SUITS/スーツ

SUITS/スーツ2・8話あらすじネタバレ・上杉の過去の不正の真相とは?

月9ドラマ「SUITS/スーツ2」の8話のあらすじをネタバレしていきます。

上杉の過去の不正の真相が明らかに!

ファームのトップを決めるための投票を前に、甲斐が動きます。

月9「SUITS/スーツ2」8話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

SUITS/スーツ2・7話あらすじネタバレ・裁判か和解か?甲斐の運命は?月9ドラマ「SUITS/スーツ2」7話のあらすじをネタバレします。コースタル案件で追い詰められている甲斐。「SUITS/スーツ2」7話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。...
SUITS/スーツ2キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌2020年4月からフジ系月9ドラマSUITSシーズン2がスタート。織田裕二や、中島裕翔など続投キャストも多数。月9SUITSシーズン2のキャストや相関図、原作あらすじ、主題歌などの情報をお届けします。...

SUITS/スーツ2・8話のあらすじネタバレ

「SUITS/スーツ2」8話のあらすじネタバレを、お伝えします。

横領犯を探す甲斐

鈴木を東京駅に呼び出した甲斐は、以前ファームにいた尾形万智子(松本若菜)という女性を探すよう指示します。

万智子は元アソシエイトで、上杉の休職と同時期にファームを辞めていました。

上杉を追い詰めるためだと言い、その後甲斐は電車に乗ってある場所に向かいます。

数年前に、チカから呼び出された甲斐は、ファーム内で横領している人物を突き止めるよう指示されていました。

甲斐は、ジュニアパートナーに昇格させることを条件に、犯人を捜すことに。

早速玉井から情報を聞き出した甲斐は、該当する口座を管理している万智子のパソコンから情報を抜き出します。

その頃、鈴木は悪友の遊星(磯村隼斗)と、元カノの怜(吉谷彩子)に会っていました。

怜が連れてきたのは千夏(堀田真由)というお金持ちの令嬢。

蟹江はおとりにされた?

横領の犯人が蟹江だと甲斐から聞かされたチカは、蟹江を呼び出して罪を問いただそうとします。

ですが、蟹江はシロ。

甲斐は、名前の部分を塗りつぶした口座の資料を金融に詳しい蟹江に見せます。

すると、自分のこととは知らずに「犯人はこいつに罪をきせようとしている」と即答する蟹江。

現在の鈴木は、聖澤から連絡してもらい万智子に会います。

万智子に事務所を不当解雇で訴えないかと持ち掛けますが、過去のことは忘れたと答える万智子。

そこに、偶然蟹江がいて、2人の様子を見ていました。

横領犯は上杉だった

数年前、上杉が横領の犯人であることをチカに報告した甲斐。

信じられないでいるチカに地検に告発するよう促す甲斐でしたが、チカは本人から直接話を聞くと恩情を見せます。

一方、千夏から呼び出された鈴木は、過去の不正受験の記事を見せられて自分の代わりに予備試験を受けて欲しいと言われます。

「バカにするな」と断りますが、家に帰ると祖母が転んでケガをしたことを知る鈴木。

施設に入ることをすすめられた鈴木は、千夏に100万円なら試験を受けると交渉し引き受けることに。

上杉を呼び出して横領の件を問い詰めるチカ。

すると、妻が乳がんのステージ4で、治療のためにお金が必要だったのだと告白されます。

上杉を庇うチカ

甲斐に上杉の話を報告したチカ。

同情して横領したお金は一時的にファームが肩代わりする意向を伝えるチカでしたが、私情を持ち込むべきではないと答える甲斐。

ですが、チカの気持ちは変わりませんでした。

万智子の部屋にいた聖澤に気づいて話しかける玉井。

そこで玉井は、万智子が毎週火曜日の午前中にピラティスに出かけていて不在であることを聞き出します。

すぐに甲斐のところに行き、上杉が妻の病院の付き添いに行っているのが毎週火曜日の午前中であることを確認後、万智子のことも報告。

SUITS/スーツ2・8話の結末のあらすじネタバレ

SUITS/スーツ2・8話の結末のあらすじをネタバレします。

上杉の横領の真相

ホテルのある部屋を訪ねた甲斐。

中にはバスローブ姿の上杉の姿がありました。

横領の話をし始めると、同じくバスローブ姿の万智子が奥から現れます。

退所届にサインするよう促し、上杉の妻をサプライズパースデーのためにこのホテルに呼んであると告げる甲斐。

現在の蟹江が、鈴木が万智子に書類のような物を渡していたことを上杉に報告します。

その場は顔色を変えずに聞いていた上杉でしたが、蟹江が出て行った途端ファイルを投げ捨てて怒りをぶつけ、チカのオフィスへ。

上杉の不正を広めることに成功

チカに、万智子に接触したことに触れて汚いやり方をしないよう怒りをぶつける上杉。

チカは知らないと言いながらもすぐに鈴木のデスクに行き「クビよ」と言い渡します。

万智子に会わないように釘を刺して立ち去ろうとするチカを見て何かに気づいた鈴木。

追いかけて大声で万智子が上杉の横領とは関係ないことや、不倫相手であることを話します。

2人のやり取りで、ファームの人間たちに上杉の過去の不正が明らかに。

数年前、上杉が退所した後、チカは万智子もクビにします。

上杉のことは仕事に支障はないと答える万智子に、もう信用できないと通告するチカ。

その後、甲斐の父親が発作で亡くなってしまいます。

現在の甲斐が向かった先は、父親のお墓でした。

 

SUITS/スーツ2を1話~最新話まで観る



SUITS/スーツ2・8話の感想と考察・視聴率

「SUITS/スーツ2」8話の感想や考察、視聴率をお伝えします。

SUITS/スーツ2・8話の感想と考察

上杉の過去の不正が明らかになりました。

ファームのお金を横領していたのですね。

しかも、チカにバレた時には妻の治療のためだ弁解。

ですが、実際には万智子との不倫のためのお金でもありました。

蟹江に罪をきせていた訳ですし、確信犯ですね。

その状態で、よく戻ってこられたと逆に感心してしまいます。

万智子と接触した本当の目的が、上杉の過去の不正をファーム内に広めるためだったというのも、甲斐らしいですね。

咄嗟にそのことに気づいた鈴木、さすがでした。

SUITS/スーツ2・8話の視聴率

SUITS/スーツ2・8話の視聴率は、8.5%でした。

  • 1話:11.1%
  • 2話:8.8%
  • 3話:8.3%
  • 4話:8.7%
  • 5話:8.7%
  • 6話:8.5%
  • 7話:7.1%
  • 8話:8.5%

いよいよトップ争いが始まります。

まだ何話まであるのか分かりませんが、玉井に早く戻って欲しいですね。

SUITS/スーツ2・8話の見逃し動画配信は?

SUITS/スーツ2・8話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

前作のSUITS/スーツも全て観返したいという人には、FODプレミアムでの一気見がオススメです。

期間内であればSUITS/スーツ2はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額888円(税抜)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2020年9月現在の月額料です。

SUITS/スーツ2・8話あらすじネタバレ感想・まとめ

月9「SUITS/スーツ2」8話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

見事な連携で、上杉を劣勢に追い込んだ甲斐とチカ、そして鈴木。

ですが、上杉もこのまま黙っているとは思えません。

次週以降の反撃も見逃せませんね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)