あらすじ PR

夕暮れに、手をつなぐ最終回10話あらすじネタバレ・音と空豆が再会した場所は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」最終回10話のあらすじネタバレです。

塔子とともにパリに行くことになった空豆でしたが、音と顔を合わせることもなく旅立っていきます。

3年後、空豆は日本に帰ってきていて…。

「夕暮れに、手をつなぐ」最終話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

夕暮れに、手をつなぐ9話あらすじネタバレ・取り消されたメッセージとは?ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」9話あらすじネタバレ。久遠に裏切られた上に音とセイラが抱き合う姿を目撃し泣き崩れる空豆。おまけに音たちの衣装を作る話も無くなってしまい…。「夕暮れに、手をつなぐ」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

夕暮れに、手をつなぐをU-NEXTでみる

夕暮れに、手をつなぐ・最終回10話のあらすじネタバレ

「夕暮れに、手をつなぐ」最終回10話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

パリに発つ空豆

塔子(松雪泰子)と一緒にパリに行くことになった空豆(広瀬すず)は、2人でたまえ(茅島成美)に報告に行きます。

嫌味を言いながらも、空豆の5歳の誕生日に塔子が送ってきたという黄色いワンピースを見せ「よかったなぁ」と塔子が迎えに来たことを喜ぶたまえ。

たまえの家から帰る途中、塔子のブランド名「コルザ」がフランス語で「菜の花」を意味することに気づいていたことを打ち明ける空豆。

近づいて手をつなぐと、目を潤ませながら「ごめんね」と口にする塔子でした。

パリに発つ前日、ユニバースレコードを訪れた葉月(黒羽麻璃央)と遭遇したセイラ(田辺桃子)は、空豆が音(永瀬廉)とセイラが付き合っていると思っていると知らされます。

レコーディングの休憩時間にセイラは、雪の日に空豆から電話があったことや、音に空豆を取られるとの嫉妬から空豆と葉月が付き合っていると嘘をついてしまったことを音に告白。

パリに行く前にちゃんと気持ちを伝えてと言うセイラでしたが、録音が消えてしまい最初から撮りなおすことになってしまいます。

博(酒向芳)や千春(伊原六花)と空港に見送りに行く響子(夏木マリ)に、空豆への手紙を託した音。

3年後の空豆と音

3年後、空豆は九州のたまえの家で暮らしていました。

デザイナーとしてパリでデビューしたものの、シーズンごとに新作を作らなければならない状況は、自由な空豆にとっては肌に合わず…。

創作意欲や想像力をもぎ取られてしまった空豆を見た塔子は、日本に帰すことを決めたのでした。

九州を訪れた久遠(遠藤憲一)と久々に再会した空豆は、スケジュールに追い立てられるうちに何のためにデザインをしているのか分からなくなったとこぼします。

そんな空豆の話を聞きながらも才能を惜しみ、楽しいだけの人生なんてないと諭す久遠。

もう一度東京でやり直さないかと提言しますが、頑なに拒む空豆でした。

そんな中、PBMが紅白に初出場することが決定し、その会見のニュースを見ているとセイラから電話がかかってきます。

その電話でセイラは、空豆のことを恋愛対象として好きだったことを打ち明けます。

さらに、雪の日に空豆と葉月が付き合っていると音に嘘をついたこと、空豆が見たハグはただ慰めてくれただけなのだと告白して謝罪するセイラ。

PBMの福岡公演に空豆を招待

電話では平静を装いながらも動揺していた空豆のもとに、音から手紙が届きます。

急いで開封すると、中にはPBMの福岡公演のチケットと「来て」とだけ書かれた紙が入っていました。

福岡公演の日、招待チケットを手に受付に行くと、デカフェが公演後に楽屋に来てほしいとの伝言をスタッフから聞かされます。

遠くから見るだけのつもりだった空豆は動揺し、急用ができたとその場を立ち去ってしまいます。

外に出ると会場内からの歌声が漏れ聞こえてきて、懐かしそうな表情になる空豆。

公演後、スタッフから空豆が帰ってしまったことを伝え聞いた音は「話がある」とLINEをします。

「なんね?話って」と聞き返されますが「会って言いたい」と送信する音。

打ち上げが10時に終わるため「11時に あの」とまで見た直後、電池切れでメッセージを確認することができなくなってしまう空豆。

夕暮れに、手をつなぐ・最終回10話の結末のあらすじネタバレ

「夕暮れに、手をつなぐ」最終回10話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

音と空豆は再会できる?

結末をチェックする

仕方なく帰りのバスを待っていた空豆でしたが、ポケットから落ちたイヤホンを見て「11時に あの」の続きを察した空豆は走り出します。

音と初めて出会った駅前の交差点まで来た空豆。

既に11時を少し過ぎていて、思わず涙がこぼれてきてしまいます。

その頃、打ち上げを終えて急いで向かっていた音でしたが「11時にあの初めて会った交差点で待ってる」と打ったLINEに既読がついていないことに焦る音。

必死に走って交差点までたどり着きますが、空豆の姿はなく…。

ですが、よく見ると歩道橋の下に空豆のマフラーが結ばれていて、歩道橋の上から周りを見渡すとすぐ下を歩いている空豆を見つけ「空豆!」と声をかけます。

空豆にまた会うために紅白に出ようと頑張ったことや初めての出会いが運命だと信じていたことを打ち明け「好きだ!」と叫ぶ音。

信号が変わるとともにお互いに駆け寄ってハグし合い、紅白の衣装を作って欲しいと言います。

そして、もう一度「好きだよ。俺とつきあって」と言い、キスを交わす2人。

その後、響子の家の縁側で、2人並んで一緒にヨルシカを聴く音と空豆でした。

夕暮れに、手をつなぐ・最終回10話の感想と視聴率

「夕暮れに、手をつなぐ」最終回10話の感想や視聴率をご紹介します。

夕暮れに、手をつなぐ・最終回10話の感想

感想を見る

最終回直前まで嫌というほどすれ違ってきた空豆と音でしたが、最後の最後は清々しいほどの直球でした。

交差点で出会ったときから恋に落ちていたのに、ここまですれ違えたのも運命ですね~

何より、ラストのキスシーンがとてもきれいで見とれてしまいました。

すずちゃんの綺麗さはもちろんなのですが、身長差のあるすずちゃんに顔を近づける時の廉くんのEラインの美しさ!

本当に国宝級の美人さんなのだな~と改めて感じました。

最後は響子さんの家に戻っていたことも、嬉しい終わり方でした。

夕暮れに、手をつなぐ・最終回10話の視聴率

「夕暮れに、手をつなぐ」最終回10話の視聴率は、6.4%でした。

  • 1話:8.0%
  • 2話:6.6%
  • 3話:5.9%
  • 4話:6.2%
  • 5話:6.3%
  • 6話:5.9%
  • 7話:6.0%
  • 8話:5.4%
  • 9話:5.9%
  • 10話:6.4%

夕暮れに、手をつなぐ・最終回10話の見逃し動画配信は?

「夕暮れに、手をつなぐ」の最終回10話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「夕暮れに、手をつなぐ」最終回10話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは登録してみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

夕暮れに、手をつなぐ・最終回10話のあらすじネタバレまとめ

「夕暮れに、手をつなぐ」最終回10話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

何話目かの音のナレーションを聞いて最後はどうなってしまうのか心配していましたが、ようやくスッキリしました。

最後まで可愛い2人のままで、続編が観たくなるような終わり方でした。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)