あらすじ

「星降る夜に」2話あらすじネタバレ・動き出す2人の気持ち

ドラマ「星降る夜に」2話のあらすじをネタバレします。

強引な一星に誘われて、映画を観に行く鈴。

そんな中、匿名な上に飛び込みでやってきた妊婦の分娩を担当した鈴でしたが…。

「星降る夜に」2話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。

「星降る夜に」1話あらすじネタバレ・出会いのキスからの意外な再会ドラマ「星降る夜に」1話あらすじをネタバレ。突然キスをされるという出会い方をした鈴と一星。その後、遺族と遺品整理士として再会を果たす2人でしたが…。「星降る夜に」1話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介。...

「星降る夜に」2話あらすじ

「星降る夜に」2話のあらすじネタバレを、お伝えします。

一星と映画を観に行く鈴

マフラーを返しに来て母親の遺品整理のお礼を言う鈴(吉高由里子)と強引に連絡先を交換した上に、映画館に連れて行く一星(北村匠海)。

一星に連れられながらも映画を堪能しハンバーガーを一緒に食べていた鈴は年齢差が10もあると知って驚くものの、一星は「たった10コ」と全く気にしない様子。

そんな中、院長の麻呂川(光石研)から呼び出しがあり慌てて病院に戻ると、匿名で飛び込みの妊婦(清水くるみ)の分娩を引き受けることに。

無事に男の子が産まれますが、妊婦は「子どもなんていらない」と言い…。

帰宅すると一星からラインで写真が送られてきて、やり取りをする鈴。

また映画に行こうと誘われますが、そのままベッドの上で眠ってしまいます。

一方、既読がついたまま鈴からの返信が来ないことに気をもむ一星。

翌朝、佐々木(ディーン・フジオカ)とともに妊婦の部屋を訪ねた鈴は、ケースワーカーに相談するよう説得しようとします。

ですが、佐々木が横から「赤ちゃんを抱っこしてみませんか?」と口を挟んでしまい、激高して取り乱してしまう妊婦。

居酒屋に呼び出される鈴

せっかく産まれたのに祝福されない赤ちゃんのことを思い落ち込む佐々木に、自分が訴えられた過去について打ち明けます。

適切な処置で懸命に救おうとしたものの、妊婦が亡くなってしまい訴えられた鈴。

鈴の話を聞いた佐々木は思わず自分の過去と重ね…。

帰りのバスの中で一星にラインを返すと「ここに来て」と居酒屋の住所が送られてきます。

迷いながらも顔を出すと、春(千葉雄大)もいて、遺品整理中に見つけたAVの話などで盛り上がる3人。

強引だけれど無邪気で自由奔放な一星に、どんどん打ち解けていく鈴。

病院を逃げ出す妊婦

翌日、春と遺品整理に行った先で、残された6匹の猫を見た一星は放っておけず連れて帰ってきてしまいます。

社長の千明(水野美紀)は一星に怒りながらも、飼い主を探すと言ってくれます。

一方、妊婦が勝手に病院を逃げ出してしまい、さらに落ち込んで「赤ちゃんがかわいそう」だとこぼす佐々木。

バス停でバスを待っていると猫の飼い主を探していた一星が通りかかり、一緒にカフェに行くことに。

逃げ出した妊婦の話をすると、赤ちゃんがかわいそうだから探しに行こうと言う一星。

自分も高校生の時に両親を事故で亡くしたのだと打ち明け、産まれた時から親がいないのはかわいそうだと主張。

ですが、佐々木にも「赤ちゃんがかわいそう」だと言われた鈴は、その言葉に違和感を感じます。

「星降る夜に」2話の結末

「星降る夜に」2話の結末のあらすじをネタバレします。

動き出す鈴と一星の恋

結末をチェックする

鈴は、佐々木も一星も赤ちゃんのことを「かわいそう」だと言うけれど何が幸せかは分からないと考えていました。

まだ2日しか生きていないのにかわいそうだと決めつけられているけれど、親がいても幸せだとは限らないと一星に答える鈴。

すると「俺はかわいそうじゃない?普通と違うから」と聞き返す一星。

確かに変わっていると答えた鈴は、強引なところやAVについて熱く語りすぎるところを列挙。

親がいないことや耳が聞こえないことを普通と違うと言っているのかと聞きながらも、自由で自信満々で羨ましいくらい魅力的な人生を送っていると感じていると鈴が言うと、笑顔になる一星。

その後、赤ちゃんの一時保護先が見つかり、佐々木も自分の価値観が正しいとは限らないことを改めて感じます。

外で昼食を食べていた佐々木のもとに千明が訪ねてきて「彩子の好きだったやつ」と言いバター飴を差し出します。

「仏壇に供えるよ」と答えて受け取る佐々木。

夜、雪の降る中でバス停にいた一星のもとに「今どこ?」とラインが来ます。

既読のままでなかなか返事が来ずガッカリしていると、踏切の向こう側に一星が現れます。

手話で「雪だね」と伝えていると電車が通って遮られてしまいます。

電車が通り過ぎた後、一星は「雪宮鈴」と手話をしながら最後に「好きだ」と手話で伝えるのでした。

「星降る夜に」2話の感想と視聴率

「星降る夜に」2話の感想や視聴率をお伝えします。

「星降る夜に」2話の感想

2話の感想

一星のキャラ、どんどん魅力的になりますね~

きゅるきゅるっとした瞳で見つめられると、キュンキュンしてしまいます。

あんな顔で真剣にAVのことを語り始められると、内容はともかく聞き入ってしまいそうw

「普通と違う」という一星に「強引だし…」とすんなり出てくる鈴もまた、魅力的。

何が普通なのか、何がかわいそうでかわいそうじゃないのか、結局は主観でしかないし多数派か少数派かということなのでしょうね。

本人がそれを幸せと感じるか不幸と思うか、それで人生も変わったものになるのだと思いました。

それにしても、一気に動き出しましたね~

多少強引な一星に引っ張られてる感ありますが、鈴もまんざらではなさそう。

今後の展開が楽しみです。

「星降る夜に」2話の視聴率

「星降る夜に」2話の視聴率は、分かり次第追記します。

  • 1話:7.7%
  • 2話:

「星降る夜に」2話あらすじネタバレ・まとめ

「星降る夜に」第2話も、面白さと胸キュンの繰り返しでした。

鈴と一星はもちろん、他のキャストの魅力にも引き込まれます。

第3話では、さらに鈴と一星の恋が加速しそうです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)