あらすじ PR

「星降る夜に」4話あらすじネタバレ・妻の妊娠を知った春は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「星降る夜に」4話のあらすじをネタバレします。

おでこにキスをして、一気に距離が縮まった鈴と一星。

一方、春の妻・うたが妊娠しますが、報告された春は…。

「星降る夜に」4話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。

「星降る夜に」3話あらすじネタバレ・一星と佐々木の過去とは?ドラマ「星降る夜に」3話のあらすじをネタバレ。告白された鈴は、驚きながらも一星に対して特別な感情を抱き始めます。そんな中、佐々木から過去の話を打ち明けられ…。「星降る夜に」あらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介。...

「星降る夜に」4話あらすじ

「星降る夜に」4話のあらすじネタバレを、お伝えします。

春の妻・うたが妊娠?

一星(北村匠海)と会話をするために、リモートで手話を教わって上達していく鈴(吉高由里子)。

そんな中、外来に訪れた女性、佐藤うた(若月佑美)を担当した佐々木(ディーン・フジオカ)は、うたが妊娠6週目であることを伝えます。

ですが、うたは困惑した表情になり、喜ぶことなく帰って行ってしまいます。

昼休み、気になった佐々木はうたのことを鈴に相談しますが、個別の事情に立ち入りすぎることなく妊婦の体調を診断するよう忠告する鈴。

夜、手話教室に通った後、鈴と千明(水野美紀)はポラリスで飲むことに。

ちょうど仕事を終えて戻っていた一星や春(千葉雄大)も一緒に飲むことになり、春は自分の妻も呼びたいと言います。

遅れて現れた春の妻は、なんと病院に訪れた妊婦・うたでした。

お酒ではなくジュースを飲むと言ううたを千明が珍しがって「おめでた?」と冗談半分に聞くと動揺しながらもごまかしますが、違和感を感じる春。

千明の娘・桜(吉柳咲良)も帰ってきて佐々木の名前が出たことから、佐々木と千明が高校の同級生であることも判明するのでした。

うたの妊娠に戸惑う春

帰り際、うたの様子が気になった春が尋ねると、妊娠6週目であることを伝えるうた。

ですが、春もまた戸惑ってしまい、2人でよく考えることにします。

休みの日、待ち合わせをした一星と鈴は雑貨屋で星が降っているように見えるネックレスを見つけますが、買わずに次の場所へ。

一星がバックパッカーをしていた時の友人が経営するギリシャ料理店で食事をし、自分が知らない場所で新鮮な気分を味わう鈴。

その後、広場で一休みしながら話をしていると、千明が離婚していることや桜は別れた夫の連れ子で桜を置いたまま別の女性のところに行ってしまったことなどを一星から聞かされます。

その後、春やうたの様子が気になった一星は、うたの妊娠について尋ねます。

鈴が言いにくそうにしていると、何か力になりたいのだと話す一星。

佐々木に過去を打ち明ける春

翌日、マロニエ産婦人科医院に春が訪れ、佐々木に対して「いつまでなら中絶できるんでしょうか」と尋ねます。

驚きながらも説明していると、うたとは以前勤めていた食品会社の同期だったことや、意気投合してすぐに結婚することになったと話し始める春。

ですが、順調に仕事が認められたうたとは違い、春は仕事で失敗してしまい…。

さらに、お互い忙しくなるにつれて会話もなくなり、ただ疲れて寝るだけの毎日に。

そのうち、仕事に行けなくなった春は休職を経て退職してしまったのでした。

そんな自分のことを文句も言わずにいてくれたうたに感謝していると同時に申し訳なく思っていた春。

今はようやく働けるようになりうたとも普通に話せるようになったものの、人の親になる自信はまだなくて不安なのだと打ち明けるのでした。

佐々木と春の話を聞いていた鈴でしたが、どうすればいいのかと悩む佐々木に聞いてあげることしかできないし決めるのは本人たちだと答えます。

その後、仕事場で元気のない春を元気づけようと「子供はうたに似るといい」「子どもの名前考えてやりうか」と前向きな言葉をかける一星。

ですが、余裕のない春は苛立ちながら自分はそんなに強くないと言い、子供が一星のように耳が聞こえなかったらどうにもできないなどと怒鳴ってしまいます。

「星降る夜に」4話の結末

「星降る夜に」4話の結末のあらすじをネタバレします。

さらに距離が縮まる鈴と一星

結末をチェックする

夜、一星の祖母・カネ(五十嵐由美子)から、今日は自分の誕生日だと知らせるLINEが来ます。

慌ててワインやピザを持って一星の家に行くと、元気のない一星が鈴とケンカをしたのだと勘違いして気を利かせたカネの嘘だったことが判明。

一緒にピザを食べた後、送っていく帰り道に雑貨屋で見ていたネックレスをプレゼントする一星。

鈴の後ろに回りネックレスを着けた後、そのままハグしながら「鈴が好き」と伝える一星に「わたしも一星が好き」と答える鈴。

それを見た一星は、鈴の頬に触れてキスをします。

その頃、麻呂川が釣りに行った時にSNSにアップした鈴と佐々木のツーショット投稿に「雪宮鈴は人殺し」とコメントする男の姿がありました。

一方、春が夕飯の準備をしているとうたが帰宅しますが、玄関で倒れ「お腹痛い…」と呻くのでした。

「星降る夜に」4話の感想と視聴率

「星降る夜に」4話の感想や視聴率をお伝えします。

「星降る夜に」4話の感想

4話の感想

見ているだけで鈴のことが大好きなんだな~と分かる一星の表情、たまらなく可愛いですね。

子供かと思えば急に大人びたことを言ったり、振り回される感も最強です。

鈴もそんな一星のことを大切に思っていて、もう数年付き合ったカップルのような安心感。

思わぬ過去があったことが判明した春ですが、赤ちゃんとうたの身体が心配ですね。

SNSの書き込みも気になります。

「星降る夜に」4話の視聴率

「星降る夜に」4話の視聴率は、6.1%でした。

  • 1話:7.7%
  • 2話:7.9%
  • 3話:7.1%
  • 4話:6.1%

「星降る夜に」4話あらすじネタバレ・まとめ

「星降る夜に」4話も、キュンキュンするシーン満載でした。

2人の仲が上手くいく一方で、春と一星は仲直りできるのでしょうか。

うたの容体も心配です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)