめ

「silent」10話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

ラストの想の告白は、今後2人がどういう方向に行くのか全く読めない展開でした。

残り1話でどう見せてくれるのか、楽しみでもあり寂しくもあり…。

なんとも言えない感情がこみ上げてきそうです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)