あらすじ PR

「マイファミリー」最終回10話あらすじネタバレ・真犯人の正体は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「マイファミリー」最終回10話のあらすじネタバレです。

誘拐された未知留を救うため、東堂と合流する温人。

一方、葛城は独自に何かを探っていて…。

「マイファミリー」10話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

「マイファミリー」9話あらすじネタバレ・真犯人が狙っていたものとは?ドラマ「マイファミリー」9話のあらすじネタバレ。実咲は一命をとりとめるものの温人は逮捕されてしまいます。「マイファミリー」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

マイファミリーをU-NEXTでみる

マイファミリー・最終回10話のあらすじネタバレ

「マイファミリー」最終回10話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

犯人からの接触

東堂(濱田岳)を名乗る人物に誘導されてタブレットを持って外に出たものの、真犯人に誘拐されてしまった未知留(多部未華子)。

葛城(玉木宏)から連絡を受けて自宅に戻った温人(二宮和也)に、犯人から未知留を誘拐したとの電話が来ます。

逃亡中の東堂と未知留を交換すると言い、勝手口で倒れている梅木(那須雄登)の存在を教える犯人。

温人はすぐに葛城に犯人からの連絡を報告し、東堂に会うために出掛けていきます。

温人の自宅に警察が駆けつけ、学校から帰宅した友果(大島美優)にも2人が居なくなったことが知らされます。

葛城は自分の電話番号を教えるフリをして「犯人は警察の人間」と書いた紙を友果に渡し…。

一方、温人は三輪(賀来賢人)に未知留が誘拐されたことを伝え、車を貸して欲しいと依頼。

その後、東堂にゲームのアカウントで「全員集合・ノックは5回」とメッセージを送る温人。

三輪と合流した温人は香菜子(高橋メアリージュン)に電話をし、東堂にゲームでメッセージを送ったことを知らせ警察に通報するよう指示。

さらに、自分を解任して社名を変え、一からやり直すようにと涙ながらに伝えます。

温人と三輪が東堂と合流

温人と三輪が東堂のアパートの前で待機していると、そこに東堂が現れます。

温人は東堂に、心春(野澤しおり)が実咲(凛美)に渡した写真が入ったタブレットが狙われていることを伝えます。

東堂の身柄を要求していることについては、自分を殺してどこかに隠し全ての事件を幕引きさせようとしているのだろうと推察する東堂。

日下部(迫田孝也)は、温人や東堂、三輪に関わる全ての人物の電話の位置情報を調べるよう指示。

一方、葛城は鷲尾(山田キヌヲ)に実咲が誘拐される前に通信履歴を調べさせ、その履歴を見て何かに気づきます。

そんな葛城の動きを見た吉乃(富澤たけし)から警察内部の人間を疑っているのかと尋ねられ、日下部がタブレットを梅木1人に取りに行かせたのが引っ掛かると指摘。

犯人との約束の時間になりスマホの電源を入れた温人のもとに、伊勢原市日向国際マス釣り場へ東堂を連れて来るよう犯人からの指示が。

すぐに電源を切って移動しますが、警察ではGPS電波をキャッチし捜査網が張られます。

未知留の監禁場所に急ぐ温人

指示された場所に着くと再び犯人からの指示で、ビデオ通話で見せながら用意されていた結束バンドで東堂を拘束した上でビニール袋を顔にかぶせ、さらにスタンガンで気絶させるよう命令される温人。

ためらう温人でしたが、指示に従うよう告げる東堂の言葉に仕方なく従う温人。

立ち去る際にカッターを気絶した東堂の足に忍ばせ、通話を繋げたままで車を走らせると「茅ヶ崎市芹沢9459の2」に未知留が居ると知らせる犯人。

廃墟の中に拉致された東堂のそばには、温人と繋がった通話の映像と声がPCから聞こえてきていました。

未知留の監禁場所に着いたことを知らせ中に入ると、そこには「探さないでください」と書かれたメモが置かれていました。

温人からそれを聞いた犯人は、5年前の心春の誘拐事件は心春の狂言誘拐だったと話し出します。

犯人の告白?

犯人によると、当時東堂は不倫をしていて、そのことに気づいた心春が東堂の心を取り戻すために狂言誘拐を思いついたとのこと。

さらに、自分は東堂亜希(珠城りょう)だと名乗り、東堂の浮気現場を目撃してしまった心春がその際の写真を実咲に送り相談し2人で狂言誘拐を実行したと告げる犯人。

その後、真相を亜希に知らせてきた心春とともに家を出て、今も一緒に暮らしていると主張。

東堂が模倣犯として誘拐事件を起こしたことに暴露本で気づき、東堂に連絡を取るとお金を持っていくからまた心春と3人で暮らそうと言い出したとのこと。

なぜ未知留を誘拐したのかと尋ねる温人に、東堂の不倫相手は未知留だと告げる犯人。

未知留に家族を壊された罪を償わせようとしたものの妊娠中の未知留を見て放っておけなくなり、全てを話し拘束を解いたところ姿を消したのだろうと言います。

ですが、警察が現場に到着したとの無線の声が聞こえてきていて、拘束された東堂のそばには同じように拘束された未知留の姿がありました。

マイファミリー・最終回10話の結末のあらすじネタバレ

「マイファミリー」最終回10話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

真犯人の正体は?

結末をチェックする

意識がもうろうとする未知留の前に現れたのは、吉乃でした。

告白を信用した温人が証言することにより、全て東堂と未知留のせいにして幕引きをすると告げる吉乃。

凶器を手に未知留に近づいて行く吉乃でしたが、扉が開いて温人が現れます。

驚く吉乃に「茅ヶ崎に向かったのは三輪だけだ」と答える温人。

吉乃と繋がったままのスマホとは別に東堂のスマホを使ってビデオ通話をしていて、その映像を見てこの場所で通話をしていたのでした。

さらに、葛城を始めとする警察官も部屋の中に入ってきて、現行犯逮捕される吉乃。

葛城は、実咲の部屋のPCとタブレットが見当たらないとの情報に「タブレット?」とタブレットだけに反応した吉乃に違和感を覚えた葛城。

その後未知留が誘拐されたことで、日下部や鷲尾など極秘に動くB班を立ち上げて吉乃の確保に動いていたのでした。

実咲の通信履歴にも吉乃の番号があったことから、位置情報を追跡するリストの中に吉乃の番号も忍ばせ追跡。

茅ヶ崎に向かっていた温人にもそのことを知らせ、途中で葛城と合流し本当の監禁場所に向かったのでした。

事件の真相は?

ハルカナ本社で温人の解任を発表しようとしていた香菜子でしたが、そこにニュース速報が入りホッとして発表を取りやめます。

その後の調べで、東堂が仕事優先で育児に悩んだ亜希は吉乃に相談するうちに不倫関係になったことが判明。

それを目撃して写真に撮った心春が、亜希ともう会わないよう吉乃に直接言った上で自分が考えた狂言誘拐を提案。

このままでは2人が離婚してしまうと考えたための心春の策でしたが、隙を見て写真を取り返そうとした拍子に階段から転落してしまった心春。

そこで吉乃は心春の計画書をもとに営利誘拐を仕掛け、事件を風化させようと画策。

一方で、自分の浮気を責めた亜希は家を出ますが、友果らの誘拐によって再び捜査が再開。

しかも、事件の捜査で阿久津家を訪れた際に写真を見ていた実咲に気づかれてしまい指摘されたことから、写真データを回収するために誘拐を企てたのでした。

逮捕された東堂のもとに三輪が会いにきて、広島で働いていたという亜希が泥で汚れたような靴を履いて姿を見せます。

一時は死のうと思っていたものの、心春に会うまではと死ねなかったとのこと。

「会えたのか?」と東堂が聞くと号泣しながら「うん」と答える亜希。

その頃、未知留が無事に男の子を出産し、その後実咲も退院するのでした。

マイファミリー・最終回10話の感想と視聴率

「マイファミリー」最終回10話の感想や視聴率をご紹介します。

マイファミリー・最終回10話の感想

感想を見る

やはり警察内部の人間でしたね。

日下部をミスリードに使い、実は吉乃が真犯人。

事件は無事解決したものの、温人と三輪の2人と東堂の結末に落差があり過ぎて複雑な想いは残ります。

亜希とは再会を果たしたものの、結局は全てを失ってしまったのですよね。

心春ちゃんが家族を繋ぎ止めようとした誘拐計画によって、温人と三輪の家庭は確かに絆を取り戻すことができたというのも皮肉な展開。

というか、娘ちゃんたち4人ともメンタル強すぎませんか。

父親が容疑をかけられていても学校に行く友果、母親の病気を心配して自力で脱出を試みる実咲、父親に友達を助けに行くよう促す優月。

そして、両親のために吉乃に会い狂言誘拐まで提案する心春。

結局は命を落としてしまう結果に…。

家族のために命を懸けたのは温人たちだけではなかったということですね。

マイファミリー・最終回10話の視聴率

「マイファミリー」最終回10話の視聴率は、16.4%でした。

  • 1話:12.6%
  • 2話:12.8%
  • 3話:11.9%
  • 4話:11.1%
  • 5話:12.0%
  • 6話:11.7%
  • 7話:13.2%
  • 8話:13.0%
  • 9話:14.2%
  • 10話:16.4%

マイファミリー・最終回10話の見逃し動画配信は?

「マイファミリー」の最終回10話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「マイファミリー」10話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

マイファミリー・最終回10話のあらすじネタバレまとめ

「マイファミリー」最終回10話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

最後までハラハラな展開でしたが、完全なハッピーエンドではないところが複雑です。

家族について改めて考えさせられる作品でした。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)