35歳の少女

35歳の少女2話あらすじネタバレ・25年ぶりに豆腐を食べる望美たち

ドラマ「35歳の少女」2話のあらすじをネタバレします。

奇跡的に目覚めたものの、何もかも変わってしまった現状に戸惑う望美。

柴咲コウさんの10歳の演技も話題になっています。

「35歳の少女」2話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

35歳の少女1話あらすじネタバレ・目覚めた望美を待っていたものは?ドラマ「35歳の少女」1話がスタートしました。事故で眠り続け25年ぶりに目覚めた少女を、柴咲コウさんが熱演。「35歳の少女」1話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。...
35歳の少女キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌ドラマ35歳の少女が日テレ系で10月からスタート。柴崎コウ主演で、25年間眠り続けた女性・望美や彼女を取り巻く人々のストーリー。35歳の少女のキャストや相関図、原作あらすじや、主題歌や放送日までの情報をお届けしていきます。...

35歳の少女2話のあらすじネタバレ

「35歳の少女」2話のあらすじを、ご覧ください。

デパートで迷子になる望美

朝目覚めた望美は、生理が始まっていて訳が分からず動揺します。

多恵から生理だと聞かされて、改めて35歳の体になったことにショックを受ける望美。

多恵と一緒にデパートに買い物に行きますが子供っぽい言動に逐一ダメ出しされ、あげくに迷子になってしまいます。

多恵は望美のために、GPS付きのスマホを持たせることに。

翌日、多恵が仕事に行き一人で勉強しながら留守番していると、新次から電話がかかってきます。

レストランで新次と会った望美は、もう家には戻ってこないのかと尋ねます。

すると、望美が事故に遭った頃のことを話し出す新次。

事故後、5年程は奇跡を信じて介護していたものの、肺炎で人工呼吸器をつけた際に医師から「目覚める可能性はほとんどない」と言われた新次は、望美を楽にしてやることを考えてしまったと告白。

そんな新次に反対し自分は新次のように弱くないと言う多恵の言葉に、心が折れてしまったのだと打ち明けるのでした。

相沢に固執する愛美

家に帰った望美は、愛美にも電話をして家に帰ってくるように説得しようとします。

ですが、愛美は望美につきっきりで自分に無関心な多恵とは一緒に暮らしたくないと答えます。

相沢が後輩の藤子と付き合っていて、しかも結婚を本気で考えていると聞かされた愛美。

相沢が席をはずしている間にスマホのメッセージを盗み見した愛美は、人気のレストランで藤子とデートする予定を知り結人に連絡。

代行業をしている結人に恋人のフリをして貰い、偶然を装って同じレストランに。

わざとらしく挨拶をして結人を恋人だと紹介した愛美でしたが、相沢は藤子に騙されているだけだと結人に愚痴をこぼします。

相沢たちが帰った後、自分への当てつけのために藤子と付き合っているかもしれないとポジティブに考える愛美に対して「お前のしていることはストーカーだ」と言って怒らせる結人でした。

同級生との25年ぶりの再会

10歳の頃にラジカセに録音した友だちとの声を聞いた望美は、翌日図書館にいる結人に会いに行きます。

お願いがあると言い小学生の頃の親友だったユキとカオリを呼び出してもらった望美でしたが、待ち合わせのカフェに来た2人の風貌はスッカリ変わり果てていました。

子供の頃に夢だと言っていた職業についていないどころか、夢だったことも忘れていた2人。

表面上はまた会おうと言ってくれた2人の言葉に喜ぶ望美でしたが、結人は自分の方が幸せだと優越感に浸りたいだけなのだと指摘します。

結人が見せたカオリのインスタには、カフェで撮った3人の写真とともに望美のことを「かわいそう 私だったら生きていけない」とコメントが。

結人の言葉に幻滅した望美は、やけくそになって結人の制止も聞かずに自転車に乗って事故に遭った坂道を走り出してしまいます。

35歳の少女2話の結末のあらすじネタバレ

「35歳の少女」2話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

望美の気持ちに寄り添う結人

坂道を駆け下りた望美は、ブレーキをかけてガードレールの直前で止まります。

自分だけ25年間が知らないままに過ぎて不公平だと泣き出し、早く大人になれと言われても無理だと叫ぶ望美。

すると、結人は「お前の好きなようにやればいい。大人になるのはそれからだ。」と声をかけます。

その後、結人と一緒にデパートに行った望美は本当に欲しかった服や靴を買ってもらい、お子さまランチを堪能。

これからも、中学・高校と徐々に成長していけばいいと言う結人。

25年ぶりの豆腐

望美は新次と愛美を家に呼び、豆腐を買ってきます。

豆腐を買いに行くのを嫌がった愛美、ブレーキを直すのを忘れた新次、豆腐を買い忘れた多恵がそれぞれに責任を感じていることを知った望美は「みんな悪くありません」と言います。

自分が寄り道をして坂道を走ったのがいけないのだと言い、25年間みんなに辛い思いをさせてごめんなさいと謝る望美。

その言葉に心を打たれた3人は、みんなで望美の買ってきた豆腐を味わいます。

3人に「あたし、成長するね」と告げる望美でした。

 

↓「35歳の少女」を今すぐみる↓

35歳の少女2話の感想・視聴率

「35歳の少女」2話の感想や、視聴率をご紹介します。

35歳の少女2話の感想

まだまだ自分の体や外見が変わったことや、環境の変化についていけない望美。

それに輪をかけたように多恵から大人になることを急かされますが、具体的にどうすればいいのか分からない状態なんでしょうね。

その一方で、子供のままの心や感覚が望むものは多恵の与えるものとは程遠いことにストレスも。

25年間眠り続けた後に目覚める感覚は全く想像できませんでしたが、柴咲コウさんの演じる望美を通して何となくですが感じることができた気がしました。

10歳の少女の心の内を演じる柴咲コウさんが話題ですが、個人的には結人を演じる坂口健太郎さんのツンデレぶりにも魅せられます♪

好青年や優等生な役が多い坂口健太郎さんですが、今作では少しダークな部分も持っていながら望美の純粋さに惹かれる誠実な結人。

新鮮な感じがしていいな…と。

今後の望美の成長ぶりはもちろんですが、結人と望美の関係性にも期待です。

35歳の少女2話の視聴率

「35歳の少女」2話の視聴率は、分かり次第お伝えします。

  • 1話:11.1%
  • 2話:

1話から2ケタスタートでしたが、2話目はどうなるでしょうか。

このまま2ケタキープなるといいですね。

35歳の少女2話の見逃し動画配信は

「35歳の少女」2話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「35歳の少女」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

2話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2020年10月現在

35歳の少女2話のあらすじネタバレ・まとめ

「35歳の少女」2話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

1話から2話で、目覚ましい成長をした望美。

35歳になったことをとりあえずは受け入れ、心も成長していこうと前向きになったようです。

3話ではどんな成長を見せてくれるのでしょうか。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)