あらすじ

私たちはどうかしている4話あらすじネタバレ・城島の過去が明らかに?

ドラマ「私たちはどうかしている」4話のあらすじをネタバレしていきます。

七桜と椿の距離はどんどん縮まっていて、ドキドキな展開です。

多喜川の正体も少し分かってきましたが、今後どのように関わるのでしょうか。

「私たちはどうかしている」4話のあらすじネタバレや感想、動画配信をご紹介します。

私たちはどうかしている3話あらすじネタバレ・城島の正体と目的は?ドラマ私たちはどうかしている3話のあらすじをネタバレします。毎回美しいラブシーンが登場し、横浜流星さんや浜辺美波さんのファンの間でも話題。私たちはどうかしている3話のあらすじネタバレや感想、動画配信をご紹介。...
私たちはどうかしている放送日・キャスト・相関図・原作あらすじ・主題歌2020年の夏にスタート予定の新水曜ドラマ私たちはどうかしているの放送日やキャスト、原作や主題歌をお伝えします。浜辺美波さんや横浜流星さんの他豪華過ぎるキャストも話題!私たちはどうかしているの相関図やキャスト一覧のご紹介、原作あらすじやスタッフ、主題歌などをまとめます。...

 

↓私たちはどうかしているをhuluの無料トライアルで観る↓

私たちはどうかしている4話のあらすじネタバレ

「私たちはどうかしている」4話のあらすじをご紹介します。

椿と結ばれる七桜

椿から惹かれていると告白された上に、さくらなのかと聞かれた七桜。

「さくらじゃありません」と答えると、七桜のことを信じると言いキスをする椿。

椿と結ばれた翌朝、七桜は椿から光月庵の制服を渡されます。

百合子と同じ制服を見て喜んでいると、今日子からお得意様でのお茶出しを頼まれる七桜。

部屋に行くと、3人の着物姿の女性たちが七桜を値踏みするように見てきます。

お茶出しは何とか無事に終えたものの「お茶をお取替えしましょうか」と声をかけると、その場の空気が凍り付くのを感じる七桜。

部屋の外に連れ出された七桜は、今日子から「そろそろお暇してもらえませんか」という意味だと教えられ、制服を無理やり脱がされてしまうのでした。

城島から誘われる七桜

城島に誘われてスイーツを食べに行った七桜。

城島のオススメのわらび餅の話をされ、ちょうど実家から送られてきたからと部屋に誘われます。

夜、城島の部屋に行き、かつて百合子と暮らしていた部屋であることを思い出す七桜。

椿とでは幸せになれないと言い「俺とじゃダメですか?」と七桜にキスを迫る城島。

そこに椿が現れて七桜に手を出すなと言いますが、城島は七桜のことが好きだとイタズラっぽく答えます。

翌朝、城島からもうすぐ出て行くと聞いた七桜は、椿にクビにされるのだと思い椿に談判に行きます。

ですが、椿は厳しい言葉で七桜の意見を拒否したため、制服をその場で脱いで返してしまう七桜。

城島の実家

その後、城島は今日子の部屋でお金を貰い、2人の結婚をやめさせるよう指示します。

両親の店を継ぐのが夢だと言う城島に、既に店は潰れていることを指摘する山口。

その言葉に「潰れたんじゃなく潰されたんだ」と反論する城島。

光月庵に多喜川が訪れて、デパートでの七夕の催事の話を持ち掛けます。

以前にも催事での出店で注目を浴びた椿でしたが、その際には多喜川は能登の「しまや」という店を推薦したと話します。

「しまや」が城島の実家であることに気づいた椿は、多喜川から「しまや」が潰れたことを知るのでした。

城島の過去

城島が借金取りから絡まれているところに遭遇した七桜。

間に入って追い払いますが、父親が病気のために一時的に借りているだけだと弁明する城島。

その後、七桜は城島の父親が作っていた味を再現しようと、わらび餅作りを始めます。

一方、多喜川から「しまや」について調べてもらった椿は、母親が入院中だと聞いて病室を訪れます。

城島の母親は、椿を見るなり息子が何かしたのかと謝罪。

訳を聞くと、椿が注目を浴びた四越デパートの催事の際、オープン前に商品のわらび餅が床に落ちて散らばってしまい出せなくなったのでした。

誰かの仕業かと疑う城島が見つけた物は、光月と書かれたふくさ。

