あらすじ

未満警察・最終回10話あらすじネタバレ・スコップ男は片野坂の娘?

ドラマ「未満警察ミッドナイトランナー」最終回10話のあらすじをネタバレしていきます。

ついにスコップ男の正体が判明!

真犯人は驚きの人物でした。

「未満警察」最終回10話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

未満警察9話あらすじネタバレ・スコップ男の正体は本当に片野坂?ドラマ未満警察ミッドナイトランナー9話のあらすじをネタバレしていきます。再びスコップ男の正体を探ろうとする快と次郎。未満警察9話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。...
未満警察 ミッドナイトランナーキャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌ドラマ未満警察 ミッドナイトランナーが4月スタート。中島健人さんと平野紫耀さんのW主演でキャストや主題歌も気になります。未満警察のキャストや相関図、原作あらすじや、主題歌や放送日までの情報をお届けします。...

↓未満警察DVD予約受付中↓

↓「未満警察」を今すぐみる↓

未満警察・最終回10話のあらすじネタバレ

「未満警察」最終回10話のあらすじを、ご覧ください。

再び模擬捜査をする快と次郎

快と次郎は事件の模擬捜査を授業として行って欲しいと提案し、及川も了承。

一方、柳田は片野坂の元妻・晴美(西山繭子)に会いに行きます。

快と次郎は1件目の殺人現場に赴き、証拠の映像と照らし合わして検証。

そこに、被害者の姫花に花を手向けにきた女性・神尾舞(真魚)に話を聞く快たち。

姫花は同級生をイジメていて、その同級生は自殺したと言います。

ですが姫花の祖父が権力者だったため、罪に問われることはなかったのでした。

片野坂の授業

2件目の被害者である天満の妻と片野坂は、以前近所に住んでいたことも判明。

柳田の元を訪れた後、快と次郎は片野坂に電話をして自分たちに授業をして欲しいと頼みます。

国枝が拉致されている場所に駆けつけた柳田は、拘束された国枝とともに、シアン化カリウムの瓶を見つけます。

警察学校の片野坂教場を訪れた片野坂を快たちが向かえ、事件の画像を写し出しながら説明。

第1の事件の被害者である姫花がイジメを行っていたことを説明し、そのせいで自殺をしたのが片野坂夏美・片野坂の娘でした

ですが、姫花の祖父が当時衆議院議員をしていて、県警内部に圧力をかけて事件はなかったことに。

犯人は復讐のために姫花を殺害、そして2件目、3件目は口封じのために殺害したのだと説明。

片野坂は架空の連続殺人犯・スコップ男を作り上げたのでした。

隠蔽された罪

そこまでの話を聞いた片野坂は快たちが成長したと褒めながらも、まだ続きがあると話し出します。

当時、証拠をねつ造して天満を逮捕した捜査本部。

片野坂は無実の天満を釈放させるために、国枝に自分の罪を告白して逮捕するよう願い出ます。

ですが、国枝は全てを隠蔽したのでした。

片野坂の告白を聞いた快は「それは片野坂教官の理想とする架空の物語です」と言い、真相は他にあるのだと話し出します。

事件の真相

1件目と2件目は弱い力で殴っていることを指摘した快。

その理由は子供だったからだと言い、片野坂にもう一人娘がいることを指摘。

夏美の妹は、姫花が同級生をイジメていたところを動画に撮っていて見つかってしまい、夏美のことで口論に。

カッとなった妹がスコップで姫花を殴って殺害してしまったのです。

晴美から連絡を受けた片野坂は通報しようとしたものの、晴美から懇願されて遺体を遺棄。

ですが、妹の犯行を目撃していた天満の妻が家に訪ねてきて、晴美と揉み合ううちに頭をぶつけてしまい死んでしまったのです。

片野坂は、犯人が男性だと思わせるためにわざと防犯カメラの前で既に死んでいる天満の妻を殴って埋めます。

↓未満警察DVD予約受付中↓

未満警察・最終回10話の結末のあらすじネタバレ

「未満警察」最終回10話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

片野坂の罪

その後、真相に気づいたのが3件目の被害者である近藤警部補。

捜査本部にいた近藤は犯罪を見逃す代わりに片野坂に金銭を要求したため、口封じのために片野坂が殺害。

推理を聞いた片野坂は否定して反論しますが、証拠があると言い携帯を見せる次郎。

映像には、姫花のイジメを撮影するために携帯を置く妹の顔から撮影されていて、姫花を殺害する瞬間も映っていたのでした

映像を見て取り乱し「止めろ!」と叫ぶ片野坂。

片野坂は娘ではなく自分が全てやったと言い、拳銃を自分の顔にあてます。

すると、快は死んで逃げるのは許さないと叫び、真犯人である妹をプロファイリングしたと告げます。

真犯人は?

片野坂が来る前に、快と次郎は妹から直接話を聞いていました。

夏美の妹であり、片野坂の娘でもあるその女性は、橘冬美でした。

冬美は事件当時、すぐに自首するつもりで証拠の映像を撮影

ですが、携帯を取りに戻ると片野坂が姫花を埋めている映像があることに気づき、自分が自首すれば片野坂も捕まってしまうと思いとどまったのでした。

ですが、天満の家族である直子(長谷川京子)や智也(柿澤勇人)たちの事件で、関係のない人たちを巻き込んでいることに苦しみ、告白しようと決めたのだと打ち明ける冬美。

「父に謝りたかった」と話す冬美の映像を見せられた片野坂は、快たちに「すまなかった」と言いながらその場に倒れてしまいます。

そこに駆けつけた柳田が、片野坂が青酸カリを飲んでいることを告げて処置をし、一命を取り止める片野坂。

逮捕される片野坂

晴美も冬美も殺害を自供したことを聞かされた片野坂は、搬送される直前に柳田に両手を差し出して逮捕されます。

その後、国枝が片野坂から罪を自白されながらも隠蔽したことを告白。

天満の再審請求も認められます。

快と次郎は、及川のフォローのおかげもあって学校に残れることになるのでした。

 

 

↓「未満警察」を今すぐみる↓

未満警察・最終回10話の感想・視聴率

「未満警察」最終回10話の感想や、視聴率をご紹介します。

未満警察・最終回10話の感想

片野坂の娘が関与していることは想像していましたが、まさか被害者と加害者両方だったとは…

衝撃過ぎる展開でした。

これまでの全ての伏線が一気に回収されたものの、さすがに想像の域を超えた真犯人でした。

まさかの妹が犯人。

これだけで十分ビックリだったのですが、その妹が橘冬美だった!

これには、誰もが驚きだったと思います。

証拠の携帯を持っていた理由に関しては何らかの関与を疑いましたが、まさか張本人だったとは…

明かされる瞬間まで、気を抜いていました。

犯人役が似合う伊勢谷友介さんですが、こういう切ない犯人役もさすがの演技でした。

未満警察・最終回10話の視聴率

「未満警察」最終回10話の視聴率は、11.0%でした。

  • 1話:11.2%
  • 2話:9.0%
  • 3話:8.4%
  • 4話:7.2%
  • 5話:9.1%
  • 6話:9.9%
  • 7話:9.1%
  • 8話:9.3%
  • 9話:9.7%
  • 10話:11.0%

とうとう最終回を迎えてしまいました。

最終話は視聴率が伸びそうですが、何度もリピートしたくなる展開でした。

未満警察・最終回10話の見逃し動画配信は

「未満警察」最終回10話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「未満警察」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

1話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2020年9月現在

未満警察・最終回10話のあらすじネタバレ・まとめ

「未満警察」最終回10話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

最後の衝撃過ぎる展開に、思わず唸ってしまいました。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)