あらすじ PR

夕暮れに、手をつなぐ2話あらすじネタバレ・婚活を始める空豆?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」2話のあらすじネタバレです。

響子の家で音と空豆の共同生活が始まります。

そんな中、祖母のエレベーター設置費用を捻出するため、なぜか婚活を始める空豆。

「夕暮れに、手をつなぐ」2話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

夕暮れに、手をつなぐ1話あらすじネタバレ・空豆と音の運命の出会いと再会ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」1話あらすじネタバレ。福岡で運命的な出会いをした空豆と音は東京で再会。婚約者にフラれてしまいヤケになった空豆に振り回された音は…。「夕暮れに、手をつなぐ」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

夕暮れに、手をつなぐをU-NEXTでみる

夕暮れに、手をつなぐ・2話のあらすじネタバレ

https://twitter.com/modelpress/status/1617890083352489984?s=20&t=1sChCIahauPlkqrTDacoUA

「夕暮れに、手をつなぐ」2話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

響子の家で共同生活開始

銭湯で湯あたりしてしまった空豆(広瀬すず)を響子(夏木マリ)が連れ帰ってきて、共同生活をすることになります。

家賃を払わせるために、響子の幼馴染である丹沢博(酒向芳)が営んでいる老舗蕎麦屋「大野屋」でバイトする手筈まで整える響子。

早速、娘の千春(伊藤六花)からいろいろ教わり、働き始めることに。

そんな中、九州のたまえ(茅島成美)の家にエレベーターの施工業者から電話がかかってきて、施工費用として300万円提示されて愕然とする空豆。

結婚を約束していた翔太(櫻井海音)が付けてくれようとしていたものの、破談になったことをたまえに言い出せずにいたのでした。

話を聞いた千春は、婚活をしてIT長者などの金持ち男子を捕まえればエレベーター代も出してくれるはずだと提案。

帰宅した音は空豆と言い合いになりながらもわちゃわちゃし始め、共同生活が本格的に始まるのでした。

恋愛について話す空豆と音

翌日、磯部(松本若菜)から呼び出された音が「ユニバースレコード」を訪れると、黒川温泉のCMの音楽を作成してもらえないかと打診されます。

そこに、ズビダバのマンボウ(増田貴久)とアリエル(内田理央)が現れて紹介される音。

磯部が席を外すと「こんなダサい仕事受けない方がいいんじゃない?」とマンボウから言われてしまいます。

適当に受け答えしながらもマンボウのファンであることを打ち明けると、自ら色紙を探しに行ってくれるマンボウ。

その隙にアリエルは「デカフェくんのファンなの」と言い隣の席に座り、体に触れてくるのでした。

マッチングアプリに登録すると150もの「いいね」が集まりますが、自分の見た目しか知らないのにと不満げで翔太への未練が再燃する空豆。

話を聞いていた音は、大学卒業後に音楽をやるため就職せずにいたら彼女に逃げられたことやその後一流企業に就職した自分の友達と付き合いだしたことを話します。

今は恋愛はする気になれないのだと打ち明けるのでした。

謎の女性から告白される音

カフェでバイトしていた音は、客の女性・菅野セイラ(田辺桃子)から突然「あなたに一目惚れした」と言われて連絡先を渡されて困惑。

夜、帰宅した空豆は玄関前で爽介と鉢合わせし、音や響子と4人で庭で夕飯を食べることに。

爽介のギターに合わせて歌う響子の「なごり雪」を聴いていた空豆は、思わず涙ぐんでしまいます。

その後、音の部屋で作曲したメロディーを爽介と空豆に聴かせる音。

音と爽介と意見を交わすのを見て、空豆は響子の部屋へ。

すると、アフリカに設置されたの定点カメラの映像を見せられて驚く空豆。

さらに、何かを作ろうとする人は好きではないと打ち明ける空豆に、何かを作ることで想像以上に遠くまで行けるのだと告げる響子。

夕暮れに、手をつなぐ・2話の結末のあらすじネタバレ

「夕暮れに、手をつなぐ」2話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

婚活パーティーに参加した空豆

結末をチェックする

爽介から、依頼されて曲を作ることでプロ意識が芽生え何かが変わるとアドバイスされた音は、温泉のCMの話を受けることに。

そのことを磯部に伝えると、10人くらいでのコンペであることを知らされます。

一方、爽介から異業種交流会という名目の婚活パーティーに誘われた空豆は、オシャレをして出かけます。

その頃、翔太がたまえの家に赴き、空豆と破談になったことを謝罪していました。

パーティーではIT関連や一流企業の参加者ばかりで、浮いてしまう空豆。

持て余して外に出ると母親を待っている女の子を見つけ、一緒にボールで遊び始めます。

その様子を見ていた爽介はパーティーを空豆を連れてパーティーを抜け出し…。

車の中で女の子の話をすると、自分はトイレに行った母親を待っている間にそのまま捨てられたのだと告白する空豆。

思わず身の上を話してしまった空豆に、気分を変えるために車を走らせる爽介。

その頃、音は思い切ってセイラに電話をかけていたのでした。

夕暮れに、手をつなぐ・2話の感想と視聴率

「夕暮れに、手をつなぐ」2話の感想や視聴率をご紹介します。

夕暮れに、手をつなぐ・2話の感想

感想を見る

まだまだ翔太への未練が隠せない空豆ですが、音の方は少し気になっているようですよね。

さらに、爽介も気になり始めているようで、響子さんの思惑通りになるのでしょうか。

恋愛要素だけではなく、音は夢のコンポーザーに向かって迷走しながらも展開がありそうです。

空豆は自分のやりたいことがまだ見つかっていない感じなので、これから周りの影響を受けながら見つけていくのでしょうか。

その一方で、謎の女性の存在も気になります。

夕暮れに、手をつなぐ・2話の視聴率

「夕暮れに、手をつなぐ」2話の視聴率は、6.6%でした。

  • 1話:8.0%
  • 2話:6.6%

夕暮れに、手をつなぐ・2話の見逃し動画配信は?

「夕暮れに、手をつなぐ」の2話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「夕暮れに、手をつなぐ」2話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは登録してみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

夕暮れに、手をつなぐ・2話のあらすじネタバレまとめ

「夕暮れに、手をつなぐ」2話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

爽介といい感じになっている空豆ですが、恋愛感情は生まれるのでしょうか。

一方で、謎の女性と音の展開も気になります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)