その後、借金も膨らんだことで城島の父親は身体を壊して亡くなってしまい、城島は光月庵のことを憎んでいたのでした。

私たちはどうかしている4話の結末のあらすじ

「私たちはどうかしている」4話の、結末のあらすじをお伝えします。

催事当日

借金の完済通知を受け取り驚く城島と母親。

すぐに椿に話に行くと、七夕の催事に七桜の作るわらび餅を出すため、商品の持ち主である城島への前払いだと答える椿。

その後、わらび餅を完成させた七桜でしたが、城島は今日子から頼みがあるとお金を渡されていました。

催事当日、搬入するはずのわらび餅が、ケースごとばら撒かれてダメになっていました。

愕然とする七桜たちの前に今日子が現れ、富岡が用意した上生菓子と星型の最中があると言います。

いそいそと最中を運ぶ今日子に話しかけると「あなたが役に立たないから仕事が増えた」と言われる城島。

お金を貰い城島がダメにするはずでしたが、いざとなるとできなかったのでした。

しまやのわらび餅

催事場で、張り切って客寄せをする今日子の前に、星型の最中をもって試食をすすめにきた七桜。

最中を開けると、中にはわらび餅が入っていました。

美味しいという声が聞かれる中、感極まる城島。

今日子がダメにしたものは七桜が今まで作って失敗したもので、最中の方が本当の催事用のわらび餅だったのです。

そうとも知らず最中を運んだことを今日子に告げ、四越での催事の際も今日子が「しまや」のお菓子をダメにしたことにも触れる椿。

大好評のわらび餅が1位確定だろうと言われる中、名前をつけて欲しいと言われた椿は「しまやのわらび餅」と名付けます。

結婚式の準備がすすむ中、吐き気をもよおした七桜。

呉服屋の女将から「おめでた?」と聞かれるのでした。

 

↓私たちはどうかしているをhuluの無料トライアルで観る↓

私たちはどうかしている4話の感想・視聴率

「私たちはどうかしている」4話の感想や、視聴率をご紹介したいと思います。

私たちはどうかしている4話の感想

やはり、城島の父親のわらび餅をダメにしたのは、今日子でしたね。

力づくで思い通りにする性格は分かるのですが、あそこまでする理由や目的が分かりません…

今日子に取り込まれていた城島でしたが、今回のことで椿や七桜の味方になるのでしょうか。

椿への憎しみがやわらいだことは確かなようですね。

4話も例に漏れずキスシーンがありましたが、城島ともいい雰囲気でした。

今後の3人の展開も楽しみです。

私たちはどうかしている4話視聴率

「私たちはどうかしている」4話の視聴率は、8.4%でした。

  • 1話:9.6%
  • 2話:7.8%
  • 3話:8.2%
  • 4話:8.4%

事件の真相にはまだまだ近づいていませんが、恋の方は着々と進んでいるようです。

私たちはどうかしている4話の見逃し動画配信は?

「私たちはどうかしている」4話を見逃した場合の動画配信についてご紹介します。

「私たちはどうかしている」の最新話は放送終了後から、期間限定でTVerやHuluで見逃し配信されています。

 

見逃し配信期間内に見逃してしまった場合にも、視聴する方法があります!

期間内に見逃した場合や1話から視聴したい人は、Huluの2週間無料トライアル があるので、無料期間中に観れば料金はかかりません。

↓今すぐHuluで私たちはどうかしているを見る↓

他にも観たい作品がたくさんあるという人や、今後も見逃す心配がある人などは、解約しなければそのまま継続も可能です。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2020年9月現在

私たちはどうかしている4話のあらすじネタバレ・まとめ

「私たちはどうかしている」4話のあらすじネタバレ、感想や視聴率、動画配信についてご紹介しました。

今日子に一泡ふかせた椿と七桜。

ですが、まだまだ七桜を追い出すことを諦めてはいないようです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)