あらすじ PR

「婚姻届に判を捺しただけですが」3話あらすじネタバレ・友情のハグ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」3話のあらすじネタバレです。

柊の好きな人が美晴だと知り、お節介を焼いてしまう明葉。

そんな中、明葉に大きなコンペへの参加話が舞い込みますが…。

「婚姻届に判を捺しただけですが」3話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

「婚姻届に判を捺しただけですが」2話あらすじネタバレ・あなたでよかったですドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」2話あらすじネタバレです。柊の実家の弁当屋の手伝いを頼まれ張り切る明葉。「ハンオシ」2話あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

婚姻届に判を捺しただけですがをU-NEXTでみる

婚姻届に判を捺しただけですが・3話のあらすじネタバレ

「婚姻届に判を捺しただけですが」3話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

心のシャッターを降ろす柊

柊(坂口健太郎)が思いを寄せているのが美晴(倉科カナ)だと聞かされた明葉(清野菜名)は、詳しいことが気になって眠れません。

そんな中、美晴から柊の中学時代の同級生たちが結婚祝いを開いてくれることになったと連絡が来ます。

断ろうとする柊でしたが、中学時代の話が聞けると考えた明葉はお祝いしてもらおうと提案。

公園でバーベキューをしながら昔話に花を咲かせていると、なぜか祥子(深川麻衣)が通りかかって飛び入り参加することに。

明葉が聞き出せないでいる中ぐいぐい話を引き出す祥子でしたが、詳しいことは分からないまま。

そのうち、酔って寝てしまった美晴を「中学の時みたいにおんぶしていけば?」とお節介を焼いてしまう明葉。

ですが、旭に迎えに来てもらうと言い、明葉のお節介に心のシャッターを降ろしてしまう柊。

コンペに参加することになる明葉

明葉の会社を訪ねた舛田(岡田圭右)は、明葉のデザインを見てトータルデザインのコンペに参加しないかと持ち掛けられます。

初めてのことで柊に相談しようとしますが、心のシャッターを降ろしたままで避けられてしまう明葉。

気まずくなって会社で仕事をしようと出勤すると、そこに唯斗(高杉真宙)が病院に忘れた物を届けてくれた上に相談があると言い、飼い主募集の広告を作る手伝いを頼まれる明葉。

その頃、柊は結婚祝いの際に明葉が間違えて持ってきてしまった美晴のストールを届けるため、人気のフィナンシェを土産にモモズ弁当へ。

ですが、店に着くとちょうど旭が帰ってきたところで、美晴へのお土産に同じフィナンシェを渡しているところを目撃してしまったため、声もかけずそっとストールを置いて店を後にするのでした。

唯斗の相談に乗っていた明葉でしたが、偽装結婚をしているのは友だちではなく明葉本人ではないかと聞かれ、バレてしまいます。

女性を連れ込む柊?

元気なさそうに柊のことで愚痴をこぼすと、突然ハグをして「元気出して、アッキー」と言う唯斗。

驚いていると明葉の目の前に偶然通りがかった柊が現れ、誤解を解こうとしますが「邪魔をしましたね」と先に帰ってしまう柊。

慌てて追いかけた明葉は、唯斗はただの友達で「友情のハグ」をしたのだと必死に弁明しますが気にしていない様子の柊。

会社で舛田から、明葉がコンペに参加することを聞かされた柊。

その夜、明葉が家に帰ると見知らぬ女性が訪ねてきていて、慌てて家を出てモヤモヤする明葉。

帰宅すると美晴が差し入れを持って訪ねてきていて、美晴が帰った後で、美晴の身代わりに女性を家に連れ込んで幸せなのかなど柊に意見してしまいます。

コンペ当日、プレゼンをするはずの舛田が急な腹痛で搬送されコンペは諦めることに。

ですが、せっかくのチャンスだからと自分でプレゼンをする決意をして会場に入る明葉。

婚姻届に判を捺しただけですが・3話の結末のあらすじネタバレ

「婚姻届に判を捺しただけですが」3話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

友情のハグ?

結末をチェックする

プレゼンを始めたものの全く経験もない上に予定外のことで頭が真っ白になった明葉は謝罪をして諦めかけますが、部屋の中に柊が現れて代わりに引き継いでくれます。

帰宅した明葉は、事前に企画書やデザインを確認していたことや、デザインに魅力を感じたからプレゼンできたのだと柊に言われて嬉しい気持ちになります。

さらに、家に訪ねてきた女性はかつて同じマンションの住人で、おもちを預かって貰っていたためおもちに会いに来たのだと説明する柊。

明葉に昨夜言われたことが刺さったという柊は、美晴とのことを話し始めます。

美晴がモモズ弁当に買いにくるうちに一緒に晩ご飯を食べるようになり、家族やクラスメートととも普通に話せるようになったのだと打ち明ける柊。

ですが、気づいたら美晴は旭と結婚していたものの、美晴が幸せならそれでいいのだと言う柊にピュアな人だと感じる明葉。

明葉は思わず「今だけハグしてもいいですか」と言いハグをし「私は百瀬さんの味方です」と抱きしめます。

「これは友情のハグですか?」と聞く柊の言葉に答えることができず、心の中で「恋のフラグは立ってしまった。友情のハグはできない、したくない」と思う明葉でした。

婚姻届に判を捺しただけですが・3話の感想と視聴率

https://twitter.com/hannoshi_tbs/status/1455505997221425158

「婚姻届に判を捺しただけですが」3話の感想や視聴率をご紹介します。

婚姻届に判を捺しただけですが・3話の感想

感想を見る

心のシャッターと言い、ハグと言い「逃げ恥」のオマージュでしょうかね~

柊の美晴に対しての思いを聞いて、思わず愛しくなってしまった明葉。

抱きしめたくなった瞬間は勢いだったのでしょうけど、冷静に自分の気持ちに問いかけて「これは恋だ」と答えが出てしまいました。

もちろん、美晴に対しての思いを聞く前から、気づかないうちに惹かれていたからこそモヤモヤしていたのですよね。

一方で、唯斗も積極的に明葉に近づいてきます。

唯斗の存在が、柊にとって明葉への気持ちを加速させるのかも?

ますます先の展開が気になってきました。

婚姻届に判を捺しただけですが・3話の視聴率

「婚姻届に判を捺しただけですが」3話の視聴率は、9.9%でした。

  • 1話:9.4%
  • 2話:9.9%
  • 3話:9.9%

婚姻届に判を捺しただけですが・3話の見逃し動画配信は?

https://twitter.com/hannoshi_tbs/status/1455355507271634948

「婚姻届に判を捺しただけですが」の3話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「婚姻届に判を捺しただけですが」は放送後にTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

婚姻届に判を捺しただけですが・3話のあらすじネタバレまとめ

「婚姻届に判を捺しただけですが」3話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

いよいよ明葉の心が動き出したと同時に、唯斗の存在も気になります。

柊の気持ちも動き出すのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)