あらすじ

美女と野獣あらすじネタバレ・結末で真実の愛は見つかり魔法は解ける?

1992年に日本でも公開されたディズニーアニメ映画「美女と野獣」。

ファンタジックな映像やストーリーが、子供から大人まで魅了しました。

結末では、ベルと野獣は結ばれるのでしょうか。

アニメ映画「美女と野獣」の簡単なあらすじや、結末までのネタバレをご紹介していきます。

 

↓美女と野獣をU-NEXTの無料トライアルで観る↓


美女と野獣の簡単なあらすじ

「美女と野獣」の、簡単なあらすじをご紹介します。

森の奥深くにある城に住む王子は、優しい心を持たない上に人を見かけで判断してしまうことを理由に、魔女によって野獣の姿に変えられてしまいます。
去る時に一輪のバラを置き、その花びらが全て散ってしまうまでに「真実の愛」を見つけることができなければ、魔法は解けないのでした。

街に住むベルは、発明家の父親を持つ街一番の美貌の持ち主であるとともに、優しい心も持っていました。父親の帰りを心配し探しに出たベルは、野獣と知り合い、お互いに心惹かれていくのでした。

野獣の姿に変えられてしまった王子ですが、ベルとの出会いによって、真実の愛を見つけることができるのでしょうか。

そして、魔法は解けるのでしょうか。

美女と野獣あらすじネタバレ・惹かれ合うベルと野獣

「美女と野獣」のあらすじをネタバレしていきます。

魔女によって野獣の姿に変えられてしまった王子。

真実の愛を見つけることはできるのでしょうか。

魔法をかけられる王子

森の奥深くの城に、ある日老女が訪ねます。

1本のバラを差し出しこれで一晩泊めて欲しいと頼みますが、老女のあまりの醜さに、城を追い出そうとします。

すると老女は魔女の姿に変わり、横柄な王子と、王子を育てた召使いたちに魔法をかけてしまうのでした。

王子は野獣の姿に、召使いたちは家具などに。

魔女は去り際に魔法の鏡、一本のバラを置いていき、花びらが散ってしまうまでに「真実の愛」を見つけなければ魔法は解けないことを告げるのでした。

 

街には、発明家のモーリスと、その娘ベルが住んでいました。

ベルは街でも一番の美しさでしたが、読書や空想が好きな変わり者。

そんなベルに、街一番のハンサムで人気者のガストンから言い寄られていましたが、気乗りしません。

ベルと野獣

ある日、モーリスは発明大会に出るため出掛けて行き、オオカミの群れに襲われてしまいます。

さらに、城に逃げ込んだため、城主に囚われてしまうモーリス。

モーリスを探しに出たベルは城に辿り着き、代わりに自分が囚われることを願い出るのでした。

 

城に囚われたベルでしたが、魔法で家具に変えられたロウソクのルミエールやポット夫人たちからもてなされ、気を持ち直します。

ですが、城主である野獣の粗暴な振る舞いに耐えられず、城を逃げ出してしまうベル。

ですが外は吹雪で、オオカミに襲われそうになります。

そこに駆けつけた野獣に助けられたベルは、野獣の中の優しい心に触れるのでした。

 

↓美女と野獣をU-NEXTの無料トライアルで観る↓

美女と野獣あらすじネタバレ・ガストンに閉じ込められるベル

「美女と野獣」のあらすじを、引き続きネタバレしていきます。

父親のモーリスを心配して家に戻るベルでしたが、ガストンによって閉じ込められてしまいます。

モーリスを思うベル

一緒に城で過ごすうちに、お互いに惹かれ合っていくベルと野獣。

そんな中、二人で舞踏会を開きますが、モーリスのことを思い沈んだベルの姿を見た野獣は、魔法の鏡にモーリスの姿を映し出して見せます。

すると、ベッドで寝込んでいるモーリスの姿が。

野獣はベルに魔法の鏡を渡し、モーリスの様子を見に行くように言うのでした。

もしベルがこのまま城に戻らなければ、魔法は解けることなくバラが散ってしまいます。

それでも野獣は、ベルを行かせたのでした。

ガストンに閉じ込められるベル

モーリスの元に戻ったベルは、ガストンに助けを求めて城に野獣がいると言い続けるモーリスを精神病院に入れようとしていました。

さらに、ベルに再び求婚してきますが、拒否します。

野獣の存在が事実であることを知らせるため、魔法の鏡で野獣を映し出すベル。

ベルと野獣の仲に嫉妬したガストンはベルとモーリスを地下に閉じ込めてしまい、加勢とともに城に野獣を倒しに行きます。

ベルについてきていたポット夫人たちが、隙を見て地下から脱出させます。

そして城に向かうのでした。

 

↓美女と野獣をU-NEXTの無料トライアルで観る↓


美女と野獣の結末のあらすじネタバレ・真実の愛は見つかる?

「美女と野獣」の結末のあらすじをご紹介します。

嫉妬に狂ったガストンは、野獣を襲撃に。

助けに向かったベルでしたが、二人の運命は?

ガストンの襲撃

男たちとともに城に乗り込んだガストン。

ルミエールたちが応戦するものの、ガストンは野獣の元に。

背後から近づき、矢を射ってバルコニーに追い詰めるガストン。

そこにベルが駆けつけると、野獣は力を取り戻したかのように反撃し、ガストンを追い詰めるのでした。

命を助けて欲しいと言うガストンに、トドメは刺さず城から出て行くように言う野獣。

真実の愛で魔法が解ける

ベルと再会した野獣でしたが、その直後、ガストンが背後からナイフを突き立てます。

バルコニーから落ちてしまったガストンと野獣でしたが、ガストンはそのまま落下して死んでしまいます。

野獣はベルに助けられながらも、刺されていて瀕死の状態。

そんな中、ベルに愛を伝えながら死んでしまう野獣。

ベルが、涙を流しながら自分も愛していると告げるとバラの花びらは散ってしまいます。

その直後、流れ星が瞬いたかと思うと、野獣が人間の王子姿に戻ります。

召使いたちや城も元の姿に。

ベルの愛の告白で、魔法が解けたのでした。

 

↓美女と野獣をU-NEXTの無料トライアルで観る↓


美女と野獣あらすじネタバレ・結末で真実の愛は見つかり魔法は解ける?まとめ

「美女と野獣」のあらすじを、結末までネタバレしてお届けしました。

ガストンに刺された時はもうダメかと思いましたが、ベルの言葉で魔法が解けてホッとしました。

不器用な野獣とベルの仲良しな姿が微笑ましくて、何度でも観たくなる作品です。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA