あらすじ PR

「星降る夜に」3話あらすじネタバレ・一星と佐々木の過去とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「星降る夜に」3話のあらすじをネタバレします。

告白された鈴は、驚きながらも一星に対して特別な感情を抱き始めます。

そんな中、佐々木から過去の話を打ち明けられ…。

「星降る夜に」3話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。

「星降る夜に」2話あらすじネタバレ・動き出す2人の気持ちドラマ「星降る夜に」2話のあらすじをネタバレ。強引な一星に誘われて映画を観に行く鈴。そんな中、匿名な上に飛び込みでやってきた妊婦の分娩を担当した鈴でしたが…。「星降る夜に」2話あらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介。...

「星降る夜に」3話あらすじ

「星降る夜に」3話のあらすじネタバレを、お伝えします。

手話教室で再会する鈴と千明

突然の一星(北村匠海)からの告白に戸惑う鈴(吉高由里子)でしたが、その場でキスをしようとする一星。

咄嗟に制止して「ステイ」とその場はごまかしたものの、まんざらでもない気持ちの鈴。

翌日、春(千葉雄大)や桃野(若林拓也)らと遺品整理に行った一星は、ダイヤの婚約指輪と「南へ」と書かれた一通の手紙を見つけ…。

一方、手話教室を見つけた鈴は思わず参加することにし、仕事を終えて教室に行くとそこで偶然千明(水野美紀)と再会。

教室を終えて居酒屋に行った2人は、そこで一星の話に花が咲きます。

7年前に一星の家に遺品整理に行ったのが出会いのきっかけだったと話す千明。

両親が亡くなってショックや動揺を隠せない一星の気持ちに寄り添い、遺品の中から一星のお食い初めの食器や父親のカメラ、そのカメラで写された写真が貼られたアルバムなどを千明は一星に渡します。

その日に祖母の家に引き取られた一星でしたが、それから1か月後のある日、突然「ポラリス」に現れて「遺品整理士」になりたいと言い出したのでした。

釣りに出掛けた鈴たち

夜、鈴にビデオ通話をした一星でしたが、バスタオルを巻いた鈴の姿に驚いて思わず切ってしまいます。

その後、会いたいとLINEを送り日曜の都合を聞きますが、その日は院長の麻呂川(光石研)の誘いで釣りに行くことになっていました。

ガッカリする一星でしたが、そんな一星とのやり取りを楽しむ鈴。

日曜日、結局釣りに参加したのは鈴と佐々木(ディーン・フジオカ)の2人。

ですが、その日が結婚記念日だということを忘れていた麻呂川は、妻からの催促の電話に慌てて帰ってしまいます。

仕方なく、調理するために佐々木の家に行くことに。

その頃、先日の遺品整理の際に持ち帰った手紙の中を確認していた一星。

そこには亡くなった男性・一哉の南(川津明日香)という女性への思いが綴られていたため、南を探すことに。

あちこち探すものの中々見つかりませんでしたが、昼食にたまたま入った店の店員が南の写真に気づいて友達であることが分かります。

佐々木の過去を知る鈴

手際よく魚をさばく佐々木に感心しながら、医師を目指した理由を尋ねる鈴。

すると、10年前に妊婦だった妻・彩子(安達祐実)と赤ちゃんを亡くしたことを話し始める佐々木。

亡くなった妻と赤ちゃんを病院から運び出す際、見送る医師たちの中に鈴がいたと告白。

鈴は他の医師たちの後ろでボロボロ泣いていて、それを見て鈴のような医師になりたいと思ったのだと打ち明けます。

話を聞きながら10年前のことを思い出した鈴は思わず涙を流し、その涙を見た佐々木もまた思わず拭おうと手を伸ばし…。

その頃、カフェに呼び出した南に会いに行き婚約指輪と手紙を渡しますが、手紙を読んだ途端に突き返され「要らない、迷惑です」と言われてしまう一星。

南にとって一哉は不倫相手で、夫も子供もいるため思わず一星を突き飛ばしてしまいます。

倒れた拍子に後ろに置かれた水をかぶってしまい、やるせない気持ちになる一星。

佐々木の家からの帰り道、転んでしまった佐々木を支えながら歩いていると、そんな2人を一星が目撃してしまいます。

「星降る夜に」3話の結末

「星降る夜に」3話の結末のあらすじをネタバレします。

一星の家を訪ねる鈴

結末をチェックする

翌日、手話教室に行った鈴は、千明から一星が風邪で休んでいることを聞かされるとともにゼリーを持っていってほしいと頼まれます。

家を訪ねると一星の祖母・カネ(五十嵐由美子)が出てきて、一星の部屋に通される鈴。

そこには保冷シートをおでこに貼って寝ている一星の姿があり声をかけるものの、佐々木といるところを見た一星は少しふてくされ気味。

そのままそこで眠ってしまい朝を迎えると、着替えるために家に帰るという鈴を送ると言う一星。

途中、南のことを話しながらお節介をしすぎて怒られることもあるとこぼすと、思わず自分が訴えられた時のことを思い出してしまう鈴。

辛そうな顔で「頑張ってもどうしようもないことあるよね」とこぼすと、鈴を元気づけようと手を取って踊りだす一星。

そんな一星に救われた鈴でしたが、自分と話したいために手話教室に通っているのだろうと言われごまかします。

見つめられて鈴の方から顔を近づけるものの、今度は一星が制止して「鈴が本当に俺のことを好きだと思うまでキスはステイします」と言う一星。

そんな一星の帽子をとり、おでこにキスをする鈴でした。

「星降る夜に」3話の感想と視聴率

「星降る夜に」3話の感想や視聴率をお伝えします。

「星降る夜に」3話の感想

3話の感想

ステイしている一星も可愛いですが、ステイしてドヤ顔している一星も可愛かったです。

子犬というよりは小猫ですね~

知らないうちに翻弄されて沼落ちしてしまいそうなタイプ。

現に、鈴もすっかり一星のペースという感じです。

一方で、思わぬ出会いを10年前にしていた鈴と佐々木先生。

鈴に対して医師として尊敬や好意を抱いているだけなのでしょうか。

2人の今後も気になります。

「星降る夜に」3話の視聴率

「星降る夜に」3話の視聴率は、7.1%でした。

  • 1話:7.7%
  • 2話:7.9%
  • 3話:7.1%

「星降る夜に」3話あらすじネタバレ・まとめ

「星降る夜に」3話のあらすじネタバレでした。

佐々木の思わぬ告白でしたが、鈴に対してそれ以上の感情があるのか気になりますね。

鈴の気持ちも動き始めましたが、このまま順調に育んでいくのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)