あらすじ

名探偵ピカチュウあらすじネタバレ・結末で黒幕とおっさんピカチュウの正体判明

全国的にも大人気のポケモンがハリウッド映画化された「名探偵ピカチュウ」。

実写化されていつもとは雰囲気の違うピカチュウたちが登場。

吹き替えは主人公に竹内涼真さん、そしてピカチュウは西島秀俊さんという異色さも話題です。

黒幕は一体だれなのでしょうか。

映画「名探偵ピカチュウ」の簡単なあらすじと、結末までのあらすじネタバレをしていきます。

 

名探偵ピカチュウをU-NEXTの無料トライアルで観る

↓名探偵ピカチュウのDVDはこちら↓

名探偵ピカチュウの簡単なあらすじ

https://twitter.com/kinro_ntv/status/1262521068079603712

「名探偵ピカチュウ」の簡単なあらすじをご紹介します。

主人公ティムは、父親が事故で亡くなったと聞きライムシティを訪れます。

ライムシティは人間とポケモンが共存する街で、父ハリーの部屋でピカチュウと出会うティム。
そのピカチュウは人間の言葉を話し、ハリーのパートナーだったことを告白し、ハリーが生きていると主張します。

ピカチュウとともに、ハリーの事故の謎を調査していくティム。

お馴染みのピカチュウたちポケモンが、実写化されて登場です!

ぬいぐるみ感満載ですが、主人公のティムとともに事件を調査していくというミステリーもの。

結末には、衝撃的な事実が待っています。

名探偵ピカチュウあらすじネタバレ・ピカチュウと父を探すティム

ここからは「名探偵ピカチュウ」のあらすじをネタバレしていきます。

父親のハリーが事故で死んだとの報告を受けたティムでしたが、その父親の部屋で人間の言葉を話すピカチュウと遭遇。

ハリーの事故について、ピカチュウと捜査を始めます。

ピカチュウと出会うティム

研究所で、ミュウツーの入った格納庫が爆発しミュウツーが脱走します。

その直後、研究所から出たと思われる車が横転し炎上。

 

ティムは幼い頃はポケモンが大好きな少年でしたが、父親のハリーがポケモン調査に行ったまま行方不明になったため、ポケモンと遊ぶこともなくなっていました。

そんな中、ティムはライムシティにいるハリーの知人であるヨシダから、ハリーが事故で亡くなった知らせを受けます。

ライムシティに向かったティムは、早速ヨシダに会いに。

その後、ハリーの家に向かったティムは、部屋の中で一匹のピカチュウと出会います。

そのピカチュウはなんと人間の言葉を話し、しかもおっさんの声!

Rとは?

動揺しながらもピカチュウとカフェに入るティムでしたが、ピカチュウがハリーのパートナーであることが判明。

さらに、ピカチュウの言葉はティムにしか理解できないことも分かります。

人里離れた場所にいて記憶がなかったことや、被っていた帽子にハリーの名前や住所があったため、ハリーの部屋に戻ってきたのだと言います。

ティムがハリーの息子だと知ったピカチュウは、ハリーが事故で亡くなったことを聞かされますが生きていると主張。

半信半疑ながらも、一緒に調べることに。

翌朝、部屋中を捜索するピカチュウは、Rと書かれたガスの入った容器を見つけます。

ピカチュウVSリザードン

前日声をかけてきたCNNの記者だというルーシーに会いに行くティムとピカチュウ。

Rについて話しを聞こうとすると、ハリーが向かったと思われる港を調べていて見つけたと言い、何本かのRの容器を見せるルーシー。

早速2人で港に向かうと、情報提供者であるバリヤードからラウンドハウスを教えられるのでした

ラウンドハウスに行くとライムシティでは禁止されているポケモンバトルが行われていて、主催者のセバスチャンから声をかけられるティム。

セバスチャンのリザードンと対戦することになったピカチュウでしたが、戦い方まで忘れてしまっていました。

ティムやセバスチャンも乱入したことにより、セバスチャンが持っていたRがまき散らされてしまいリザードンがさらに凶暴化。

Rの出所は博士だと聞き出した後、コイキングをギャラドスに進化させて危機一髪助かったのでした。

 

名探偵ピカチュウをU-NEXTの無料トライアルで観る

名探偵ピカチュウあらすじネタバレ・Rの出所はどこに?

