あらすじ

親バカ青春白書5話あらすじネタバレ・つきあい始めるさくらと畠山

ドラマ「親バカ青春白書」5話のあらすじをネタバレします。

寛子の協力もあって、ようやくつきあうことになったさくらと畠山。

ですが、予想通りガタローが邪魔をします。

「親バカ青春白書」5話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介します。

親バカ青春白書4話あらすじネタバレ・ガタローとさくらがカフェでバイト?ドラマ親バカ青春白書4話のあらすじをネタバレします。さくらのことが気になり始めた畠山ですが、ガタローが邪魔してばかり。親バカ青春白書4話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介します。...
親バカ青春白書の放送日・キャスト・相関図・原作あらすじ・主題歌ムロツヨシさん主演のドラマ親バカ青春白書の気になる放送日やキャスト、原作や主題歌をお伝えします。ムロツヨシさんの親バカぶりが楽しみな親バカ青春白書の相関図やキャスト一覧のご紹介、原作あらすじやスタッフ、主題歌など、ドラマの情報をまとめます。...

 

↓親バカ青春白書をhuluの無料トライアルで観る↓

親バカ青春白書5話のあらすじネタバレ

「親バカ青春白書」5話のあらすじをご紹介していきます。

仲良しなガタローと美咲

美咲がガタローの家に居候を始めてから2カ月。

あまりに仲のいいガタローと美咲の姿を見たさくらは、2人のことを畠山と寛子に相談します。

ですが、その間の畠山と寛子の仲の良さも気になるさくら。

そこにガタローと美咲も合流し、根来の姿がないことが話題に。

学校には来ないものの、動画の更新は毎日されていることを指摘する寛子。

その後の授業で、畠山と寛子の仲を気にして集中できないさくらを見た寛子は、さくらといる時に畠山を呼び出します。

畠山に告白するさくら

やってきた畠山に向かって、いきなり付き合おうと言い出す寛子。

さくらは咄嗟に「そんなのダメ!」と止めます。

理由を聞くと、モジモジしながらも「私が好きだから」と答えるさくら。

「できればお付き合いを申し込みたい」と言うさくらの言葉を聞いて「喜んで」と畠山も答えるのでした。

寛子のおかげで、晴れて付き合うことになったさくらと畠山。

畠山は早速ガタローにそのことを報告しますが、予想通りの拒否反応を示します。

畠山とデートに行くさくらでしたが、偶然を装って現れたガタロー。

その後もずっと2人につきまとい、食事まで一緒にすることに。

300万円盗まれる?

食事を待っている際、根来が動画を更新していないことに気づくガタロー。

食事の後、3人で根来の様子を見に行こうと言い出します。

根来の部屋に入ると、部屋の中は荒れ放題。

新しいネタも思いつかず、スタッフも辞めてしまい自暴自棄になる根来。

部屋の中をみんなで片付けながら、自分も小説が1冊売れただけなため気持ちが分かるのだと打ち明けるガタロー。

部屋がきれいになった後、実家に送ろうと思っていた300万円入った封筒がないと言い出す根来。

探そうとしているとカメラが録画状態のままであることに気づき、再生してみることに。

張り込み

再生すると、スタッフが持ち出すところが映っていました。

ショックを受けて「もういい」と言う根来でしたが、ガタローはスタッフのところに行くことに。

事務所でスタッフ2人組を張り込んでいたガタローたち。

そこに2人が現れたため、さくらにはその場に残ってカメラに撮るように言うガタロー。

さらに、畠山にも残るように言い、もし危険を感じたら命がけでさくらを守るように指示。

ガタローと根来は、2人に話をつけに行きます。

親バカ青春白書5話の結末のあらすじネタバレ

「親バカ青春白書」5話の結末のネタバレをしていきます。

キレるガタロー

根来の姿を見て驚きながらも、お金のことを口にすると開き直るスタッフたち。

給料の前払いだと主張しますが、泥棒したことに変わりはないと指摘するガタロー。

根来にどうしたいか尋ねると、警察には言わないから二度と来ないで欲しいと言います。

すると、1人の男が「一発屋のクセにえらそうに!」と逆ギレ。

それに対し、ガタローは「一発屋もあてたことないやつが一発屋をバカにするな」と言います。

新作を書く気になるガタロー

ガタローにお礼を言う根来でしたが、人やお金に振り回されていたことを叱責し始めるガタロー。

そんな根来のことが嫌いだったと打ち明け、畠山とさくらも頷きます。

改めてこれまでのことを謝り、お礼にと実家から送られてきた鯛をさばき始めます。

それを見た畠山は、魚をさばく様子を動画にアップすればいいと提案。

家に帰ると、美咲がガタローの書斎にあった本を全部見たと言います。

新作が読みたいと言うと、少し考えながらも書く気になるガタローでした。

 

↓親バカ青春白書をhuluの無料トライアルで観る↓

親バカ青春白書5話の感想・視聴率

「親バカ青春白書」5話の感想や、視聴率をご紹介したいと思います。

親バカ青春白書5話の感想

寛子のナイスアシストでつきあうことになったさくらと畠山。

お互いに天然系なので心配ではありますが、楽しそうにイチャイチャする姿は微笑ましいですね。

今後もガタローの邪魔に悩まされそうですが、隙を見て愛を育んでいけるのでしょうか。

一方で、美咲とガタローの仲も気になりますね~。

女子3人の中でも一番大人な美咲。

ガタローとの歳の差を感じさせないですよね。

と言うか、ガタローが少年のようなキャラクターだから尚更ですね。

でも、たまに見せる大人な部分とのギャップに惹かれているような気もします。

親バカ青春白書5話の視聴率

「親バカ青春白書」5話の視聴率は、8.3%でした。

  • 1話:10.3%
  • 2話:8.5%
  • 3話:8.1%
  • 4話:8.7%
  • 5話:8.3%

回を追うごとに仲良くなっていくのが分かるガタローたち。

見ていても微笑ましいですよね。

親バカ青春白書5話の見逃し動画配信は?

「親バカ青春白書」5話を見逃した場合の動画配信をご紹介。

「親バカ青春白書」の最新話は放送終了後から、期間限定でTVerやGYAO、huluで見逃し配信中です。

 

見逃し配信期間内に見逃してしまった場合にも、視聴する方法があります!

期間内に見逃した場合や1話から視聴したい人は、2週間無料トライアル があるので、無料期間中に観れば料金はかかりません。

他にも観たい作品がたくさんあるという人や、今後も見逃す心配がある人などは、解約しなければそのまま継続も可能です。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2020年8月現在

親バカ青春白書5話あらすじネタバレ・まとめ

「親バカ青春白書」」5話のあらすじネタバレ、感想や視聴率、動画配信についてご紹介しました。

せっかく付き合うことになったものの、予想以上にガタローの妨害にあう2人。

気の毒にはなりますが、やはりガタローらしいですよね。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)