あらすじ PR

危険なビーナス2話あらすじネタバレ・勇磨の秘密と狙いとは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「危険なビーナス」2話のあらすじネタバレをご紹介します。

1話のラストで牧雄が何者かに襲われて、危篤状態になってしまいます。

牧雄を狙ったのは誰なのでしょうか。

「危険なビーナス」2話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

危険なビーナス1話あらすじネタバレ・30憶円をめぐる遺産争いの始まり?「危険なビーナス」1話が放送スタートしました。妻夫木聡さん主演で東野圭吾さん原作とあって、開始前から話題です。「危険なビーナス」1話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...
危険なビーナス放送日・キャスト・相関図・原作あらすじ・主題歌日曜劇場「危険なビーナス」の放送日やキャスト、相関図、原作あらすじや主題歌など、気になる情報をお伝えします。東野圭吾さん原作の同名小説が、妻夫木聡さん主演で映像化。「危険なビーナス」のキャスト・相関図・原作あらすじ・主題歌・放送日をご覧ください。...

危険なビーナスをU-NEXTでみる

↓東野圭吾さんの原作↓

危険なビーナス・2話のあらすじネタバレ

「危険なビーナス」2話の前半あらすじネタバレを、ご紹介します。

危篤状態の牧雄

牧雄と待ち合わせをしていた伯朗と楓でしたが、待ち合わせ場所に行くとエスカレーターから何者かに突き落とされたと思われる牧雄の姿が。

警察や救急車が駆けつける中、楓は伯朗に八神家に急ぐように指示します。

屋敷に着くとリビングには波恵と祥子、そして車で買い物から戻ったばかりの君津がいました。

さらに、康治の部屋に行くと隆司と看護師の杏梨の姿があり、勇磨と佳代は外出中とのこと。

そこに、警察から牧雄が病院に搬送されたとの連絡があり、一同で病院に駆けつけます。

病院には勇磨と佳代も駆けつけてきて、警察から牧雄が何者かに突き落とされた可能性も考えて捜査していることを聞かされます。

さらに、牧雄が転落する直前に通話していた番号が楓の物であったため、任意同行されてしまう楓。

勇磨と接触する楓と伯朗

病院からの帰り際、勇磨に誘われた伯朗は勇磨が経営するレストランに連れて行かれます。

楓が明人の妻であることが信じ切れない勇磨は、楓のスマホを盗んで持ってきて欲しいと伯朗に言います。

翌日、池田動物病院に楓が訪ねてきます。

伯朗が次期当主の座を明人に奪われた勇磨が怪しいとの見解を話すと、勇磨に会いに行こうと言い出す楓。

2人で勇磨のレストランに会いに行くと、勇磨は楓に明人がいない間力になると言葉をかけてきます。

そう言いながらも、楓に厨房を見せると言いわざと席を立たせてその隙にスマホを見ようとする勇磨。

ですが、伯郎はそれを止めて楓を擁護します。

勇磨を探る伯朗と楓

帰り際、勇磨を怪しむ楓は、勇磨の車にGPSを仕込むよう伯朗に頼みます。

その頃、病院からの知らせで牧雄の意識がこのまま戻らない可能性が高いと聞かされた波恵は、相続人一覧の牧雄の名前の上に線をひいて消していました。

翌日、伯朗の病院に百合華が訪ねてきて明人はいつ戻るのかと詮索。

明人に好意を持っている百合華は楓に対して敵対心を見せ帰って行きますが、直後に楓から電話がかかってきます。

勇磨の車につけたGPSで、江戸川区の団地に頻繁に立ち寄っていることが判明したとのこと。

明人を団地に監禁していると考えた楓は伯朗と一緒に勇磨の車を追跡し、団地の一室に入っていく勇磨の後から伯朗も侵入。

勇磨の秘密とは?

部屋に入った伯朗はすぐに勇磨に見つかり、そこに明人の姿もありませんでした。

その部屋は、勇磨が八神家に養子として入るまで康之介からあてがわれた部屋だと説明する勇磨。

建前上は養子ですが、実は康之介の愛人であった母親に産ませた子供だったのです。

今でこそ八神家では大きな態度でいる勇磨ですがかつては伯朗よりもよっぽど貧乏であったことや、今のポジションを手に入れるために八神家の一族の中で戦ったことを告白します。

勇磨は車に仕掛けられたGPSにも気づいていて、それが楓の入れ知恵であることも見抜いていました。

勇磨に楓のことで挑発された伯朗は、楓の目を盗んでスマホを盗み勇磨に渡すのでした。

危険なビーナス・2話の結末のあらすじネタバレ

「危険なビーナス」2話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

勇磨の本当の狙いとは?

楓と待ち合わせた勇磨は、楓のスマホを見せて「あなたは明人の妻ではありませんね」と追及します。

驚く楓に、スマホは伯朗が楓を裏切って自分に協力して渡してくれたのだと告げます。

伯郎には絶対に名前は出さないと言っていたのに簡単に裏切った勇磨は、楓に自分と手を組むように説得。

明人がビジネスパートナーである自分に遺産を譲ると言っていることにして欲しいと言ってきます。

八神家に対して復讐することが狙いだと言い、八神家は価値の遺産があることも匂わせる勇磨。

そこまで話を聞いた楓が笑いながら「そのスマホは私の物じゃありません」と答えると、伯朗が登場。

スマホは伯朗の昔の機種で、勇磨の狙いを探るために裏切ったフリをしただけだということを白状するのでした。

狙われた楓

楓と伯朗が帰った直後、勇磨の横に座ったのは佳代でした。

実は、勇磨もまた伯朗を騙していたのです。

GPSに気づかないフリをして誘い出した団地のあの部屋は従業員から買い上げたもので、実際には始めから康之介豪に豪邸を与えられて何不自由なく育った勇磨。

団地の部屋に入ってきた時の伯朗の言動から、明人が行方不明で楓と2人で探していることに気づくのでした。

その後、伯郎と別れて帰ろうとする楓を、何者かが階段の上から突き落とすのでした。

危険なビーナス・2話の感想と視聴率

「危険なビーナス」2話の感想や視聴率をご紹介します。

危険なビーナス・2話の感想

勇磨に協力するフリをした伯郎でしたが、勇磨もまた伯郎を騙していたのですね。

この一筋縄では判明しない感じや二転三転する感じ、東野圭吾さんの作品ぽさが満載です。

楓のことを信じることにした伯朗ですが、伯朗の言葉を聞いた時の楓の表情を見る限りでは後ろめたさを隠せない感じでした。

やはりまだ何か、伯朗にもかくしていることがあるのでしょうね。

勇磨と佳代の関係も気になりますし…。

ラストで楓が襲われてしまいましたが、一体誰が突き落としたのでしょうか。

明人に好意を持っている百合華の嫉妬によるものなのか、それとも明人の遺産を狙う一族の誰かなのでしょうか。

危険なビーナス・2話の視聴率

「危険なビーナス」2話の視聴率は、12.5%でした。

  • 1話:14.1%
  • 2話:12.5%

2話でも謎は深まるばかりでした。

登場人物が少しずつ整理されてきましたが、まだまだ心の内は分かりませんね。

危険なビーナス・2話の見逃し動画配信は?

「危険なビーナス」の2話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「危険なビーナス」は放送後にTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

危険なビーナス・2話のあらすじネタバレまとめ

「危険なビーナス」2話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

勇磨の狙いは分かったものの、味方になった訳ではないのでまだまだ油断はできませんね。

楓までが狙われてしまいましたが、誰の仕業なのかが気になります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)