あらすじ PR

君の花になる9話あらすじネタバレ・メンバーの思いと弾が出した答えとは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「君の花になる」9話のあらすじネタバレです。

あす花との写真がニュースになる中、謝罪をするつもりはないと言う弾は活動自粛を言い渡されます。

数ヶ月後、8LOOMの新曲は外部に委託すると言われ…。

「君の花になる」9話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

君の花になる8話あらすじネタバレ・弾とあす花の写真がネットニュースに?ドラマ「君の花になる」8話のあらすじネタバレ。弾から告白されたあす花は、今はお互いに花丸をつけ合う関係になろうと提案。一方、なるは自分8LOOMの役に立てていないと悩んでいて…。「君の花になる」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

君の花になるをU-NEXTでみる

君の花になる・9話のあらすじネタバレ

「君の花になる」9話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

活動自粛を言い渡される弾

弾(高橋文哉)とあす花(本田翼)の写真がネットニュースになり、なる(宮世琉弥)から寮を出て行って欲しいと言われたあす花は寮を後にします。

出ていったあす花を追いかけようとした弾は、8LOOMのためだと引き止めるなると言い合いに。

その後、ケンジ(宮野真守)から釈明配信をしてファンに謝罪するよう指示しますが、悪いことはしていないと拒否する弾。

そこに現れた花巻(夏木マリ)は、弾の考えを聞いて弾に活動自粛するよう言い渡し6人で活動することになります。

なるも「今の弾は8LOOMにいらない」と言い…。

寮に1人残った弾は6人がTVでパフォーマンスする姿をただ見ているだけで、あす花とも連絡がとれないままな日々を過ごします。

それから数カ月の間、6人での活動を通して徐々に人気信頼も盛り返してきた8LOOM。

ですが、弾に早く戻って欲しいと思う有起哉(綱啓永)たちと、あす花のことを忘れない限り戻っても一緒だと考えるなるとで意見が分かれます。

その頃、寮では香坂(内田有紀)が弾に、ライブに向けての新曲を外部に委託すると伝えていました。

他のメンバーたちも了承したと聞き、さらに落ち込む弾。

優里と遭遇する弾

商店街のお祭りのチラシを見た弾は、このイベントが原点だから今年も出たらどうかとメンバーたちに提案。

香坂からもOFFの日だから自由にしていいと言われたメンバーは、昨年のように着ぐるみを着て弾にも出演するように言います。

久々にパフォーマンスをした弾は、着ぐるみの中から見える観客の喜ぶ姿を見て嬉しくなりますが、まだ戻ることはできずにいました。

そんな中、栄治(八村倫太郎)は大学院の資料を探していて、見つけたメンバーたちに一応資料を貰っただけで今は8LOOMのことだけ考えるつもりだと説明します。

一方、外出先で偶然優里(木南晴夏)と遭った弾は、あす花がフリースクールで先生と寮母をしていると聞かされます。

新しい夢に向かって進みだしていると聞いて動揺しますが、あす花が弾への言葉をICレコーダーに残してなるに渡したと言われさらに驚く弾。

言い合いになる弾となる

寮に戻った弾がなるを問い詰めると、あす花のメッセージを聞いたら弾が居なくなるかもしれないと思い渡せなかったと答えるなる。

オーディションでの初対面の時からずっと弾のことを尊敬してきたなるにとっては、あす花とのことも応援したい気持ちはあるものの8LOOMのためにはどうしようもなかったのでした。

2人のやり取りを聞いていたメンバーたちでしたが、巧(NOA)があす花の居場所が書かれた紙を渡します。

商店街でのイベント時、会長に孫ができたと聞いたあす花がお祝いを送ってくれたと聞いた巧が住所を聞いていたとのこと。

あす花と会ってみて決めたらどうかと提案する巧の言葉に、紙を手にして会いに行こうとする弾。

必死で止めるなるでしたが、そこに現れた香坂は会いに行ってもいいけれどあす花は喜ばないと告げます。

弾のためを思って去ったあす花の気持ちを踏みにじり苦しめることになる覚悟はあるのかと言われますが、飛び出して行ってしまう弾。

残されたたメンバーたちが動揺する中、宝(山下幸輝)は今こそみんなが本音で話し合うべきだと提案。

君の花になる・9話の結末のあらすじネタバレ

「君の花になる」9話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

弾が出した答えとは?

結末をチェックする

飛び出した弾は紙に書かれた住所の前まで行き、雨の中あす花のメッセージを聞きます。

これまでの感謝の思いや8LOOMのみんなへの応援の気持ち、これからも頑張って欲しいというエールを泣きながら聞いていると、そこにあす花がフリースクールの子供たちと帰ってきます。

ですが、声をかけずにすれ違って行き過ぎる弾。

すると、弾に気づいて追いかけてきた池谷(前田公輝)が、フリースクールの子供たちを全力で応援したいと頑張っているあす花のことを伝えます。

その頃、寮では映像の勉強を海外でしたいと考えているなるや、有名アーティストからダンサーとしてスカウトされた宝と竜星、大学院に行きたい栄治などが次々に思いを打ち明けていました。

巧も正体を隠して作った曲をネットにアップしていると打ち明けていると、ずぶ濡れで戻ってきた弾が全員に頭を下げます。

ですが、8LOOMがあるからこそいろいろなことにチャレンジできるのだと告げるメンバーたち。

すると、弾から思わぬ答えが返ってきます。

全員が100%幸せじゃなければイヤだと言い、8LOOのために夢を諦めて欲しくないと言う弾。

全員が泣きながら話す中「俺たち解散しよう」と口にする弾でした。

君の花になる・9話の感想と視聴率

「君の花になる」9話の感想や視聴率をご紹介します。

君の花になる・9話の感想

感想を見る

えええぇぇ~!

弾くんの思考回路がよく分からないのですが、アイドルってそういうものなのでしょうかねぇ。

グループがより高みに行けるように他のことも頑張っているうちにそっちに興味が沸く。

ここまでは普通にあることだと思うのですが、アイドルをしながら大学に行ったりいろいろなジャンルのことに挑戦している人たちもいますよね。

グループとして目指すところが違うのであれば解散も仕方ない気がしますし、そういう意味での足並みを揃え続けるって大変なことだとは思います。

でも8LOOMの場合、目指すところは同じですよね。

あす花とのことにしても好きな気持ちを汚したくないのは分かりますが、そうは言ってもファンに応援して貰って今があるアイドルですしね。

そうじゃなくてもメンバーに迷惑をかけたのは事実。

他の6人にやりたいことや夢があるのを口実にして自分の行動を正当化し、解散という自己完結に走っているようにしか見えないのと同時に、CHAYNEYのプロ意識の高さを感じた9話でした。

これで10話、どう完結させるのでしょうか…。

君の花になる・9話の視聴率

「君の花になる」9話の視聴率は、4.9%でした。

  • 1話:6.5%
  • 2話:6.0%
  • 3話:5.2%
  • 4話:5.1%
  • 5話:5.3%
  • 6話:4.6%
  • 7話:4.6%
  • 8話:5.0%
  • 9話:4.9%

君の花になる・9話の見逃し動画配信は?

「君の花になる」の9話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「君の花になる」9話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

君の花になる・9話のあらすじネタバレまとめ

「君の花になる」9話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

まさかの展開に驚きしかありません。

何でそうなってしまうの?と思わずにはいられませんが、次週は最終回なんですよね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)