あらすじ

モアナと伝説の海簡単なあらすじと結末までのネタバレ・テ・フィティの心を戻すことはできる?

海を舞台にした「モアナと伝説の海」は、映像がとてもきれいなことでも有名です。

観たことがない人にとっては、物語の簡単なあらすじとともに、結末も気になるのではないでしょうか。

登場するキャストたちも魅力的で、海を感じる作品は必見です。

映画「モアナと伝説の海」の簡単なあらすじと、結末までのあらすじネタバレをしていきます。

トイ・ストーリーあらすじネタバレ・結末でウッディはアンディの元に戻れる?ディズニーの映画の中でも人気を誇るトイ・ストーリー。大好きな持ち主のアンディの元に帰るために奮闘するウッディたち。映画トイ・ストーリーのあらすじを結末までネタバレしていきます。...

 

モアナと伝説の海をU-NEXTの無料トライアルで観る


モアナと伝説の海簡単なあらすじ

「モアナと伝説の海」の簡単なあらすじをご紹介します。

 

あらゆる命を生み出す女神の島テ・フィティは、半神のマウイによって心を奪われてしまいます。

その心を狙うテ・カァにより海に落とされてしまったマウイでしたが、世界は闇に包まれることに。

そんな伝説を聞いて成長した村長の娘・モアナは、祖母のタラからテ・フィティの心を託され、マウイとともにテ・フィティの心を戻しに行くことになります。

マウイを探し出すことはできるのでしょうか。

そして、テ・フィティの心を戻し、世界を闇から救うことはできるのでしょうか?

 

村や世界を闇から救うために、海に選ばれし少女・モアナがテ・フィティの元を目指します。

とにかく映像がきれいで、あっという間にストーリーに引き込まれていく作品です。

モアナと伝説の海あらすじネタバレ・テ・フィティを目指すモアナ

ここからは「モアナと伝説の海」のあらすじをネタバレしていきます。

伝説通りに世界が闇に包まれ始めたことを知ったモアナは、テ・フィティの心を元に戻すために海に出ます。

そこでマウイと出会い、ともに航海に出ることに。

テ・フィティの伝説

母なる女神の島・テ・フィティは命を生み出す心を持っていて、その心を奪う半神のマウイ。

心を奪われたテ・フィティには闇が生まれます。

さらに、マウイから心を奪おうとする悪魔・テ・カァにより、心と神の釣り針とともに海に叩き落とされてしまうのでした。

 

南の楽園であるモトゥヌイで生まれ育ったモアナは、祖母のタラからテ・フィティの伝説をいつも聞かされて育ちました。

ある日小さなモアナは、海がモアナの周りを取り囲み生き物のように触れてきて、誘ってくるような不思議な経験をします。

緑の石を手にしたモアナでしたが、父・トゥイが呼びに来て落としてしまいます。

 

やがてモアナは成長したある日、木々が侵食されて木の実が採れなくなり、島の魚も消えてしまいます。

モアナはサンゴ礁を超えて魚を獲りに行こうとしますが、トゥイに反対されてしまいます。

モトゥヌイには、サンゴ礁を超えてはいけないという掟があった からです。

考えた末にコッソリ海に出たモアナでしたが、大きな波に飲み込まれ島に引き戻されてしまうのでした。

その様子を見ていたタラは、モアナを洞窟に連れて行きます。

海に選ばれし者

中にはモアナがずっと悩んできたことの答えがあると言い、モアナに中に入るよう勧めるタラ。

言われるままに洞窟の中を進んで行くと、その先には大きな船が

先祖たちは、船で海に出ては島を発展させてきたのでした。

マウイが心を奪ったことで海が荒れ航海に出た船が戻らなくなってしまったため、人々を守るために海に出ることを禁じたのです。

伝説は本当だったのだと知ったモアナ。

モアナが小さな頃に不思議な経験をしたことも見ていたタラは、モアナが「海に選ばれし者」だと告げます。

 

その後、タラは病に伏してしまいます

枕元に近づいたモアナに、自分のペンダントに緑の石を入れて手渡し「お行き」と伝えるタラ。

緑の石こそがテ・フィティの心であり、マウイとともにテ・フィティに返しに行くようにと告げて亡くなる のでした。

マウイと出会うモアナ

航海に出たモアナでしたが、嵐に襲われて無人島に漂着。

ですがそこでモアナはマウイと出会います

テ・フィティに心を返しに行くために一緒に船に乗るように説得しようとするものの、自分は英雄でこれまでも人間のために役立ってきたと言い、相手にしてくれません。

さらに、モアナを洞窟に閉じ込めて船を奪い、島から脱走しようとするマウイ。

 

洞窟の天井に抜け穴を見つけたモアナは、そこから抜け出してマウイを追いかけます。

すると、早速テ・フィティの心を狙う海賊たちの姿が。

何とかともに逃げ切り、マウイの神の釣り針を探しにいくことを条件にテ・フィティの元に向かうことになるのでした。

 

モアナと伝説の海をU-NEXTの無料トライアルで観る

モアナと伝説の海あらすじネタバレ・マウイの神の釣り針を探しに!

