あらすじ

美食探偵 明智五郎4話あらすじネタバレ・解体遺体を冷蔵庫に埋め尽くす?

明智と苺とのコンビネーションがかわいいと話題の「美食探偵 明智五郎」。

マリアもますます犯行が過激化していきそうですし、新たな犯人となるキャストたちも気になります。

4話ではどんな事件が起こるのでしょうか。

「美食探偵 明智五郎」4話のあらすじネタバレや感想、動画配信をご紹介します。

美食探偵 明智五郎3話あらすじネタバレ・パンで窒息死?割れないグラスの謎殺人鬼として目覚めたマリアですが明智との恋の行方も気になる「美食探偵 明智五郎」。3話のあらすじでは新キャストも登場で楽しみです。「美食探偵 明智五郎」3話のあらすじネタバレや感想、動画配信をご紹介。...
美食探偵-明智五郎-キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌2020年4月からスタートのドラマ美食探偵-明智五郎-。中村倫也さんが主演で、既に話題に。美食探偵-明智五郎-のキャスト相関図、原作やあらすじ、主題歌、放送日などの情報を、お伝えします。...

美食探偵 明智五郎4話のあらすじネタバレ

「美食探偵 明智五郎」4話のあらすじをご紹介していきます。

マリアにそそのかされるみどり

自分の得意な料理で、白い冷蔵庫を埋め尽くすのを夢見る主婦・みどり。

ですが、東北に住む夫・和宏の母親から手料理が次々と送られてきて、冷蔵庫は義母の料理でいっぱいに

愚痴を言うと、和宏は怒ってみどりの頬を叩き、落とした手料理を拾って食べるように命令するのでした。

そんな状況にストレスを感じたみどりは「れいぞう子」という名でマリアに相談します。

みどりが夫からの仕打ちなどを話すと、マリアは「冷蔵庫の中を空っぽにして私の指示を待ちなさい」と答えるのでした。

マリアの言葉を聞いたみどりは、早速指示通りに冷蔵庫の中の義母の料理を捨て始めます

するとそこに和宏が起きてきて、みどりのしていることを咎めます。

自分が美味しい料理を作るから大丈夫だと言うみどりでしたが「もう離婚だ」と答える和宏

咄嗟に包丁で刺してしまいます

伊藤とともに遺体を解体

和宏を殺してしまったことをマリアに報告すると「もう殺しちゃったの?」と答えます。

翌日、同窓会の幹事をしていた明智でしたが、出席予定だった和宏が一向に来ないことを不審に思いマンションへ。

その頃、みどりのそばにはマリアに言われてやってきたシェフの伊藤の姿がありました。

和宏の遺体をバスルームで解体しマリアに報告していると、そこに明智がやってきます。

みどりに出ないように指示します、がインターホンに映る明智を見てカ驚く伊藤。

慌ててマリアに見せると「運命だわ」と喜ぶのでした。

さらに宅配で和宏の母親からの荷物が送られてきたため、明智が咄嗟に受け取り持ち帰ります。

ぬか床や煮物の山を見た苺は「キッチンハラスメント」だと言います。

その言葉を聞き、高校時代の和宏が母親から送ってもらった料理を食べていたことを思い出し、複雑な思いを抱く明智。

メールで和宏に宅配のことを知らせる明智でしたが、返信されたメールには「捨ててくれ」の文字。

拉致される苺

 

解体中に結婚当初のことを思い出したみどりは、外の空気を吸いに行くと出かけます。

するとそこに、明智が苺とともに現れ、和宏から来たメールが気になって訪ねてきたと説明。

二人の仲を心配すると「どうすればよかったんですか!」と過去形で答えたことに危機感を覚えた明智は、上遠野に家宅捜索を依頼しにいきます。

ですが断られてしまうのでした。

マンションに帰ろうとするみどりに苺が話しかけますが、そこに伊藤がやってきて拉致されてしまいます。

心が揺らぐみどりに対して、これまで夫に虐げられてきたことを思い出させるマリア。

改めて和宏の遺体を前にこれまでの恨みをぶつけ、吹っ切れるみどりでした。

粉砕機に身を投げるみどり

一方、目隠しをされた苺はクルックに話しかけて明智に電話をします。

ですがマリアとの通信が繋がったままだったためバレてしまい、明智が出た電話に話しかけるマリア

事件にマリアが関与していることに気づいた明智は、すぐさまマンションに向かうのでした。

桃子の協力でみどりを玄関口まで呼び出し、苺がいるはずだと叫び中に入ろうとする明智。

明智の必死な声を聞いたマリアは、苺に「明智の前であなたを殺す。それが嫌なら彼と私の前から消えて」と脅します

そこに上遠野と高橋がやってきたため、伊藤に逃げるように指示するマリア。

部屋の中に入った上遠野は冷蔵庫の中に解体された和宏の身体を発見 し、驚きます。

その隙に姿を消したみどりは、マンション内にある粉砕機式のゴミ貯蔵設備の中に自ら飛び込む のでした。

 

「美食探偵 明智五郎」4話を期間内に見逃した方は、huluの無料トライアルがオススメです。

美食探偵 明智五郎4話の感想・視聴率

「美食探偵 明智五郎」4話の感想や、視聴率をご紹介したいと思います。

美食探偵 明智五郎4話の感想

4話はかなりグロい内容でした。

シェフの伊藤が再び登場したことは嬉しかったのですが、血まみれで解体する二人は不気味で…。

始めは気分が悪くなったりしていたみどりでしたが、マリアに洗脳されてからの吹っ切れた感じは恐ろしかったですね。

「まずは頭を外さないと」と言う伊藤も怖かったのでしが「楽しくなってきた」と解体するみどりもかなり怖かったです。

 

さらに、解体した遺体を部位ごとにラップして冷蔵庫に埋める…。

きれいに並んでいただけに、グロさも倍増でした。

 

そして、最後はみどり自身が粉砕式のゴミ箱に身を投げるという終わり方。

もうホラーのようでした。

4話にしてこのグロさということは、5話以降もこんな内容が出て来るのでしょうか。

美食探偵 明智五郎4話の視聴率

「美食探偵 明智五郎」4話の視聴率は、8.5%でした。

  • 1話:10.0%
  • 2話:8.6%
  • 3話:8.6%
  • 4話:8.5%

2話以降はほぼ変わらず8%台で推移しています。

このままの調子で、最終回まで安定した数字を保ちそうですね。

美食探偵 明智五郎4話の見逃し動画配信は?

「美食探偵 明智五郎」4話を見逃した場合の動画配信についてご紹介します。

「美食探偵 明智五郎」の最新話は放送終了後から、期間限定でTVerやGYAO、huluで見逃し配信されています。

 

見逃し配信期間内に見逃してしまった場合にも、視聴する方法があります!

期間内に見逃した場合や1話から視聴したい人は、2週間無料トライアル があるので、無料期間中に観れば料金はかかりません。

他にも観たい作品がたくさんあるという人や、今後も見逃す心配がある人などは、解約しなければそのまま継続も可能です。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2020年5月現在

美食探偵 明智五郎4話あらすじネタバレ・解体遺体を冷蔵庫に埋め尽くす?まとめ

「美食探偵 明智五郎」」4話のあらすじネタバレ、感想や視聴率、動画配信についてご紹介しました。

苺に対して牙をむき始めたマリアが、今後暴走していきそうで心配です。

3話で登場したシェフ役の武田真治さんが、4話にも登場。

今後もまた登場してくれそうで、次回も楽しみです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)