あらすじ PR

名探偵コナン緋色の弾丸あらすじ・連続拉致事件に赤井ファミリーが集結

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

名探偵コナンの劇場版24作目にあたる「緋色の弾丸」のあらすじを紹介していきます。

世界最大のスポーツの祭典・WBSが日本で開催されることになり、真空超伝導リニアも開通。

そんな中、スポンサーが拉致される事件が起き…。

映画名探偵コナン「緋色の弾丸」のあらすじを、結末までご覧ください。

名探偵コナンゼロの執行人あらすじネタバレ・結末でカプセル墜落は防げる?名探偵コナンの劇場版「ゼロの執行人」。ラストのコナンと安室とのアクションシーンも話題。映画名探偵コナン「ゼロの執行人」の簡単なあらすじからネタバレを結末までご紹介。...
名探偵コナンハロウィンの花嫁あらすじ・爆弾を装着された安室の運命は?名探偵コナンの劇場版25作目「ハロウィンの花嫁」のあらすじを紹介。元警視正の結婚式に脅迫状が届く中、警視庁前で爆死した謎の外国人が松田陣平の名刺を所持していたことが判明。映画名探偵コナン「ハロウィンの花嫁」あらすじです。...

↓名探偵コナン緋色の弾丸はhuluで配信中↓

名探偵コナン緋色の弾丸のあらすじ

名探偵コナン「緋色の弾丸」のあらすじを、ネタバレしていきます。

鈴木会長が行方不明に!

4年に1度開催されるスポーツ大会「ワールド・スポーツ・ゲームス(WSG)」が東京で行われることが決定。

それを祝うパーティーが芝浜ビューホテルで開かれ、スポンサーを務める鈴木財閥のコネで江戸川コナンや毛利小五郎、蘭、少年探偵団の子供たちも参加。

会場ではスタッフの石岡エリーにより、真空超電導リニアライナーについての説明が行われていました。

開通に伴い、WSG東京のスポンサーや各国のWSG協会の会員が乗車することが伝えられ、さらに国際WSG協会会長・アラン・マッケンジーからのコメントも紹介。

アランが元FBI長官であることに反応するコナン。

そんな中、突然会場内が停電に見舞われ、非常灯が点くと鈴木園子の父・史郎の行方が分からなくなります。

近くにいた自動車メーカーの日本コードCEO・ジョン・ボイドに園子が声を掛けると、知らないと答えながらも史郎が居なくなったことに動揺して立ち去ってしまいます。

通報を受けて目暮十三や佐藤美和子、高木渉らがホテルに駆けつけ、身代金目的の誘拐も見据えて史郎の捜索にあたることに。

停電時にコナンが青白い光を目撃していることから、スタンガンで気絶させられ連れ去られた可能性も。

史郎探しに気合いを入れていた小嶋元太からヒントを得たコナンは、会場内に運ばれた料理の載ったワゴンが無くなっていることに気づきます。

灰原哀や円谷光彦、吉田歩美らと厨房に探しに行き、無事に史郎を発見するのでした。

15年前の事件の模倣犯?

史郎の他に三塚製菓社長・三塚映子もゴルフ場で拉致され、すぐにゴルフ場のトイレで発見されたとのこと。

三塚もまたWSG東京のスポンサーで、連続拉致事件だと考えるコナン。

後日、阿笠邸にやってきた園子が、史郎を見つけてくれたお礼にと仮面ヤイバーグッズとともに真空超電導リニアのプラチナチケットをプレゼントしてくれます。

その帰り道、沖矢昴(赤井秀一)に会ったコナンは、15年前にWSGボストンが開催される直前にもスポンサーが相次いで拉致された事件について話を聞きます。

1人目は製菓会社のトップで2人目は財閥会社のトップ、3人目は自動車メーカーのトップでその3人目は駅で撃ち殺されてしまったのでした。

犯人としてボストンで寿司職人をしていた石原誠という日本人が逮捕されたものの犯行を否認し、1人目と2人目の被害者も口をつぐみ捜査に協力せずその後スポンサーを降りたとのこと。

コナンは当時のFBI長官がアランであることに触れ、11年前にも今回同様の事件が起きていることに言及。

それに対し赤井は、その時の犯人は逮捕され模倣犯であることを認めたと告げます。

日本での事件も更なる模倣犯だと考えていた赤井は、コナンからヒントを得て次に狙われるのがジョンだと察するのでした。

ジョンが毛利に調査依頼?

