MIU404 PR

MIU404・最終回11話あらすじネタバレ・4人で繋いだスイッチ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「MIU404」の最終回11話のあらすじをネタバレしていきます。

久住のアジトを突き止める伊吹と志摩。

ですが、ドラッグを吸わされてしまい拉致される2人。

「MIU404」最終回11話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

MIU404・10話あらすじネタバレ・久住の爆弾テロはフェイク?ドラマMIU404の10話のあらすじをネタバレします。いよいよ久住に近づいていく伊吹と志摩。ですが、久住の方が一枚上手のようで…「MIU404」10話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...
MIU404キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌綾野剛さんと星野源さんW主演のMIU404が2020年4月スタート。二人のチームワークやストーリーなど気になります。ドラマMIU404のキャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌、放送日などをご紹介。...

MIU404をU-NEXTでみる

↓DVD予約受付中↓

↓公式メモリアルブック予約受付中↓

 

MIU404・最終回11話のあらすじネタバレ

「MIU404」最終回11話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

バラバラになる4機捜

爆破テロのフェイクニュースに加え、虚偽通報により実際の救急搬送に支障が出てしまい、トラックにひき逃げされた陣馬の搬送も遅れてしまいます。

一命は取り止めたものの、意識は戻らない状態の陣馬。

さらに、404のメロンパン号が犯人の車両だとの偽の投稿が拡散されたことにより、車両は車庫に追いやられることに。

401の車両で現場に急行する志摩伊吹でしたが、2人の間には微妙な空気が流れます。

志摩は、久住を追い詰めようとした時爆破されたと思われた病院を選んでしまったことを後悔していたのでした。

一方の九重も、陣馬と一緒に居られなかったことを悔やんでいました。

久住を探す志摩

陣馬の病室に行った伊吹は、九重に「刑事を捨てても俺は許さない」とつぶやきます。

一方、釈放されたRECの元に向かった志摩は、久住を探すために自分に協力するよう提案。

久住にバレないように注目を集める方法を考える志摩。

爆破テロのフェイクニュースの件で警察への信頼が損なわれたことにより、桔梗は1機捜と4機捜の隊長を退くことを決意。

そんな中、久住の似顔絵が出回っていることを桔梗から聞かされる志摩。

警察が作成したものとは別物で、しかも似顔絵の下にはサイト誘導の怪しいURLが。

志摩を盗聴する伊吹

RECに再び会いに行った志摩は、RECから例の似顔絵の画像を見せられます。

下のURLをクリックすると、久住が所持している特殊なスマホケースに関する情報を求めるサイトに繋がります。

志摩は、いかにも怪しいURLを久住がクリックしないことを見越していたのでした。

伊吹の様子がおかしいことを聞いた志摩は、桔梗に伊吹を奥多摩に返そうかと進言したことでギクシャクしてしまいます。

ケースを作ったのがロンドンのアーティストであることが分かり、九重のコネを使って捜査協力を依頼。

日本に送付された9個のうち東京湾マリーナに送付された物が怪しいと睨んだ志摩。

その際の九重とのやり取りを、盗聴器で聞いていた伊吹。

相棒である伊吹を信じたことを後悔しているとまで話したところで、聞くのをやめてマリーナに向かってしまう伊吹。

だが、志摩はその後に伊吹には正しいままでいて欲しいからこそ自分以外の人と組むべきだと言います。

久住のアジトへ

伊吹に盗聴されていたことに気づいた志摩は慌てて伊吹に連絡をしますが、既に東京湾マリーナに向かっていました。

荷物が届いていないかと聞きにきた久住を応対したのは、伊吹でした。

久住と話した伊吹は、神様は残酷だと話し出します。

「指先一つ、一瞬で人も街も全部さろてまう。」と言い、自分は何もしていないと主張。

そんな久住に怒りがおさまらない伊吹でしたが、船の中に逃げて行くのを追いかけていき、中に閉じ込められてしまいます。

東京湾マリーナに到着した志摩は、船の中で意識を失くしていた志摩を発見して助け出そうとします。

時計は2019年10月15日15時を表示。

そこにガスマスクを装着した久住が現れ、ドラッグを吸わせたのだと言いながら今度は志摩を部屋に閉じ込めてしまいます。

 

