あらすじ PR

夕暮れに、手をつなぐ4話あらすじネタバレ・空豆が見つけた夢とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」4話のあらすじネタバレです。

東京に残ってやりたいことを見つけたいと思うようになった空豆。

一方、音はユニットを組んでデビューするという話が持ち上がり…。

「夕暮れに、手をつなぐ」4話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

夕暮れに、手をつなぐ3話あらすじネタバレ・空豆と爽介が結婚?ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」3話のあらすじネタバレ。爽介とドライブに行った空豆は勢い余ってプロポーズ。一方、謎の美女に電話をした音は、人で会うことに…。「夕暮れに手をつなぐ」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

夕暮れに、手をつなぐをU-NEXTでみる

夕暮れに、手をつなぐ・4話のあらすじネタバレ

「夕暮れに、手をつなぐ」4話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

ドレスを試着させてもらう空豆

思わず空豆(広瀬すず)を東京に引き留めようとした音(永瀬廉)の言葉にドキドキするものの、その場をごまかしてしまう音。

翌朝、空豆は響子(夏木マリ)と音の前で東京でやりたいことを見つけて自分で稼ぎたいと主張し、たまえが送ってきた飛行機のチケットを破ってしまいます。

てっとり早く博(酒向芳)にのれん分けをしてほしいと突拍子もないことを願い出る空豆でしたが、冷静な千春(伊原六花)は「好きなことをやった方がいい」とアドバイス。

その後、再びショーウィンドウに飾られたドレスを見に行くと、店員のジェシー(馬場徹)に声を掛けられます。

空豆が何度も見に来ていたことを知っていて、ドレスが売れたことを告げながらマネキンから脱がせて店内に。

ガッカリしている空豆に、特別に一度だけ着てみないかと試着させてくれ「オスカー・デ・ラ・レンタ」のブランド名も教えてくれるジェシー。

店で働かせてほしいと頼んだものの人手が足りていると断られますが、ブランドを知らない空豆のために商業施設の名前やブランド名をメモして教えてくれます。

音のデビューが決定?

ユニバースレコードを訪れた音は、磯部(松本若菜)から音が新たに作った曲を会議にかけたことやその結果正式にリリースすることが決定したことを聞かされます。

さらに、女性とユニットを組んでデビューすることに。

クリーニングから戻った響子の服が「オスカー・デ・ラ・レンタ」の物だと知った空豆。

音が帰宅すると、その服がバラバラになっていて驚きます。

服がどんな風に作られているのか知りたくなったためでしたが、何とかしようと繕い始める空豆。

ですが、響子が帰ってきてしまい、慌てて隠すもののすぐに見つかってしまいます。

謝りながら120万円弁償すると言うと「オスカー・デ・ラ・ルイス」という別ブランドで安物だと答える響子。

爽介が帰ってきた時に着ていたことを覚えていた音は響子の言葉に違和感をおぼえますが、銭湯の掃除で許してくれるのでした。

いい雰囲気になる空豆と音

掃除を終えて縁側でくつろいでいた空豆と音は、いい雰囲気になって顔を近づけキスをしそうになります。

すると、目を閉じた音に空豆が水鉄砲をかけてごまかしたため、音はバケツにお湯を汲んで空豆にぶちまけるのでした。

翌日、早速伊勢丹に行き服を見てきた空豆は、興奮して音や響子に伝えます。

見てきたドレスを覚えていて、それをデッサンし始める空豆。

想像以上の上手さに驚きながら、今日見た中で一番好きな服を描くように告げる響子。

空豆が描き上げたのは「アンダーソニア」というブランドの服でした。

夕暮れに、手をつなぐ・4話の結末のあらすじネタバレ

「夕暮れに、手をつなぐ」4話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

音の寝顔を見た空豆は?

結末をチェックする

空豆が描いたブランド「アンダーソニア」は、偶然にも響子が美大生の頃の同級生がやっているブランドでした。

そこで、響子が「アンダーソニア」で働けるよう口利きをしてくれることに。

家でファッションについて勉強していた空豆に、自分で作ってみたい服を描いてみたらどうかと提案した音。

すると、次から次へとアイデアが浮かび何枚も描き上げる空豆を見て、天才なのかと驚きます。

その頃、響子は「アンダーソニア」のデザイナー・久遠徹(遠藤憲一)と待ち合わせ、空豆のことを頼んでいました。

お風呂から上がった空豆は、居間で眠ってしまった音の寝顔をデッサンします。

描いているうちに思わず寝ている音の口にキスをする空豆。

翌朝、3人で朝食を食べていると、ナメクジが口を這う夢を見たと話す音に腹を立てる空豆でした。

夕暮れに、手をつなぐ・4話の感想と視聴率

「夕暮れに、手をつなぐ」4話の感想や視聴率をご紹介します。

夕暮れに、手をつなぐ・4話の感想

感想を見る

縁側での2人、ドキドキでした。

2人とも綺麗な横顔でうっとりするようなシーンでしたが、残念ながらそこでは未遂に…。

そのあとの寝顔のシーンも、永瀬廉くんの美しい寝顔に見とれてしまいました~

それを描くすずちゃんも美しいんですけどね。

翌朝は、すっかり女の子っぽい表情になっていたのも印象的でしたね。

2人のバタバタでわちゃわちゃな感じが少なかった4話でしたが、その分いろいろな進展もあって見逃せない回でした。

夕暮れに、手をつなぐ・4話の視聴率

「夕暮れに、手をつなぐ」4話の視聴率は、6.2%でした。

  • 1話:8.0%
  • 2話:6.6%
  • 3話:5.9%
  • 4話:6.2%

夕暮れに、手をつなぐ・4話の見逃し動画配信は?

https://twitter.com/yugure_tbs/status/1621830046955761664?s=20&t=AZQm__VXhjp-hdhCZ3agSg

「夕暮れに、手をつなぐ」の4話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「夕暮れに、手をつなぐ」4話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは登録してみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

夕暮れに、手をつなぐ・4話のあらすじネタバレまとめ

「夕暮れに、手をつなぐ」4話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

どんどん近づいていく2人の距離ですが、お互いの夢も進展していきます。

音のメジャーデビューのユニット相手は誰になるのかも気になります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)