あらすじ

美食探偵 明智五郎5話あらすじネタバレ・給食に毒混入で最後の給食に?

ますます凶暴化するマリアの犯行が話題のドラマ「美食探偵 明智五郎」。

5話では、上遠野の娘が登場します。

いじめに遭っている小春につけこみ、給食を利用してまさかの小学生たちを殺害しようと企みます。

「美食探偵 明智五郎」5話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介します。

美食探偵 明智五郎4話あらすじネタバレ・解体遺体を冷蔵庫に埋め尽くす?明智と苺とのコンビネーションがかわいいと話題の「美食探偵 明智五郎」。4話で新たな犯人となるキャストも気になります。「美食探偵 明智五郎」4話のあらすじネタバレや感想、動画配信をご紹介。...
美食探偵-明智五郎-キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌2020年4月からスタートのドラマ美食探偵-明智五郎-。中村倫也さんが主演で、既に話題に。美食探偵-明智五郎-のキャスト相関図、原作やあらすじ、主題歌、放送日などの情報を、お伝えします。...

美食探偵 明智五郎5話のあらすじネタバレ

「美食探偵 明智五郎」5話のあらすじをご紹介していきます。

乳製品アレルギーの小春

落ち込んでいる明智を励ますため事務所を訪ねた苺は、気分転換にと買い物に誘います。

そこで、娘の小春を連れた上遠野と遭遇しますが、事件の現場に向かうため小春を預かることに。

事務所でコブサラダを振る舞われたあと、上遠野を待たずに帰ってしまいます。

その後、迎えに来た上遠野は、小春の様子が最近おかしいことを気にしていたため、苺が学校での様子を見にいくことに。

給食時間に隣の男の子からプリンを貰う小春でしたが、元気がありませんでした。

その話を聞いた明智は、小春が乳製品アレルギーであることを指摘。

事務所に来た際もフレンチトーストを拒否し、サラダにチーズはいらないと言ったあげく、ミルクティがこぼれて手にかかるとすぐに洗い流していました。

下校中、同級生の男子からチーズを背中に入れられた小春。

その場で倒れてしまい、駆けつけた明智の処置により大事に至らなかったものの、いじめを受けていることが判明するのでした。

いじめに遭う小春

小春にアレルギーのことを聞こうとする明智に、上遠野には心配をかけたくないから言わないで欲しいと言う小春。

ですが、病室の外で話を聞いていた上遠野は、学校に乗り込んで文句を言います。

すると担任はちゃんと注意したことや、いじめなどではないことを説明。

家に帰った小春は、SNSで「死にたい」と書きこみをしますが、すぐにマリアが反応して接触してきます。

その頃、同級生の女の子が事務所を訪れていました。

2学期から金木が臨時の担任になり、小春のアレルギーを好き嫌いだと断言したため、同級生たちも小春をいじることが通例になってしまったのだと打ち明けます。

一方、マリアは小春に、一人で死なずにみんなを道連れにするべきだと主張

「みんな消えればあなたが犯人だとは誰も思わない」と言うマリア。

最後の給食?

