あらすじ

知らなくていいコト4話あらすじネタバレ感想動画・カリスマ講師入試問題漏洩?

尾高と野中のやり取りが話題になっていた「知らなくていいコト」。

ケイトも尾高を手放してしまったことを、後悔しています。

4話では、ケイトが野中のインタビューに同行することに。

「知らなくていいコト」4話のあらすじネタバレや、感想、動画視聴方法をご紹介していきます。

知らなくていいコト3話あらすじネタバレ感想動画・乃十阿と対面するケイト!父親が殺人犯であることが判明した知らなくていいコト。3話では尾高とケイトの間に進展があるのでしょうか?知らなくていいコト3話のあらすじネタバレや、感想、動画視聴方法をご紹介します。...
知らなくていいコトキャスト・相関図・原作・あらすじ・主題歌2020年1月からスタートの新水曜ドラマ知らなくていいコト。吉高由里子が主人公のお仕事ドラマですが他のキャストや相関図主題歌など気になります。知らなくていいコトの相関図やキャスト一覧のご紹介ストーリーのあらすじや主題歌などドラマの情報をまとめます。...

知らなくていいコト4話のあらすじネタバレ

https://www.ntv.co.jp/shiranakuteiikoto/cast-chart/より引用

「知らなくていいコト」4話のあらすじネタバレを、お伝えします。

カリスマ講師ジーザス

年が明け、1月6日の校了日した編集部でしたが、その直後に山手トンネルが崩落したニュース速報が流れます。

警察の知り合いに問い合わせたケイトが、名代学園高校のラグビー部員を乗せたバスが事故に巻き込まれていて、ラグビー部員からの110番通報があったことを聞き出します。

名代学園高校に取材に向かったケイトは、学校付近の神社に入っていく女子高生を見かけ、一人だけ神社で降ります。

お参りをする女子高生の彼氏がラグビー部員だと聞き、話を聞くのでした。

その後、全員無事に生還し、ケイトの撮った写真やコメントがメインに使われます。

 

バスに乗っていたケイトは、その中にいた受験生らしき女子高生たちの話題に食いついて話を聞かせてもらうことに。

予備校のカリスマ講師として話題になっている、ジーザス富岡が、慶英大学医学部の小論文の問題を3年連続で当てたのでした。

小人数制の特Aコースは月謝30万円と高額ですが、合格率70%と公表する中、実際には100%だと言います。

尾高がニュースカメラマンを辞めた理由

黒川に報告した後、予備校に向かいジーザスから話を聞こうとするケイト。

デスク会議でジーザスのネタを報告する黒川でしたが、本の出版に合わせて連載班が著者インタビューをすることになっていました。

野中が担当する著者インタビューに、ケイトも同行することになるのでした。

 

夜、尾高の家に行き、正月休みに乃十阿に会いに行ってしまったことを打ち明けるケイト。

乃十阿と話したことはあるのかと聞くと、出所後に話を聞きに行ったことを話します。

ニュースカメラマンを辞めた理由について尋ねると、杏南から乃十阿の話を聞いた後、考え方が変わったと言う尾高。

もし乃十阿を目の前にしたら、冷静にシャッターを切ることはできないと感じ、ニュースカメラマンとしての自信を失ったのでした。

自分や杏南が居なければ、今頃はニュースカメラマンとして世界に羽ばたいていたかもしれないと思ったケイトは、尾高に申し訳なさを感じます。

野中のインタビューに同行するケイト

ジーザスの講義を取材しに行く野中とケイト。

特Aコースについてもさりげなく話を聞こうとしますが、断られてしまいます。

 

その後、別室で著者インタビューをする野中たち。

予測力や予感力について話すジーザスですが、特Aコースについてジーザスにも話を聞きます。

すると、今日の講義は休講になり土曜日に振り替えると言うジーザス。

 

慶英大学医学部の小論文問題の選考方法について取材しに行ったケイトは、10個の候補の中から医学部長が2つに絞る予定だと聞きます。

医学部長にも話を聞きたいと申し入れると、入院中で小論文の問題もまだ絞り切れていないことが判明。

ジーザスの講義が中止になったことと関係があると考えたケイトは、岩谷にもそのことを報告します。

土曜日の朝までに何か動きがあると、ジーザスと予備校の校長、慶英大学医学部長をそれぞれ張り込むケイトたち。

ようやく予備校校長に動きがあったと連絡を受けた後、病院で張り込んでいたケイトも医学部長が動くのを見つけます。

後を追うと、病院のロビーに座っていた校長がイスの上に置いた紙袋を、自分の持っていた同じ紙袋とすり替える瞬間を目撃します。

その瞬間の動画も撮影し、その後校長がジーザスに電話した声も録音するケイトたち。

 

ジーザスへの直撃は待てと岩谷から言われたケイト。

そこに木嶋が、文科省の局長と慶英医学部長とのやり取りの録音データを手にいれてきます。

医学部長は予備校から受け取った金を文科省の大学教育局長に賄賂として渡し、医学部の新キャンパス設立のための便宜を図ってもらっていたのでした。

岩谷は、医学部長、文科省局長、予備校校長、ジーザスの4人同時に直撃すると指示をします。

 

ジーザスの元に向かったケイトは、校長と医学部長との金銭授受の動画を見せます。

しらばっくれるジーザスでしたが、最終的に文科省の大学教育局長に賄賂が流れていることを聞かされ、自分が利用されていることを知ったジーザスは全てを話すのでした。

 

知らなくていいコト1話~最新話を観る↓

知らなくていいコト4話の感想・視聴率

「知らなくていいコト」4話の感想や、視聴率をご紹介していきます。

知らなくていいコト4話の感想

ケイトと別れてからの、野中の変貌ぶりがすごいですよね。

ケイトと別れること自体は仕方ないとして、その後のケイトに対しての嫌悪感がよく分かりません。

まるで、自分が騙された被害者であるかのようですよね。

自分の器の小ささを正当化するための防衛本能なのでしょうか。

さらに小さくしているような気もしますが…。

 

それにも増して驚くのは、ケイトのタフぶりですね。

仕事に没頭することで考えないようにしているのもあるのでしょうが、メンタル強いな~と感心してしまいます。

尾高という存在が、心強くいられる理由の一つだとは思いますが、強すぎですね。

 

乃十阿が冤罪の可能性もあるのでは?と考えるケイトですが、どんな事情があったのか、気になります。

知らなくていいコト4話の視聴率

「知らなくていいコト」3話の視聴率は、9.1%でした。

  • 1話:9.4%
  • 2話:8.9%
  • 3話10.3%
  • 4話:9.1%

少し下がってしまったものの、順調ですね。

乃十阿が父親だとは分かりましたが、冤罪の可能性など、謎はまだ続きそうです。

知らなくていいコト4話の見逃し動画配信は?

「知らなくていいコト」1~4話を見逃してしまった場合はどうすればいいのでしょうか。

「知らなくていいコト」はhuluで放送終了直後から配信されています。

2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

2週間のトライアル中に解約すればいいのです。

もちろん気に入って、他にも見たい作品がある場合は、解約しなければそのまま継続するのもアリですね。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2020年1月現在

知らなくていいコト4話あらすじネタバレ感想動画まとめ

「知らなくていいコト」4話のあらすじネタバレや感想、動画についてご紹介しました。

記者としては絶好調のケイトですが、プライベートは複雑そうです。

乃十阿の事件についても、本格的に調べることになるのでしょうか。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村