↓公式メモリアルブック予約受付中↓

MIU404・最終回11話の結末のあらすじネタバレ

https://twitter.com/chii_gnu/status/1301900147593375745

「MIU404」最終回11話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

久住と対峙する志摩

2019年10月16日0時、目覚めたものの意識がもうろうとしている志摩。

一方、伊吹はまだ意識が戻っていませんでした。

伊吹を手に掛けようとする久住を見た志摩は、拳銃を取り出して久住に向けます。

ですが、久住の手下が後ろから志摩に拳銃を向けてきたため「志摩ちゃんの負けや」と言います。

それに対し、伊吹が目覚めた時に自分が死んでいたら「俺の相棒は絶対にお前を許さない」と答える志摩。

久住と対峙する伊吹

2019年10月16日0時、銃声がして目が覚めた伊吹が「志摩は?」と久住に詰め寄りますが、ずっと一人だったと言われます。

どうしても許せなかったら殺すしかないだろうと伊吹を煽る久住。

こうなったのはお前のせいだと言う久住の指差す方を見ると、ドアノブには血が滴っていました。

ドアを開けると中には撃たれて血まみれの志摩が。

カッとなって志摩の拳銃を手にしますが、伊吹の腕をつかんで「殺すな…」と声を振り絞る志摩。

その直後、息絶えた志摩を見て伊吹は久住を撃ってしまいます。

繋がったスイッチ

再び時間は戻り、2019年10月15日15時

船の中で拘束されている伊吹と志摩がいました。

その頃、陣馬の病室に付き添っていた九重が「もっかい一緒に酒飲みましょうよ」と声をかけると、陣馬が手をあげて目を覚まします。

九重はすぐさま伊吹にメッセージを送信し、何度も送ったことでスマホが落ち、その音で目覚めた伊吹は志摩も起こします。

2人は海に逃げてメロンパン号に乗った九重と合流。

久住を捜索し、知り合いの貸切った屋形船に逃げ込んでいた久住を発見します。

伊吹に追い詰められて一旦は船から逃げたものの、九重や志摩からも追われて再び船に戻った久住は、自ら橋の欄干に頭をぶつけて警察にやられたことを知り合いに証言して貰おうとします。

ですが、知り合いたちはドーナツEPでトランス状態になっていて、久住の血だらけの頭を見て爆笑し、相手にしないのでした。

久住の血を拭きながら「お前は俺たちと一緒に苦しめ」と言う志摩。

その後、逮捕はされたものの久住は全て黙秘。

名前や生い立ちを尋ねる伊吹たちに「お前たちの物語にはならない」と答えるのでした。

2020年夏、オリンピックは延期されて街にはマスクをつけた人々が。

マスクをつけた伊吹と志摩が、無線を受けて現場に向かおうとしていました。

↓DVD予約受付中↓

MIU404・最終回11話の感想と視聴率

「MIU404」最終回11話の感想や視聴率をご紹介します。

MIU404・最終回11話の感想

終わった瞬間、ハァァァ~っと大きくため息をついてしまいました。

久住を取り逃がしたことで、伊吹と志摩の間には見えない溝ができてしまいます。

お互いに必要としているからこそ、自分が相棒にとって必要な存在なのかや、相棒のためになっているのかを危惧する気持ちが生んだ溝だったのでしょう。

久住と対峙した時、2人ともがその潜在的な負い目や不安が露呈された悪夢を見てしまったのですね。

でもそこで、久住に辿り着くためのスイッチを押したのは陣馬さんの目覚めであり、九ちゃんのメッセージであり、伊吹の声と蹴りだった訳ですよね~。

菅田将暉さんを最後までクズにしたままの終わり方も、納得でした。

途中、被災者かのようなくだりなどもあったり、本名を明かさないことに意味があるかのように見えたりと伏線はありました。

でも見事にその伏線を水に流してくれましたね。

わたし自身も何話か前の段階で、エトリに恨みがあるのかも?とか想像してしまいました。

ですが、久住がドラッグによって多くの人の間違ったスイッチになったことだけでお腹いっぱいな気がします。

そのことは、久住自身も最初から気づいていたのかもしれませんね。

何はともあれ・・・続編早くやって!!ですね。

MIU404・最終回11話の視聴率

「MIU404」最終回11話の視聴率は、14.5%でした。

  • 1話:13.1%
  • 2話:11.5%
  • 3話:10.6%
  • 4話:10.2%
  • 5話:12.5%
  • 6話:10.8%
  • 7話:12.4%
  • 8話:11.7%
  • 9話:11.5%
  • 10話:11.3%
  • 11話:14.5%

ついに最終回ですね。

2ケタをキープし続け、続編にも期待がかかります。

MIU404・最終回11話の見逃し動画配信は?

「MIU404」の最終回11話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「MIU404」は放送後にTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

MIU404・最終回11話のあらすじネタバレまとめ

「MIU404」最終回11話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

最後まで目が離せない展開でした。

4機捜のメンバー、みんな最高でしたね。

既に404ロスが始まっている人も多いと思います。

続編で伊吹や志摩たちに会えることを祈りましょう。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)