苺が小春に連絡を取ろうとクルックに「primavera」と呼びかけます。

primaveraが小春のハンドルネームだと聞かされた明智は、マリアから送られてきたハガキにprimaveraの文字があったことを思いだし小春の元へ

マリアの名前を出して聞き出そうとする明智でしたが、小春は固く口を閉ざします。

翌日、登校した小春。

その頃、明智は桃子に何か指示していました。

桃子は給食の配膳室に潜入し怪しい人物を見張りますが、そこには林檎やシェフの伊藤の姿が。

体育館の倉庫に明智を誘い込んだシェフはパソコンのマリアの映像を見せ、倉庫に閉じ込めてしまいます。

そこで、マリアが企んでいる「最後の給食」について聞き出そうとする明智。

さらに、潜入していた桃子も、林檎によって気絶させられていました。

配膳室で、林檎はカレーの入った鍋の中に液体を流し込みます

給食の時間になり、配膳が始まります。

計画を止める明智

「いただきます」の挨拶の後、みんなが苦しんで倒れる姿を想像した小春は「ダメ!」と叫び、給食に毒が入っていると告げます

ですが、忠告も聞かず食べ始めるクラスメートたち。

そこに上遠野が駆けつけて、みんなを止めようとします。

さらに明智も現れ、給食の中に「ヒスタミン」が混入されていることを説明

食物アレルギーの人がアレルギー物質を摂取した時と同じ症状が現れることも告げ、自分もカレーを食べ始めます。

そこに苺と桃子が鍋を持って現れ、5年1組の鍋はひっくり返してしまい、今食べたのは5年2組の鍋だと説明

怒りだす担任に給食ハラスメントを指摘した明智は、むしろ虐待だと言及します。

上遠野はクラス全員に謝罪し、小春にも謝らせるのでした。

計画が失敗したことをマリアに謝る林檎とシェフでしたが、明智のためにわざと失敗したのだと打ち明けるマリア。

その頃、苺に明智は「自分の身は自分で守る。君のことも僕が守る」と伝えます。

計画が失敗したことをマリアに謝る林檎とシェフでしたが、明智を元気づけるためにわざと失敗したのだと打ち明けるマリアでした。

 

「美食探偵 明智五郎」5話を期間内に見逃した方は、huluの無料トライアルがオススメです。

美食探偵 明智五郎5話の感想・視聴率

「美食探偵 明智五郎」5話の感想や、視聴率をご紹介したいと思います。

美食探偵 明智五郎5話の感想

上遠野の娘にしては、シッカリものの小春ちゃん。

アレルギーで命の危険もある中、それを利用していじめを行うなど陰湿というよりは悪質な行為に驚きでした。

いじめを通り越して犯罪でしたね。

何より、担任が最低でした。

それでも、上遠野が自分も謝罪した上で小春にも謝らせた姿には関心しました。

ただ、それに対してクラスメートも担任も謝罪の言葉が無かったことには、釈然としませんでしたが…。

 

マリアに対して恐れながらも、ヤキモチをやく苺。

明智に執着するマリアですが、個人的には苺と結ばれて欲しいなんて思ってしまいました。

それに対して、最後の明智の苺へのセリフはキュンとしましたね。

マリアが苺にたいして敵対心を持っていることを、どこまで気づいているのかは分かりませんが、明智なら守ってくれそうですね。

美食探偵 明智五郎5話の視聴率

「美食探偵 明智五郎」5話の視聴率は、8.4%でした。

  • 1話:10.0%
  • 2話:8.6%
  • 3話:8.6%
  • 4話:8.5%
  • 5話:8.4%

安定した視聴率です。

マリアの明智への執着心、恐るべしですね。

回を追うごとに不気味になっていき、苺の身の危険も感じます。

美食探偵 明智五郎5話の見逃し動画配信は?

「美食探偵 明智五郎」5話を見逃した場合の動画配信についてご紹介します。

「美食探偵 明智五郎」の最新話は放送終了後から、期間限定でTVerやGYAO、huluで見逃し配信されています。

 

見逃し配信期間内に見逃してしまった場合にも、視聴する方法があります!

期間内に見逃した場合や1話から視聴したい人は、2週間無料トライアル があるので、無料期間中に観れば料金はかかりません。

他にも観たい作品がたくさんあるという人や、今後も見逃す心配がある人などは、解約しなければそのまま継続も可能です。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2020年5月現在

美食探偵 明智五郎5話あらすじネタバレ・給食に毒混入で最後の給食に?まとめ

「美食探偵 明智五郎」」5話のあらすじネタバレ、感想や視聴率、動画配信についてご紹介しました。

小学生の女の子にまで罪を犯させるのかと思いきや、狙いは明智だったのですね。

どんどん明智に執着していくマリアが、怖いです。

苺を守る覚悟をした明智ですが、あの凶暴なマリアから守りきれるのか、心配になります。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA