SUITS/スーツ

SUITS/スーツ2・3話あらすじネタバレ・追加融資されない本当の理由とは?

放送が再開となった「SUITS/スーツ2」の3話のあらすじをネタバレしていきます。

待望の3話は、上杉が代表権を奪おうとするのを阻止するために甲斐が動きます。

鈴木と聖澤のその後も気になりますね。

月9「SUITS/スーツ2」3話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

SUITS/スーツ2・2話あらすじネタバレ感想・看護師の反乱を止める甲斐1話から好発進した「SUITS/スーツ2」。2話ではどんな案件に挑むのかとともに、甲斐と上杉の対決も気になります。月9「SUITS/スーツ2」2話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...
SUITS/スーツ2キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌2020年4月からフジ系月9ドラマSUITSシーズン2がスタート。織田裕二や、中島裕翔など続投キャストも多数。月9SUITSシーズン2のキャストや相関図、原作あらすじ、主題歌などの情報をお届けします。...

SUITS/スーツ2・3話のあらすじネタバレ

「SUITS/スーツ2」3話のあらすじネタバレを、お伝えします。

上杉対策?

チカから呼び出されて一緒に食事をした鈴木。

幼い時のことなどを聞かれた後「ここはあなたの奢り」と言われます。

翌朝、そのことを甲斐に報告していると、チカに食事に誘われた者はみんなシニアパートナーになるのだと教えられるのだった。

甲斐のオフィスを訪れたチカは、上杉が規約を利用してシニアパートナーの過半数の票を集めて代表権を奪おうとすることに言及。

企業再生部門の瀬川(笹野高史)はチカのことを嫌っている上に上杉と親しいことから、先に味方につけるよう甲斐に指示するのでした。

瀬川に力になれることを証明するために近づいた甲斐は、建設中の商業施設である「大手町スカイビスタ」の計画を潰して欲しいと依頼されます。

一方、経済誌の特集で「アソシエイトが働きたい法律事務所ランキング」で、幸村・上杉法律事務所がワースト2位に。

さらに東大ロースクールのインターンシップの廃止を検討していることから、蟹江に対抗策を打つよう指示するチカ。

追加融資を断られる

鈴木とともに建設現場を訪れた甲斐は、社長の芹沢(石丸乾二)に建設を断念するよう助言します。

建設資金の返済期限が迫っている上に追加融資も承認されないことを指摘しますが、財源計画書を見せて追加融資をしない銀行がおかしいのだと主張するのでした。

東大ロースクールから視察に来た真野(MEGUMI)をアソシエイトたちに紹介した蟹江。

普段の姿が見られないと蟹江にダメ出しをする真野でしたが、個別に面談をしたいと申し出ます。

事務所に戻って芹沢の計画書を見た甲斐たちは、追加融資が認められない理由を計りかねます。

融資担当が吉永という女性に変わったことが気になった鈴木は、その女性が蟹江の知り合いであることを思い出します。

蟹江や甲斐が吉永に接触して追加融資を打診しますが、全く相手にされないのでした。

窮地に立たされる芹沢

甲斐のオフィスに来た瀬川は、芹沢の他の事業も共倒れになる恐れに言及し、断念させるよう再度指示します。

大手町スカイビスタの周辺の4つのビルのうち、3つのビルのメインバンクが東京ナショナル銀行であることを突き止めた鈴木。

差し押さえになった後の買取先が既に決まっていると考えます。

オフィスに訪ねてきた芹沢から、臨時の取締役会で芹沢を降ろそうとする動きがあることをきかされる甲斐。

真野は、面談の結果インターンシップは継続する意向を蟹江に伝えます。

ですが、アソシエイトたちは蟹江に対して不信感を持っていると指摘。

一方、チカから瀬川の意向に従うよう釘をさされる甲斐。

SUITS/スーツ2・3話の結末のあらすじネタバレ

SUITS/スーツ2・3話の結末のあらすじをネタバレします。

ビルの買取先は?

「大手町スカイビスタ」の建設がとん挫した際のビルの引取先が、東京ナショナル銀行だと突き止めた甲斐たちは、吉永を訪ねます。

ディベロッパーとの計画書を見せると認めたものの、開き直る吉永。

ですが、他の3つのビルのオーナーたちがそのことを知ったらどうなるかと指摘すると、さすがに顔色を変えます。

建設現場で開かれていた緊急取締役会で、ビルは担保として渡して自分は責任を取ると話していました。

そこに甲斐と鈴木が現れて銀行から追加融資が下りたことを報告するものの、芹沢の責任に言及して解職動議を求める人物が。

ですが、他の役員たちは皆、芹沢について行くと言うのでした。

瀬川の企み

ファームに戻ると、瀬川が甲斐のしたことを咎めて上杉にも報告すると息巻いていました。

そこに現れた甲斐は、瀬川が裏で銀行と繋がっていた証拠を突きつけます。

それを知ったチカは、今日中に退所届を提出するように瀬川に言い渡すのでした。

聖澤に全てを離そうと決意した鈴木でしたが、玉井に呼び出されます。

甲斐がかなりのリスクを追ってまで鈴木をアソシエイトにしたことに触れ、そのことを忘れないで欲しいと言われる鈴木。

その後、聖澤と待ち合わせた鈴木は、嫌いになった訳じゃないけど付き合う自信がないと告げ、別れるのでした。

SUITS/スーツ2を1話~最新話まで観る



SUITS/スーツ2・3話の感想と考察・視聴率

「SUITS/スーツ2」3話の感想や考察、視聴率をお伝えします。

SUITS/スーツ2・3話の感想と考察

やっと帰ってきましたね~。

待ち遠しかったですが、以前と変わらない甲斐や鈴木が見られて楽しかったです。

上杉の出演シーンが無かったので、上杉対策という感じが少し薄かったですが、甲斐と鈴木のコンビネーションは健在でした。

いつでもクライアントの意向が優先だと考える甲斐のやり方は、カッコいいですね。

全て分かった上で、それでも一番いい方法を模索する。

そんな甲斐を見ているからこそ、甲斐の思いを無下にすることができない鈴木だったのでしょう。

聖澤のことは好きで辛いけれど、甲斐を裏切ったり、窮地に陥れるようなことはできなかったのでしょう。

甲斐にとっても、そんな鈴木をみるのは辛かったと思います。

でもそれ以上に、2人の絆は強くなっているのでしょうね。

SUITS/スーツ2・3話の視聴率

SUITS/スーツ2・3話の視聴率は、8.3%でした。

  • 1話:11.1%
  • 2話:8.8%
  • 3話:8.3%

途中、放送が休止になってしまいましたが、ようやく集中して見ることができそうですね。

毎週、楽しみにしたいと思います。

SUITS/スーツ2・3話の見逃し動画配信は?

SUITS/スーツ2・3話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、2020年8月3日の19時59分までは無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

前作のSUITS/スーツも全て観返したいという人には、FODプレミアムでの一気見がオススメです。

期間内であればSUITS/スーツ2はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額888円(税抜)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2020年7月現在の月額料です。

SUITS/スーツ2・3話あらすじネタバレ感想・まとめ

月9「SUITS/スーツ2」3話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

3話も最後はスカッとしました。

上杉との直接対決は、いつになるのでしょうか。

その時も、スカッとさせてくれることを期待したいと思います。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)