あらすじ

「極主夫道」2話あらすじネタバレ・婦人会同士の抗争を治める雲雀?

ドラマ「極主夫道」2話のあらすじをネタバレします。

1話でも大爆笑を誘ってくれた玉木宏さん演じる龍。

2話では、龍のライバルでもある虎二郎の登場です。

「極主夫道」2話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

「極主夫道」1話あらすじネタバレ・会長のために龍が取った行動とは?ドラマ「極主夫道」1話がスタートしました。人気のコミックが原作であることや玉木宏さんが主演で期待の声もたくさん聞こえてきます。「極主夫道」1話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。...
極主夫道キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌ドラマ極主夫道が日テレ系でスタート。玉木宏さん主演で他キャストも豪華で個性的な俳優さんが揃っていて早くも話題です。極主夫道のキャストや相関図、原作あらすじや、主題歌や放送日までの情報をお届けしていきます。...

↓極主夫道の原作コミック↓

「極主夫道」2話のあらすじネタバレ

「極主夫道」2話のあらすじを、ご覧ください。

虎二郎との再会

大城山組の岡野や井田がいちゃもんをつけようとした移動露天クレープ店。

車から出て来たのは、虎二郎でした。

虎二郎はかつて「剛拳の虎」と呼ばれ龍と同じく伝説の極道とよばれていましたが、刑務所から出所してくると組は潰れてしまっていたためクレープ屋を始めたのでした。

雅と歩いていた龍は虎二郎と遭遇し戦いを始めますが、2人が始めたのはスイーツ対決!

インスタにアップして、いいねの数で競い始める龍と虎二郎。

一方、先日の勘違い抗争の一件で天雀会は解散を余儀なくされ、雲雀は生活費を稼ぐためにスーパーでパートをすることになります。

婦人会同士の争い勃発?

家に帰ると、仕事を早く終えて帰ってきた美久が食事の支度をしていましたが、焦げたナポリタンが出来上がっていました。

我慢して食べていると向日葵から「太ったんじゃない?」と言われたことが気になった龍は、フィットネスに通うことに。

すると、そこには虎二郎の姿もあり、再びヨガのポーズ名で争う2人でした。

フィットネスの帰り道、和子と隣町の婦人会会長の山本とともに純喫茶に立ち寄った龍。

ですがそこで、秋の食イベントの場所でもめ始める和子と山本。

その後、出店予定の今川焼用のあんことチョコを全て買い占められてしまったことが判明し、山本たちの嫌がらせだと考える和子。

一方の山本たちも、たい焼き用の薄力粉を和子たちに買い占められたと憤慨していました。

雲雀の提案とは?

スーパーで働き始めた雲雀でしたが、そこに和子たちと山本たち両者の婦人会が来店して小麦粉や玉子の買い占め合いに発展します。

いがみ合う和子と山本を見た雲雀が止めに入りますが、2人とも聞く耳を持たずいがみ合ったまま。

そんな様子を見て、ケンカ一つ止められない自分に情けない思いをする雲雀。

後日、純喫茶に和子たちとおとずれた龍。

山本たちの婦人会もやってきて用は何かと聞いてきますが、和子は呼び出した覚えはないと答えます。

そこに現れた雲雀は、かつて村の主婦同士で行っていた喧嘩祭の話をして「これで手打ちにしよう」と提案。

和子たちも同意し、両婦人会が喧嘩祭に向けて準備を進めることになるのでした。

「極主夫道」2話の結末のあらすじネタバレ

「極主夫道」2話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

喧嘩祭当日

喧嘩祭の当日、神社に集まった龍や和子、山本たち。

雲雀の審判の元、包丁を手にした龍たちが行った玉ねぎのみじん切り対決は龍の圧勝。

さらに、ケチャップで汚したTシャツの洗濯には美久が挑戦しますが全く汚れは落ちずに敗北。

最後はセール品争奪となり、隣町婦人会に虎二郎が助っ人として参加します。

服の取り合いとなるものの、わざと手を離して負ける龍。

引っ張り合って服が破れるくらいなら敵に譲ると言い、怖がって見ていた子どもたちを気に掛ける龍でした。

買い占めの犯人は?

龍の言葉を聞いた和子たちは、お互いにいがみ合っていたことを反省して和解します。

帰り際、チョコやあんこなどを新商品のために買い占めたことを自慢気に話す虎二郎。

事の発端が虎二郎のせいだと判明し、和子も山本も一緒になって虎二郎の車を追い詰めてこらしめます。

無事に食イベントも終わり、雅と帰りながら龍が婦人会の争いを止めて欲しいと頼んできたのだと打ち明ける雲雀でした。

 

↓「極主夫道」を今すぐみる↓

「極主夫道」2話の感想・視聴率

「極主夫道」2話の感想や、視聴率をご紹介します。

「極主夫道」2話の感想

予想通り、龍と虎二郎のやり取りは最高でした。

スイーツ対決やヨガ対決など、馬鹿馬鹿しいことを真剣にやり切る2人。

演じている玉木宏さんと滝藤賢一さんも楽しそうですよね。

演じている役者さんたちのアットホームな雰囲気が伝わってきて、脱力しながら観ることができました。

向日葵ちゃんの出番が少なかったのが、少し物足りなかったです。

今度は、向日葵ちゃんと虎二郎の対面も見てみたいですね。

「極主夫道」2話の視聴率

「極主夫道」2話の視聴率は、分かり次第お伝えします。

  • 1話:11.8%
  • 2話:

1話から2ケタの好スタートを切った「極主夫道」。

2話ではどんな展開が待っているのか、早くも期待の声が。

「極主夫道」2話の見逃し動画配信は

「極主夫道」2話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「極主夫道」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

2話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2020年10月現在

「極主夫道」2話のあらすじネタバレ・まとめ

「極主夫道」2話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)