帰宅すると探偵事務所にジョンが訪ねて来たことを知り、コナンも次のターゲットがジョンだと気づきます。

一方、MI6の諜報員であるメアリー・世良は指令を受け、真純とともにリニアモーターに乗車するため名古屋に向かおうとしていました。

さらに、羽田秀吉もまた同じ日に名古屋に行くことを真純に伝えてきて、メアリーたちも名古屋に行くことを知り恋人の宮本由美を紹介しようと考えます。

夕飯時、テレビでリニアのニュースを観ながら蘭たちがリニアに乗ることを知った毛利はジョンも乗車することを理由に蘭たちの乗車を反対します。

訳を聞くと、ジョンが酔った席で何者かに三塚がゴルフに行くことやパーティーに史郎が参加することを話してしまったとのこと。

ですが会社のイメージダウンを恐れたジョンは、内密に拉致事件について調査して欲しいと毛利に依頼したのでした。

名古屋を訪れたコナンたちは、会場でWSG東京の広報担当・白鳩舞子、リニア開発チーフエンジニア・井上治、そしてエリーから乗車当日のスケジュールを説明されます。

7月24日は名古屋国際空港で健康診断を受けたのち、新名古屋駅から芝浜駅に向かうとのこと。

危険が伴うことから元太と光彦、歩美たちはリニア乗車の代わりに仮面ヤイバーショーに行かせることに。

拉致されるジョンとアラン

乗車当日、健康診断に向かう中赤井からある依頼を受けるとともに、15年前の事件の犯人である石原に妻と娘がいて日本に帰国しているという情報を得ます。

乗客名簿をしらべるもののそれらしい人物の名は無く、司法取引の証人保護プログラムで名前が変わっている可能性も考える赤井とコナン。

空港内の病室でスポンサーや一般乗客たちが健康診断を受けていると、天井の突然通気口が落下して蒸気が吹き出します。

何らかによる爆発かと思っていると、灰原が「これはクエンチよ」とコナンに知らせながら気絶してしまい…。

MRIによるクエンチで液体ヘリウムが気化して酸素濃度が下がり危険な状態だったものの、救急隊に救出されたコナンたち。

その混乱時にジョンが拉致されてしまいますが、コナンがあらかじめジョンに装着したおいた発信機により追跡。

その間、病院内に残っていた灰原は、何者かが緊急非常停止ボタンを押してクエンチを起こしたことや通常閉じるはずの配管が開くシステムに変更されていたことを突き止めます。

真純と合流したコナンが拘束されているジョンを発見し、クエンチの件も含め犯人たちには人質を殺す気がないことを察するコナン。

クエンチや拉致事件を受けて、リニアは無人で走行することが決定。

さらに、灰原からアランも拉致されていたことを聞かされた直後に、犯人の車を見つけた赤井から運転手は男らしいと報告を受けたコナン。

ある事に気づいたコナンは、赤井に新名古屋駅に向かうよう告げるのでした。

リニアに乗り込むコナンと真澄

開通式が行われる無人での走行が開始される直前、花火ボールでマスコミらの気をそらしてリニアに乗り込んだコナンと真純。

乗車予定だった客らは新幹線に乗車しながらモニター越しにリニアを見学し、エリーや井上による説明を聞きます。

ですが、モニターに映ったコナンや真純を見て驚く蘭たち。

アランが持っていたと思われる栄養ドリンクの着いたスーツケースの車輪跡を見つけたコナンは、それを頼りにアランを捜索。

同時に赤井に連絡すると、軌道に立った赤いはリニアに向けて弾を撃ち…。

車内で見つけたスーツケースからアランを救出したコナンは、真純とともにモニター越しに推理を披露。

コナンはFBI捜査官・ジョディ・スターリングに頼んで乗客者名簿にある全ての電話番号に電話をかけさせると、その場に現れた白鳩の携帯だけが鳴っていないことを指摘。

クエンチを起こした際に携帯が故障したことや、白鳩舞子の名前が石原誠のアナグラムになっていて石原の娘であることに言及。

すると、拳銃をアランに向け、父である石原が無実だったことを訴える白鳩。

アランに復讐するためにWSG東京に潜入したのだと告げて銃を向けると「もっと高い位置から撃て」とリニアの走行に支障が出てコナンたちにも危険が及ばないよう指示するアラン。

アランだけを殺すことが目的の白鳩は仕方なく指示に従おうとしたものの、床に落ちていたボールペンに足を取られその瞬間に赤井が撃った弾が白鳩の肩に当たり倒れます。

赤井が撃ったのは銀の弾丸で、リニアの磁石にくっつくことなく真空トンネル内を通過し、リニアの車体を貫くよう計算されていました。

さらに、コナンがアランにあらかじめ説明し、白鳩を計算された位置に誘導させていたのでした。

名探偵コナン緋色の弾丸の結末あらすじ

名探偵コナン「緋色の弾丸」の結末のあらすじをご紹介します。

共犯者の正体とは?

結末をチェックする

モニターを観ていた毛利は一件落着かと安心しますが、共犯者が居ると告げて井上に声を掛けるコナンと真純。

白鳩がピンチの時に遠隔操作をしていたことでリニア関係者だと気づいたと告げると、新幹線内で聞いていた灰原がすぐさま井上のタブレットを取り上げます。

するとそこには、リニアの制御室と繋がるソフトがあり、蘭に取り押さえられた井上は15年前の1人目の被害者が自分の父親であることを自白。

事件後にWSGのスポンサーを降りたことでアメリカ中から非難された上に会社のトップも解任されたとのこと。

4年後に捕まった模倣犯が15年前の犯人の一味であることに気づいた井上でしたが、FBIは冤罪を隠すためそれを握りつぶしたと主張すると新港浜駅で毛利を突き飛ばしてその後車で逃走。

灰原から連絡を受けたコナンはすぐさまジョディに連絡し、井上を追うよう指示します。

一方、名古屋に来たものの飲みすぎて酔っ払ってしまった由美が赤井の車に絡み、秀吉とともに乗車していました。

そこにコナンから連絡が来てジョディとアンドレ・キャメル、赤井の3人が井上の逃走ルートを探っていると、秀吉はリニアを追っていると推察。

その頃、車の中で井上はタブレットを操作し、プランBを実行。

爆発音とともにクエンチが起こりリニアのスピードが上がり、軌道の電流も止められ脱線してしまう恐れが…。

井上を追っていた赤井たちは周辺の地図を全て把握した秀吉の指示で動き、先を読んで見事井上を確保する事に成功。

一方、元太たちの言葉からヒントを得た蘭と灰原がコナンたちに助言し、サプライズ演出のための万国旗をパラシュート代わりに使います。

さらにコナンがヘルメットをキック力増強シューズで蹴って先頭に穴を開け、ボール射出ベルトでサッカーボールを出しクッション代わりに。

そのまま脱線したリニアは芝浜スタジアムに突っ込みますが、コナンや真純、アラン、白鳩とも無事でした。

その後、確保された井上は、15年前の真犯人は石原で間違いないことやその証言をしたのが4年後に捕まった犯人であること、さらにその証言を得る為に司法取引で15年前の罪を不問としたことをジョディから聞かされるのでした。

↓名探偵コナン緋色の弾丸はhuluで配信中↓

名探偵コナン緋色の弾丸あらすじネタバレ・まとめ

名探偵コナン「緋色の弾丸」のあらすじを、結末までご紹介しました。

コナンと真純のコンビが息ピッタリで、リニア内でのやり取りも見ごたえ満点。

赤井だけでなく秀吉やメアリーも登場し、赤井ファミリー勢揃い。

赤井の活躍はもちろんですが秀吉の意外な活躍も新鮮で、劇場版だけでなく本編でももっと登場してほしいと感じた作品でした。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)