あらすじ

名探偵コナン14番目の標的あらすじネタバレ・小五郎が英理を撃った真意とは?

名探偵コナンの劇場版2作目にあたる「14番目の標的」のあらすじをネタバレしていきます。

小五郎の関係者と思われる人物が、次々と狙われる事件が発生。

犯人は、トランプの数字が含まれる人物を順番に襲っていると思われました。

映画名探偵コナン「14番目の標的」の簡単なあらすじからネタバレを、結末までご覧ください。

名探偵コナンゼロの執行人あらすじネタバレ・結末でカプセル墜落は防げる?名探偵コナンの劇場版「ゼロの執行人」。ラストのコナンと安室とのアクションシーンも話題。映画名探偵コナン「ゼロの執行人」の簡単なあらすじからネタバレを結末までご紹介。...
名探偵コナン異次元の狙撃手あらすじネタバレ・結末で真犯人を狙撃する昴の正体は?名探偵コナンの劇場版「異次元の狙撃手」。世良やFBIメンバーも登場し、目暮たちと捜査を進めていくあらすじです。名探偵コナン「異次元の狙撃手」の簡単なあらすじからネタバレを結末までご紹介。...

↓名探偵コナン14番目の標的はhuluの無料トライアルで配信中↓

↓14番目の標的のDVDはコチラ↓

名探偵コナン14番目の標的の簡単なあらすじは?

名探偵コナン「14番目の標的」の簡単なあらすじを、ご紹介します。

目暮や英理、阿笠が襲われる事件が発生し、数字になぞらえて順番に小五郎の関係者を襲っていると推理する目暮たち。

8番目に狙われると思われる沢木の警護も兼ねて、海中レストランを訪れたコナンたちでしたが、そこでも殺人事件が起きます。

トランプの数字の順番に、関係者が襲われるという連続事件が発生します。

真犯人は小五郎を恨む者の仕業なのでしょうか。

↓名探偵コナン14番目の標的はhuluの無料トライアルで配信中↓

名探偵コナン14番目の標的のあらすじネタバレ・小五郎の関係者が狙われる?

名探偵コナン「14番目の標的」のあらすじを、ネタバレしていきます。

襲われる目暮

阿笠や少年探偵団とともに航空博物館を訪れたコナン。

占いゲームでコナンの恋を占った歩美は「Aの予感」と表示されて、自分とのことだと盛り上がります。

別居中の小五郎と英理に復縁のきっかけを作ろうとする蘭は、フランス料理店の「ラ・フルール」で英理と待ち合わせ食事をともにします。

そこに、プロゴルファーの辻が女性を同伴して来店し、挨拶を交わす小五郎。

その後、ソムリエの沢木にワインをサーブされ英理といい雰囲気になるものの、クラブのママの十和子の名前を口にした途端、怒って帰ってしまう英理。

後日、ジョギング中の目暮がボウガンで狙撃されるという事件が発生。

命に別状はなかったものの、現場から短剣が発見されます。

英理や阿笠まで襲われる

事務所に届いたチョコレートを食べた英理が、倒れてしまいます。

すぐに胃洗浄を行い無事でしたが、チョコレートと一緒に紙製の花が添えられていたとのこと。

さらに、阿笠の家で窓ガラスが割られ、外を見にドアを開けた途端ボウガンで撃たれてしまいます。

バイクに乗った犯人を追いますが、見失ってしまうのでした。

阿笠の家に戻り、剣が落ちているのを発見したコナンは、犯人がトランプの絵札になぞらえて犯行を行っていると推理。

目暮十三は13で短剣、妃英理はクイーンの12で花、阿笠博士は士が11を表していて剣。

13から順番に名前に数字が入っている人物を狙っていて、しかもそれは小五郎の関係者だろうと言うコナン。

小五郎が英理の足を撃った?

コナンの推理を聞いた目暮は、かつて小五郎が逮捕して、最近出所したばかりの村上丈が犯人ではないかと言います。

その話を聞いた蘭は、小さな頃の記憶を思い出します。

取調べを受けている最中に英理を人質にとった村上を、小五郎が拳銃で狙ったものの英理の足をかすめ、その後確保されたのでした。

小五郎が英理を撃ったことが、別居の原因ではないかと考える蘭。

その後、次に狙われる10のつく人物として辻が危ないと考えた小五郎たちは、ヘリコプターのフライト予定の辻の元に。

警護のため小五郎や目暮も同乗し、いつの間にかコナンも乗り込んでいました。

 

↓名探偵コナン14番目の標的はhuluの無料トライアルで配信中↓

名探偵コナン14番目の標的のあらすじネタバレ・海中レストランへ

名探偵コナン「14番目の標的」のあらすじネタバレをお伝えします。

ヘリコプターが墜落?

フライト中に辻が目の痛みを訴え、見えなくなってしまいます。

近くの帝丹小学校に緊急着陸し何とか無事だったものの、ヘリコプターは爆発してしまいます。

ヘリコプターに乗る前に差した目薬が、散瞳剤にすり替えられていたことが判明。

しかも10日~2週間瞳孔が開きっぱなしになるため、予定されている全米オープンへの出場ができなくなってしまうのでした。

次の9のつく人物は思い当たらず、8のつく人物としてソムリエの沢木公平の家を訪れます。

沢木は、実業家の旭からオープンするアクアクリスタルのレストランを任せてもいいと言われていて、旭に会いに行くのだと話します。

旭の文字に9が含まれ、小五郎と面識もあることから、コナンたちも一緒に同行することになるのでした。

アクアクリスタルへ

アクアクリスタルに到着すると、モデルの小山内奈々、カメラマンの宍戸永明、エッセイストの仁科稔、ニュースキャスターのピーター・フォードも訪れます。

それぞれの名前に7・6・2・4が含まれていることに気づくコナン。

さらに、同行した白鳥も任三郎で3、残る1は新一のことだと考えます。

オーナーの旭の姿が見当たらない中、宍戸たちに事件のことを説明すると、以前犯罪ルポライターをしていた仁科は村上のことを取り上げたと言い、宍戸も村上の写真を撮影したことがありました。

残る2人は心当たりがないとのこと。

ワインを飲みながら旭を待ち、旭の秘書から貰ったというマニキュアでコルクに落書きをする奈々。

その後、フォードが沢木へのメモを拾い、ワインセラーに行く一行。

すると、ブービートラップが仕掛けられていて、沢木がボウガンの矢で狙われるのでした。

犯人は右利き?

沢木は無事だったものの、みんなで元の場所に戻ると水槽の中に旭の遺体が。

しかも、入り口が全て塞がれていて閉じ込められてしまうのでした。

村上との接点について、3ヶ月前にバイクと接触しそうになる事故を起こしていたことを打ち明ける奈々。

コナンと蘭、奈々の3人をその場に残し、出口を探しに行く小五郎たち。

ですが、突然停電したかと思うと奈々の悲鳴が聞こえ、電気をつけると奈々が刺殺されていました。

近くにはトランプのスペードの7とジョーカーが置かれていたのでした。

奈々に送られたマニキュアには夜光塗料が含まれていたことや、犯人が右利きで村上は左利きであることに気づくコナン。

さらに、暗闇の中、犯人はコナンが床に置いたジュースの缶を蹴飛ばしてしまったことから、ジュースのシミがついていると推理するのでした。

名探偵コナン14番目の標的の結末あらすじネタバレ

名探偵コナン「14番目の標的」の結末のあらすじネタバレをご紹介します。

突然の爆発

犯人に目星をつけたコナンでしたが、突然爆発が起こります。

水槽が割れて海水が入り込んできたため、レストランは浸水。

展示してあった車に挟まった蘭が、水中に取り残されてしまいます。

助けに行ったコナンは逆に車に挟まってしまい窒息しかけますが、蘭が口をつけて息を吹き込み意識を取り戻し、蘭を救出。

気づくと水面には6~2のカードが。

その後、泳いで海面に上がり脱出した一行でしたが、仁科が溺れてしまいます。

すると、沢木が人工呼吸をすると言い出しますが、コナンは小五郎の声色で白鳥に人工呼吸を支持し、小五郎を眠らせるのでした。

真犯人は?

柱に隠れたコナンは、犯人が右利きで村上ではないことを告げます。

真犯人は偶然村上と遭遇して小五郎とのいきさつを聞き、村上の犯行に見せかけたのでした。

犯人が本当に殺したかったのは旭と奈々、辻の3人だと言い、さらに仁科も人工呼吸の際に窒息死させようとしたことを指摘。

そして、真犯人は沢木だと言い、沢木が味覚障害であることを告げるコナン。

奈々が事故を起こした相手が沢木で、その後味覚障害を発症。

さらに、旭は海外のワインを買い漁りながらもぞんざいに扱っていて、仁科はワインの間違った知識を広め、辻は自宅のパーティで笑いものにしたことがストレスになっていたのでした。

沢木のポケットからは、奈々がイタズラ描きしたコルクと残りのスペードのエースが証拠として出てきます。

小五郎の真意

沢木を取り押さえようとしたものの、蘭を人質に取ってヘリコプターで逃げようとします。

白鳥が拳銃で狙うものの、腕に自信のない白鳥は撃つことができません。

沢木は蘭にナイフを突きつけながら、白鳥に拳銃を渡すよう命令します。

近くまで放った拳銃を、コナンに渡すようコナンに要求。

拳銃を手に取った途端、コナンは過去に小五郎が人質に取られた英理を撃った真意を察し、同じように足をかすめ撃ちます。

足を撃つことで、犯人にとって足手まといな存在にして解放させることが目的だったのでした。

海に落下しそうになる沢木を目暮や小五郎が助け、確保されるのでした。

 

↓名探偵コナン14番目の標的はhuluの無料トライアルで配信中↓

↓14番目の標的のDVDはコチラ↓

名探偵コナン14番目の標的あらすじネタバレ・まとめ

名探偵コナン「14番目の標的」のあらすじネタバレを、結末までご紹介しました。

小五郎が英理を撃った真意が分かり、いつになくカッコよく見えました。

犯人の動機が無理やりな感じはしたものの、小五郎の関係者だと思わせるトリックには騙されてしまいました。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)