「名探偵ピカチュウ」のあらすじを、引き続きネタバレしていきます。

Rの出所を探るうち、ハリーが調査をしていたことも判明。

さらに、ポケモンの遺伝子を研究していたことも分かり研究所に侵入するティムたち。

ハリーを連れ去ったのはミュウツー?

再び、ヨシダに会いに行ったティムはハリーが生きていると主張しますが、事故の映像を見せられて生きている可能性を断ち切られてしまう2人。

ハリーに愛されていないと思い込んで今まで拒絶してきたことを打ち明けたティムに、今ハリーがここに居たらきっと抱きしめると慰めるピカチュウ。

そこに、博士・ハワードが接触してきます。

Rの出所の調査をハリーに依頼したのだと告白するハワード。

調査の結果、ハワードの息子・ロジャーが関わっていることを突き止めたのだと言い、ホログラムで記録映像を再現します。

そこには、事故後にまだ息のあるハリーやピカチュウ、さらにミュウの化石から採ったDNAで作られたミュウツーが。

ミュウツーはハリーを連れ去り、ピカチュウの記憶を消してしまったのでした。

研究所で負傷するピカチュウ

ロジャーのパソコンにアクセスし、ポケモンの遺伝子研究所を突き止めたルーシー。

一緒に研究所を訪れ施設内に侵入し、ミュウツーが格納されていた場所まで辿りつきます。

そこに、遠隔操作によってホログラムの再現映像が現れます。

この研究所でRが作られていたことが分かり、同時にミュウツーはハリーによって捕獲されたことも判明。

そのために連れ去られたのだと推理したティムたちでしたが、ルーシーがRで凶暴化したゲッコウガに捕らえられていました。

何とか助け出して逃げ出しますがそこは巨大化したドダイトスの上で、落石を頭に受けて負傷してしまうピカチュウ。

名探偵ピカチュウをU-NEXTの無料トライアルで観る


名探偵ピカチュウ結末のあらすじネタバレ・黒幕とピカチュウの正体は?

「名探偵ピカチュウ」の結末のあらすじをネタバレしていきます。

自分がハリーを裏切ったと思い込んでしまうピカチュウでしたが、本当の黒幕に気づきます。

ティムから離れてしまうピカチュウ

フシギダネに連れられて奥に行くと、そこにはミュウツーが。

瀕死のピカチュウにパワーを送ると、目を覚まして元気になるピカチュウ。

「父さんはどこだ」と尋ねるとホログラム映像を見せるミュウツーでしたが、ロジャーに連れ去られてしまいます。

映像によってハリーを裏切ったと思い込んだピカチュウは、ティムから離れます。

仕方なくティムは1人でハワードの元へ。

その頃、ピカチュウはハリーと事故に遭った場所に辿り着いていて、事故がゲッコウガの仕業だったことに気づきます。

そしてそれは、ミュウツーがハリーを守ろうとしていたことを意味していると考え、急いでティムの元に向かうのでした。

黒幕とピカチュウの正体は?

ハワードの元に行くと、頭に装置をつけたハワードと、同じ装置を付けて捕らえられたミュウツーが。

黒幕の正体はハワードだったのです。

身体が不自由なハワードは精神をミュウツーに転送し、自由な体を手に入れたのでした。

さらにハワードは自分の身体の治療だけではなく、ライムシティのポケモンと人間をRによって一体化させようとしていました。

次々と一体化されていく中、ライムシティに辿り着いたピカチュウに気づいたハワードはティムもろとも攻撃。

ピカチュウがミュウツーの気をそらしている隙に、ティムがハワードの頭の装置を外して精神の転送を解き、ミュウツーによって他のポケモンたちも元通りに。

その後、ミュウツーが「元に戻すものがもう一つある」と言い、事故直後の映像をティムに見せます。

ミュウツーは、ピカチュウにハリーの精神を一時的に入れて助けたのでした。

そう、ピカチュウはハリーと一体化していたのです。

その後、元の姿に戻ったハリーに「しばらく一緒にいてもいい?」と提案し、ピカチュウも嬉しそうに2人について行くのでした。

名探偵ピカチュウをU-NEXTの無料トライアルで観る



名探偵ピカチュウのDVDはこちら↓

名探偵ピカチュウあらすじネタバレ・まとめ

映画「名探偵ピカチュウ」の簡単なあらすじと、結末までのあらすじネタバレをお届けしました。

おっさんの声のピカチュウは違和感ありありでしたが、慣れてくると何だか愛着も。

ハリーが入り込んでいたための必然性だったのですよね。

ポケモンとの絆というよりは、父子の絆を感じる作品でした。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA