あらすじ

「恋です」5話あらすじネタバレ・森生を怒らせた理由とは?

ドラマ「恋です~ヤンキー君と白状ガール~」5話あらすじをネタバレします。

森生に告白したユキコは、晴れて付き合うことになりデートへ。

そんな中、ユキコは森生を怒らせてしまい…。

「恋です」5話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

「恋です」4話あらすじネタバレ・ユキコがアルバイトを始めた理由とは?ドラマ「恋です~ヤンキー君と白状ガール~」4話あらすじをネタバレ。アルバイト探しを始めたユキコは何とか採用してもらえます。「恋です」4話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。...

恋です5話のあらすじネタバレ

「恋です」5話のあらすじを、ご覧ください。

森生に告白するユキコ

森生(杉野遥亮)に告白するために待ち合わせをしていたユキコ(杉咲花)でしたが、そこに現れたハチ子(生見愛瑠)が白杖を取り上げようとします。

咄嗟に取り戻そうとして助けを呼ぶと「ずるいじゃん!」と叫ぶ声でハチ子だと気づきますが、そこに森生も現れて茜(ファーストサマーウイカ)の店に行く3人。

ハチ子と向かい合ったユキコは、コーヒーを飲むためにカップが必要な道具であるように白杖も生きていくために必要な道具なのだと説明。

その言葉に自分のヘッドホンを思い浮かべたハチ子は、白杖を持っているだけで優しくしてもらえるユキコをずるいと感じていると告白した上で謝り、分かり合える2人。

帰り道、森生に忘れていたポテトを渡し「上手い!」を連呼する森生に「好きなの」と告白するユキコ。

ポテトのことだと勘違いする森生に「好き、黒川のことが」ともう一度言うと驚き過ぎて腰を抜かしてしまう森生。

その後「やった~!」と大喜びして、2人は付き合うことになるのでした。

森生を怒らせてしまうユキコ

バイト先では、茶尾たちの協力もあって仕事に慣れてきたユキコに、レジで受けた注文が印字された紙を直接ユキコが確認してポテトを作るよう指示する紅林(吉住)。

翌日、森生と水族館にデートに行き、最初は照れるユキコでしたが森生の説明で水族館を楽しみます。

一方、ジムの帰り道の獅子王(鈴木伸之)に遭遇したイズミ(奈緒)はユキコと森生がつき合い出したことに触れますが、何やら浮かない顔になる獅子王。

獅子王のことが気になるイズミは、仲良くなるためにジムの見学に行くことを約束します。

デートの帰り道、クリスマスのイルミネーションが始まる頃にまた水族館に行こうと提案するユキコでしたが、途端に表情が曇る森生。

数日後、森生に母親のことを尋ねると「話したくないこともある」と機嫌が悪くなり、気まずい雰囲気になってしまう2人。

森生を怒らせてしまい落ち込むユキコは、イズミや空(田辺桃子)たちにも相談。

森生を訪ねる獅子王

バイト中、紙に書かれた文字が小さくて読むのに手間取り、オーダーがたまってしまうというトラブルが起きます。

本当に見えないのかと詰め寄り、目が見えないことを利用しているんじゃないかときつく当たる紺野(大友花恋)。

そんな中、茜の店を訪れたユキコは、無意識のうちに目が見えないことを武器にしていたのかとハチ子に相談。

すると、ユキコからハッキリ言ってくれてよかったと言われたことで、自分の父親にも初めて言いたいことが言えたのだと打ち明けるハチ子。

一方、森生の部屋を訪れた獅子王は、ユキコのために空と青野(細田佳央太)が店にわざわざ訪ねてきたことや「真っ直ぐユキコに向かうのが黒ヒョウだ」との伝言を頼まれたことを伝えます。

さらに、ユキコが母親みたいに居なくなるのが怖いんじゃないかと指摘すると、怒り出す森生。

それでも、好きな人と思いが通じ合うなんて奇跡みたいなもんだと言い残し、出て行く獅子王。

恋です5話の結末のあらすじネタバレ

「恋です」5話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

森生の告白

結末をチェックする

バイトの日、印字する文字を大きくして貰えれば見る時間が短縮できミスも減ると要望するユキコ。

印字にかかる時間が長くなると反対する紺野でしたが、茶尾はとりあえず一日やってみようと提案し、そのおかげで仕事がしやすくなります。

バイトを終えたユキコを呼び止めた紺野は、文字を大きくしたことで自分たちのミスも減ったと打ち明け、これからも言いたいことは言って欲しいと伝えます。

紺野の言葉で勇気が出たユキコは森生に電話をかけますが、そこに森生が現れます。

これからも傷つけるかもしれないけれど森生のことがもっと知りたいと伝えるユキコに、嬉しいと答える森生。

ただ、クリスマスの日に手紙を残して居なくなってしまった母親のことを思うと、嬉しい分怖くなったと伝えます。

ですが、ユキコと向き合おうとして母親の物が入ったダンボールを開けると、幸せそうに笑っている自分の小さい頃の写真がたくさんあり救われたと涙ぐむ森生。

思わず森生に抱き着き「私は居なくなったりなんかしない」と笑うユキコを抱きしめ「好きです」と答える森生でした。

ジムのロッカールームにいた獅子王はふと財布の中から写真を取り出し、そこには笑顔の森生が…。

 

↓「恋です」を今すぐみる↓

恋です5話の感想・視聴率

「恋です」5話の感想や、視聴率をご紹介します。

恋です5話の感想

感想を見る

珍しくユキコに対して苛立ちを見せる森生に驚きましたが、過去のトラウマにとらわれていたんですね。

表情が見えないからちゃんと言葉にして欲しいというユキコでしたが、これは視覚障がい者じゃなくても言えることではいかと思います。

全てを言う必要はないけれど伝えるべきことは言葉にしないと不安だというのは、どんなカップル間にもあることですよね。

ただ、森生の場合はこれまでに何でもストレートに言葉にしてきただけに、不安も大きかったのでしょうね。

居なくなるのが怖いなんて言われたら、ユキコのように抱き着きたくなっちゃいますね~

ラストの獅子王が持っていた森生の写真。。。気になりますっ

恋です5話の視聴率

「恋です」5話の視聴率は、9.1%でした。

  • 1話:8.8%
  • 2話:8.6%
  • 3話:9.2%
  • 4話:8.8%
  • 5話:9.1%

恋です5話の見逃し動画配信は?

「恋です」5話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「恋です」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

5話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2021年11月現在

恋です5話のあらすじネタバレ・まとめ

「恋です」5話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

5話では、全部がいい方向にいってよかったです。

ただ、ラストが気になってしかたありません。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)