「モアナと伝説の海」のあらすじを、引き続きネタバレしていきます。

マウイのために、神の釣り針を探しに行くモアナ。

釣り針を見つけることはできるのでしょうか?

タマトアとの戦い

マウイから航海の仕方を教わり、釣り針を持っていると思われるタマトアの所に向かいます。

巨大なカニのタマトアを見つけ出した二人。

そこで釣り針も見つけますが、巨大なタマトアに苦戦します。

モアナが偽のテ・フィティで気をそらしている隙に間欠泉を使って脱出するのでした。

 

何とか逃げ出せたものの釣り針を手にしても変身できず、タマトアすらも倒せなかったことに自信を失くすマウイ。

元気づけようとするモアナに、マウイは自分が元々は人間で海に捨てられた赤ちゃんだったことや、神々に見つけられて釣り針を与えられ半神になった ことを打ち明けます。

愛されたいと願いテ・フィティの心を奪おうとしたことを察したモアナは、神々に見つけられたことにも意味があるのだと励ますのでした。

去ってしまうマウイ

元気を取り戻したマウイは、モアナとともにテ・フィティを目指します。

変身してテ・フィティの島に近づきますが、テ・カァが襲ってきます。

マウイの制止を振り切って進もうとし、テ・カァの攻撃を釣り針で受けたマウイ。

そのせいで釣り針にヒビが入ってしまい再び自分の力に自信を失くしたマウイは、モアナを残して引き返してしまいます

 

落ち込みテ・フィティの心を海に捨てると、モアナの前にエイに生まれ変わったタラの姿が。

タラの言葉で自分自身の海に対する愛を悟ったモアナは、テ・フィティの心を再び手にするのでした。

 

モアナと伝説の海をU-NEXTの無料トライアルで観る


モアナと伝説の海結末のあらすじネタバレ・テ・フィティの心は戻るのか?

「モアナと伝説の海」の結末のあらすじネタバレをご紹介します。

一人でテ・カァに立ち向かい、心を戻そうと決めるモアナ。

そこに、マウイが戻ってきます。

テ・フィティの心を戻すことはできるのでしょうか?

テ・カァを突破するモアナ

一人でテ・フィティの心を返しに行くために、テ・カァと対峙するモアナ。

テ・カァが海に入れないことを利用し上手く船を操って進み、抜けることに成功。

ですがテ・カァが手を伸ばしモアナを襲おうとした時、マウイが戻ってきます

 

自らテ・カァに近づき囮となっている隙に、モアナはがテ・フィティの島に。

心を渦の中に嵌めるように指示し、テ・カアの攻撃をヒビの入った釣り針で受け止めるマウイ。

その間にモアナは渦を見つけようとしますが、島の姿はありません

マウイと対峙するテ・カァの姿を見たモアナは、何かに気づきます。

テ・カァを挑発していたマウイでしたが、突然心を奪われたかのように視線をモアナの方に向けるテ・カァ。

その視線の先には、モアナが高く掲げるテ・フィティの心が光っていました

心を取り戻すテ・フィティ

モアナは海に道を作り、テ・カァに近づいていきます。

テ・カァのおでこに自分のおでこを当てながら「本当のあなたになって」と言い、胸の渦の心を嵌めこみます。

すると、テ・カァはテ・フィティの姿に戻る のでした。

 

モアナとともにマウイも手のひらに乗せたテ・フィティ。

マウイが心を奪ったことを謝ると、テ・フィティは怪訝そうな顔をしながらも新しい釣り針をくれます。

マウイに島に航海士として来るように誘うモアナでしたが「もういるじゃないか」と言うマウイ。

マウイの体には新たに海に選ばれし少女のタトゥーが。

モトゥヌイに帰ったモアナは航海士として海に出て、祖先がそうしたように島を開拓していくのでした。

 

モアナと伝説の海をU-NEXTの無料トライアルで観る


モアナと伝説の海簡単なあらすじと結末までのネタバレ・テ・フィティの心を戻すことはできる?まとめ

「モアナと伝説の海」の簡単なあらすじと、結末までのあらすじネタバレをお届けしました。

小さい頃のモアナが本当にかわいくて癒されました。

マウイの陽気なキャラクターも海のイッメージにピッタリで、モアナとのコンビネーションも絶妙でしたね。

結末の展開は、なるほど!と納得させられるとともに、モアナの海への愛も感じられました。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)