あらすじ

アンサングシンデレラ8話あらすじネタバレ・瀬野が吐血で倒れる?

ドラマ「アンサングシンデレラ」の8話のあらすじネタバレをお伝えしていきます。

調剤の魔術師と言われる荒神さんの、プライベートの秘密が明らかになります。

一方で、瀬野が吐血して倒れてしまい…

「アンサングシンデレラ」8話のあらすじネタバレや感想などをご紹介します。

アンサングシンデレラ7話あらすじネタバレ・喫煙が症状の原因だった?ドラマ「アンサングシンデレラ」の7話のあらすじネタバレをお伝えします。薬剤部の人員不足を軽減するため作業ロボットを導入しようとする聡子。アンサングシンデレラ7話のあらすじネタバレや感想などをご紹介します。...
アンサング・シンデレラ相関図・キャスト・放送日・原作あらすじ・主題歌2020年4月フジ系のドラマアンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋がスタート。他キャストやあらすじ、原作や主題歌なども気になります。アンサング・シンデレラのキャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌などをご紹介。...

 

アンサングシンデレラ8話のあらすじネタバレ

「アンサングシンデレラ」8話のあらすじネタバレを、お伝えします。

在宅医療の研修

荒神が手品の練習のために休暇を取り、調剤室はさらに激務に。

そんな中、在宅医療に特化した調剤薬局での研修の話が持ち上がり、みどりは率先して研修を希望します。

みどりは、患者に寄り添う薬剤師として、在宅医療を学びたいと考えていたのでした。

研修先の「笹の葉薬局」に向かっている途中、小野塚と遭遇。

小野塚も店長からの指示で、研修のために訪れていたのでした。

みどりまでもが不在となるため、研修中は瀬野がヘルプに入ることに。

荒神の妻が末期の大腸がん

医師からの要請を受けて、末期がん患者の自宅へ赴くことになったみどりたち。

玄関に現れたのは、なんと荒神でした。

荒神の妻・泰子(大塚重重)は、8年前の大腸がんが半年前に再発。

肝臓や肺、脳にまで転移しているため、在宅医療に切り替えたばかりでした。

結婚記念日に泰子に手品を見せたいと考えた荒神は、練習のためにも休みをもらい泰子のそばに付き添っているのだと打ち明けます。

瀬野が体調不良?

病院では、アレルギー性鼻炎で受診した増田(田中幸太朗)が、息子の翔太(河原瑛都)を連れていました。

くるみは増田の受診頻度が気になるものの、忙しいと話も半分に帰ってしまいます。

その様子を見ていた瀬野は翔太が目を痒そうにしていたのが気になり、くるみに確認するように指示。

夜、娘娘亭に食事に行ったみどりと小野塚は、くるみや刈谷と合流し荒神のことを説明します。

余命もあとわずかで痛みがかなり強いため、鎮静も検討していると言います。

翌日、院内を歩いていた瀬野は、腹部に痛みを感じて立ち止まっていました。

鎮静を決意する荒神

薬局で、泰子の処方せんに「鎮静が必要」との文字を見たみどりと小野塚。

痛いとか辛いとは言わない泰子が「辛い」と口にしたことで、結婚記念日を前に鎮静を決意した荒神。

投与すれば意識ももうろうとなり意志の疎通も難しくなることを医師から説明した上で、鎮静の準備をすすめる医師。

その直前に「手品は?」と靖子から声をかけられた荒神は、記念日に手品を見せてからにしたいと鎮静をストップして貰います。

仕事を終えたみどりは、介護用品などを荒神の家に届けようとします。

薬剤師の仕事じゃないと言う小野塚でしたが、今の荒神には話を聞く人間が必要だと思うと答えるみどり。

その後、小野塚も荒神の家に。


アンサングシンデレラ8話結末のネタバレ

「アンサングシンデレラ」8話の結末のネタバレをしていきます。

結婚記念日

荒神の家で食事をしながら、翌日の結婚記念日の話をするみどりや小野塚。

みどりは手品のアシスタントに名乗りを上げ、小野塚も手伝いたいと言います。

翌日、結婚記念日で手品を始めたところで、激しい痛みに襲われる泰子。

医師がモルヒネを投与しようとしますが、あまりに痛がる様子に耐え兼ねた荒神は鎮静を依頼

その場で鎮静を行うのでした。

瀬野が吐血?

増田が来院し、投薬指導を行うくるみ。

薬剤の処方頻度が高いことを指摘すると、翔太にも飲ませていることを打ち明けられます。

ステロイドの含まれた薬であるため、子供の成長ホルモンに大きな影響をおよぼすことを説明しますが、長期でなければ大丈夫だろうと帰ろうとしてしまう増田。

そこに瀬野が現れて、実際にステロイドによって成長が阻害された子供の母親が泣いて後悔していたことを知らせると、増田は納得して薬を飲ませることをやめると約束します。

夜、鎮静で眠ったままの泰子の前で手品を披露する荒神。

みどりや小野塚も一緒になって手品を楽しみ、2人に感謝の気持ちを伝える荒神でした。

翌日、病院に戻ったみどりでしたが、病院の廊下で大量の吐血をして瀬野が倒れてしまいます。

アンサングシンデレラ8話の感想と視聴率

アンサングシンデレラ8話の感想

「アンサングシンデレラ」8話の感想や考察をお伝えします。

大切な人が壮絶な痛みに耐えている姿をみることは、とても辛いことだと思います。

自分が代わってあげられればとも思うでしょうし、楽にしてあげたいと思う気持ちも大きいでしょう。

その一方で、会話や意志の疎通ができなくなる寂しさも…

看病する側のエゴだと言われればそれまでですし、難しい問題ですよね。

患者にとっても、痛みを失くすことで大切な人のことが分からなくなるという選択は辛いと思います。

そして!瀬野が大量の吐血で倒れてしまいました。

深刻な病状が予想されますが、一体何の病気なのでしょうか。

アンサングシンデレラ8話の視聴率

アンサングシンデレラ8話の視聴率は、9.3%でした。

  • 1話:10.2%
  • 2話:9.8%
  • 3話:8.8%
  • 4話:10.6%
  • 5話:9.4%
  • 6話:9.7%
  • 7話:9.3%
  • 8話:9.3%

8話も、涙なくしては観られないストーリーでした。

大切な人を看取ることの辛さや大変さを改めて感じました。

アンサングシンデレラ8話の見逃し動画配信は?

アンサングシンデレラ8話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、最新話が無料で見逃し動画配信されています。

こちらは期間限定での配信なので、見逃さないようにしてくださいね。

もし見逃してしまったという場合は、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしでさまざまなドラマが視聴できます。

期間内であれば、気になるドラマや映画などを一気に観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額888円(税抜)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2020年9月現在の月額料です。

アンサングシンデレラ8話あらすじネタバレ・まとめ

「アンサングシンデレラ」8話のあらすじネタバレや感想についてご紹介しました。

何よりも、瀬野の病状が気になりますね。

そのことで、みどりを始め薬剤部のメンバーたちのショックも大きいでしょうし、これからが心配です。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)