35歳の少女

35歳の少女1話あらすじネタバレ・目覚めた望美を待っていたものは?

ドラマ「35歳の少女」1話がスタートしました。

事故で眠り続け25年ぶりに目覚めた少女を、柴咲コウさんが熱演。

望美は変わってしまった現在を受け入れることができるのでしょうか。

「35歳の少女」1話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

35歳の少女キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌ドラマ35歳の少女が日テレ系で10月からスタート。柴崎コウ主演で、25年間眠り続けた女性・望美や彼女を取り巻く人々のストーリー。35歳の少女のキャストや相関図、原作あらすじや、主題歌や放送日までの情報をお届けしていきます。...

35歳の少女1話のあらすじネタバレ

「35歳の少女」1話のあらすじを、ご覧ください。

25年ぶりに目覚めた望美

10歳の望美は、母親の多恵におつかいを頼まれて自転車を走らせている途中、ブレーキの故障により崖に投げ飛ばされてしまいます。

それから25年後。

病室で目覚めた望美の前には、すっかり年をとった多恵がいて驚いて近づいてきます。

望美の手を握った多恵は、25年間眠り続けていたことを告げて鏡を見せます。

鏡の中には35歳になった望美の姿が。

現状が理解しきれない望美でしたが、諦めなくてよかったと涙を流す多恵。

そこに、父親の進次と妹の愛美も駆けつけてきます。

2人とも変わってしまっていて驚く望美でしたが、思うように声も出せないのでした。

退院の日

リハビリをする望美でしたが、25年間毎日多恵が関節を動かしていたため回復も早く、退院が決まります。

新次と愛美に、一緒に暮らしているフリをして欲しいと言う多恵。

20年前に多恵と離婚した進次は既に再婚していて、愛美も家を出ていました。

多恵とともに退院した望美は、25年前と変わらない自分の部屋に戻ります。

思い出のカメのぬいぐるみや、借りたままの「モモ」という本を手に懐かしむ望美。

そこに、進次と愛美もやってきますが、すき焼きを用意する多恵に反論する二人。

望美が事故に遭った日、すき焼きの豆腐を買いに行こうとしていたからでした。

ブレーキを直すのを忘れた進次とおつかいを断った愛美には罪悪感がよぎりますが、だからこそ食べるのだと言う多恵。

結人との再会

食事を始めようとした時、望美の幼なじみの結人が訪ねてきて退院を喜びます。

多恵は望美が「モモ」の本を結人から借りていたことを知り、家に呼んでいたのでした。

本を返した後、小学校の教師をしていると熱く語る結人の話を、キラキラした瞳で聞いていた望美。

ですが、話ながら段々やけクソになり、理想とは違う現実に嫌気がさして教師を辞めてしまったと悪びれて話す結人。

望美に向かってこんな現実の世界よりずっと眠っていた方が幸せだったと言い捨てる結人の言葉に、子供のように泣きじゃくってしまう望美でした。

翌日、望美が居なくなったことに気づいた多恵は、結人に連絡して探して欲しいと頼みます。

35歳の少女1話の結末のあらすじネタバレ

「35歳の少女」1話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

結人の告白

小学校に行った望美でしたが、そこに結人が現れます。

帰ろうと言う結人の声を聞かずに、図書館に向かった二人は中に入り懐かしみます。

そこで望美は「モモ」の内容を話しながら、自分の顔や声が受け入れられないことを口にして「目なんか覚めなきゃよかった」と泣きながら言う望美。

すると、結人は「言い忘れたことがある」と言い、みんなのことを自分のように喜んだり褒めたりできる小学生の望美は、自分の初恋の相手だったと告白。

望美が事故に遭った時、気持ちを伝えられずに後悔したと続け「目覚めてよかったんだ」と伝えます。

「こうやってまた会うことができた」と言うと、望美は何度も何度も「結人くんだ、結人くんだ!」と喜びの声をあげるのでした。

 

↓「35歳の少女」を今すぐみる↓

35歳の少女1話の感想・視聴率

「35歳の少女」1話の感想や、視聴率をご紹介します。

35歳の少女1話の感想

柴咲コウさんの、身体は35歳だけれど心は10歳のままという望美の姿にどんどん引き込まれて行きました。

もし自分が25年眠り続けた末に目覚めたら…と想像してみましたが、全く答えが出ませんでした。

恐らく、想像できたとしても、その想像をはるかに超える状況なのだろうと思います。

何もかもが変わってしまい、自分だけが取り残されたような感じなのでしょうか。

自分のことも受け入れられないでしょうし、家族や身の回りの人たちの変化にも戸惑いますよね。

心だけでなく頭の中も10歳のままでしょうから…

そんな戸惑いをそのまま表現してくれていた柴咲コウさん。

この先の展開にも期待したいと思います。

35歳の少女1話の視聴率

「35歳の少女」1話の視聴率は、11.1%でした。

  • 1話:11.1%

放送開始前から話題になっていた作品だけに、視聴率も楽しみですね。

1話から望美の動揺する姿にひき込まれた人も多いと思います。

35歳の少女1話の見逃し動画配信は

「35歳の少女」1話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「35歳の少女」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

1話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2020年10月現在

35歳の少女1話のあらすじネタバレ・まとめ

「35歳の少女」1話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

1話から、柴咲コウさんの熱演にひき込まれました。

変わってしまった家族や環境にどう対応していくのか、今後も望美の感情の変化に注目ですね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)