あらすじ PR

キワドい2人-K2-5話あらすじネタバレ・22年前の事件の真相は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「キワドい2人-K2-」の5話のあらすじをネタバレします。

警察学校の教官が銃殺される事件が起き、22年前の事件が関与している可能性が。

さらに、賢造が容疑者となってしまいます。

「キワドい2人-K2-」5話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

キワドい2人-K2-4話あらすじネタバレ・望美を探すための提案とは?ドラマ「キワドい2人-K2-」の4話のあらすじをネタバレします。女子高生が行方不明になる事件が発生します。「キワドい2人-K2-」4話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...
キワドい2人-K2-放送日・相関図・キャスト・原作あらすじ・主題歌山田涼介さん主演のドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」が放送されます。バディ役には田中圭さんが決定している他、キャストも豪華。「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」の放送日やキャスト、相関図、原作やあらすじ、主題歌などをまとめてお伝えします。...

キワドい2人-K2-をU-NEXTでみる

「キワドい2人-K2-」5話のあらすじネタバレ

https://twitter.com/kiwadoik2_tbs/status/1314359458928058369

「キワドい2人-K2-」5話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

警察官が銃殺される事件が発生

神崎のところに賢造が訪ねてきますが、賢造を見るなり彩乃を送ることを口実に家を留守にする黒木。

神崎はそんな黒木を見て、賢造に黒木とのわだかまりをとくように説得。

帰り際、帰ってきた黒木に遭った賢造は一通の手紙を託して去っていきます。

一方、末長が待ち合わせをしていた警察学校の教官である植田(中村育二)が銃で殺害される事件が発生。

さらに、2人目の銃殺死体が見つかり、身元は元警察官の安藤。

殺害された2人の携帯履歴から賢造の名前が発見され、2人は賢造が警察にいた頃の上司と部下だったことから賢造に容疑がかかります。

22年前の事件

22年前のファミレス事件の犯人で暴力団の構成員だった井原達也(高橋努)について神崎に説明する末長たち。

井原は逮捕寸前に左手・右足・胸部の3ヵ所を撃たれて射殺されていて、今回殺害された2人も同じ状況でした。

事件の際、井原を撃った3人は殺された植田と安藤、そして副所長の澤登。

22年前に井原は組員の抗争で4人を殺害したまま逃走したものの、追い込まれて賢造に連絡。

賢造は神崎を情報屋として使っていて目にかけていたため、ファミレスで合流して自首をすすめていました。

ですが、そこに澤登たちが駆けつけ、子供を人質に立てこもったため射殺されたのでした

その後、現場付近の防犯カメラに賢造が映っていたことから、容疑者として手配されることに。

捜査から外される神崎

賢造が容疑者となったことで、黒木は神崎を捜査から外すよう進言。

ですが、独自に井原について調べる神崎は、井原の墓を訪れて今日が命日であることを知ります。

賢造が来るかもしれないと考えた神崎は、墓を見張ることに。

そこに、謎の女性(仙道敦子)が現れて後を追った神崎は、賢造や井原について尋ねますが「警察が憎いんです」と何も語ってはくれませんでした。

一方、単独で捜査をしていた黒木は、松原ひかりという井原の内縁の妻に辿り着きます。

井原が情報を売っていたことが組にバレ、その報復としてひかりが組員たちから暴行を受けたのでした。

それに逆上した井原が、組員を射殺したのだと考える黒木。

真相を知る神崎

末長や木村から22年前の事件について聞かれた黒木は、全てを話し始めます。

22年前、突然賢造に呼ばれた黒木は、ボリュームを上げて音楽を聴いているように指示されて子供を連れた井原が待つファミレスに行きました。

賢造から、子供をトイレに連れていくよう指示された直後、店内に物音がして警察官たちの姿に気づいた井原。

自分の子供を人質にして拳銃を発砲しましたが、隙を見て子供を助けた直後に銃弾を受けて井原は死んでしまったのでした。

その頃、家に帰った神崎は彩乃から黒木が隠していた母親からの手紙を見せられていました。

そこには「隆一、お母さんを許して下さい。あなたの父、達也さんを失って生きていく気力が持てません。ひかり」と書かれていました。

神崎は、銃殺された井原の子供だったのでした。

「キワドい2人-K2-」5話の結末のあらすじネタバレ

「キワドい2人-K2-」5話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

澤登に接触する賢造

事件の後、賢造は贖罪の気持ちから神崎を養子として引き取ります。

そのことに納得のいかなかった賢造の妻は、黒木を連れて家を出たのでした。

話し終えた黒木の元に彩乃から電話があり神崎に手紙を見せたことを聞かされて、家に戻ります。

黙っていたことで黒木を責める神崎は、家を出て行ってしまいます。

その後、澤登を待ち伏せしていた賢造。

賢造に連れて行かれながら、黒木に電話をしてそのやりとりを聞かせる澤登。

澤登に「22年前に井原の胸を撃ったのはお前か」と聞き、ケジメをつけると告げる賢造でした。

「キワドい2人-K2-」5話の感想と視聴率

「キワドい2人-K2-」5話の感想や視聴率をご紹介します。

「キワドい2人-K2-」5話の感想

やはり、神崎は井原の子供だったのですね。

容疑者となってしまう賢造ですが、本当に2人を殺害したのでしょうか。

自分のせいで井原に罪を犯させ、死に至らしめた責任を感じるのは分かります。

でも、そのことで神崎を自分の息子として育てたはず。

今更、井原の復讐をして神崎を苦しめるなんてことをするとは思えません。

井原の内縁の妻・ひかりは自殺したようですが、実は生きていた?もしくはその関係者が復讐をしようとしているとも思えます。

いよいよあと1話、最終回が待ち遠しいですね。

「キワドい2人-K2-」5話の視聴率

「キワドい2人-K2-」5話の視聴率は、8.2%でした。

  • 1話:11.2%
  • 2話:8.6%
  • 3話:8.8%
  • 4話:9.0%
  • 5話:8.2%

順調に右肩上がりですね。

事件とは別に、22年前の事件の真相も気になります。

「キワドい2人-K2-」5話の見逃し動画配信は?

https://twitter.com/kiwadoik2_tbs/status/1314547658623610881

「キワドい2人-K2-」の5話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「キワドい2人-K2-」は放送後にTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

「キワドい2人-K2-」5話のあらすじネタバレまとめ

「キワドい2人-K2-」5話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

神崎の壮絶な過去が明らかになり、殺人犯の子供だと知った神崎はどうなってしまうのでしょう。

そして、2人の関係がどうなるのかも気になります。

次週、最終回見逃せませんね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)