あらすじ

「極主夫道」8話あらすじネタバレ・龍が和カフェをオープン?

ドラマ「極主夫道」8話のあらすじをネタバレします。

火竜町にスイーツカフェがオープンしたことで商店街からお客がいなくなってしまいます。

火竜町のために一肌脱ぐことになった龍でしたが…

「極主夫道」8話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

「極主夫道」7話あらすじネタバレ・ネオポリスガールは見つかるのか?ドラマ「極主夫道」7話あらすじをネタバレ。美久の大切にしているネオポリスガールのフィギュアを壊してしまった龍。「極主夫道」7話のあらすじネタバレや感想、動画情報をご覧ください。...
極主夫道キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌ドラマ極主夫道が日テレ系でスタート。玉木宏さん主演で他キャストも豪華で個性的な俳優さんが揃っていて早くも話題です。極主夫道のキャストや相関図、原作あらすじや、主題歌や放送日までの情報をお届けしていきます。...

↓極主夫道の原作コミック↓

「極主夫道」8話のあらすじネタバレ

「極主夫道」8話のあらすじを、ご覧ください。

ちぇりーぱふぇぱふぇ?

スイーツカフェのチェーン店として有名な「ちぇりーぱふぇぱふぇ」が近所にできたため、商店街の売り上げがガタ落ちしてしまいます。

純喫茶の客も減りやる気を失くすゆかりの話を聞いた雅は、話をつけに行くと言いオーナーに会いに行きますが相手はリサという若い女性でした。

ですが、小難しい話で言い込められてしまう雅。

そこで雅は龍に助けて欲しいと頼みに行きます。

そこに、雲雀が現れて、リサが店員と一緒にスーパーに来たことを報告。

雲雀によると、ヤクザに賄賂をばら撒いていることを匂わせていたのだと言います。

火竜町を守るために一肌脱ぐことを決めた龍は、純喫茶のマスターに頼んでスイーツに力を入れた店に転向。

客は来たものの、コーヒーにこだわりを持っていたマスターにはやはり無理でした。

八竜会の協力を得る龍

話を聞いた和子は、自分の店を持てるよう八竜会に紹介すると声をかけてきます。

八竜会とは8つの町の婦人会会長の組織で、主婦たちを動かすほどの力を持っていたのでした。

和子の口利きで八竜会の定例会に顔を出した龍は、持参した手作りのどら焼きを差し出します。

金竜町婦人会の会長で八竜会をも取り仕切っている甘味王の福田(石田ひかり)は、そのどら焼きを食べ「筋は悪くないね」とひと言。

和菓子でよければ教えると言い、龍に協力してくれることになるのでした。

翌朝、和子から指定された空き地に行くと、そこには一晩で完成させたと思われる和カフェ「素手喧嘩(ステゴロ)」が既にあり八竜会の力を目の当たりにする龍と雅。

ちぇりーぱふぇぱふぇの内装を任される美久

福田の指導のもと、いちご大福をマスターする龍たち。

翌日、美久は龍のためにちぇりーぱふぇぱふぇに潜入調査へ。

ですが、出て来たパフェのかわいさや美味しさに、思わず笑顔になってしまいます。

そこに、リサが声をかけにきたため「ばら撒く」の意味を尋ねると「割引券をばらまく」で「容赦なく弾く」は「鮮度が落ちた商品を廃棄する」という意味だと答えるリサ。

さらに、美久がデザイナーだと知ると、ちぇりーぱふぇぱふぇの内装デザインをして欲しいと頼まれてしまうのでした。

夜、食事をしながらリサがヤクザと繋がっている話は勘違いだと説明。

その頃、雲雀は事務所で一枚の写真を見つけます。

そこには、江口とともに小さな女の子が笑顔で写っていて、勘違いしてしまう雲雀。

虎二郎と協力?

開店するものの、客が入ってきても龍の強面を見てみんな怖がって帰ってしいます。

そこに話を聞きつけた虎二郎がやってきて、自分のクレープ屋もちぇりーぱふぇぱふぇのせいで売り上げが無くなったと話します。

一時休戦で、協力して新メニューを開発することに。

メニューはできたものの相変わらずの状態でしたが、そこにゆかりがバイトをしたいとやってきます。

ゆかりの接客のおかげで客が帰ることは無くなり、店は大繁盛。

そんな中、たまたまちぇりーぱふぇぱふぇを通りかかった雅は、リサが火竜町で親に捨てられた過去があることを知り龍に報告。

「極主夫道」8話の結末のあらすじネタバレ

「極主夫道」8話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

リサとのスイーツ対決

翌朝、店に行くと店の前に生ごみがばら撒かれていました。

ちぇりーぱふぇぱふぇの仕業だと断言する和子たちでしたが、龍がリサと話をしに行くことに。

ちぇりーぱふぇぱふぇを訪ねると、内装の打ち合わせで美久もいて龍との関係がバレてしまいます。

生ゴミの話をしようと時、注文したパフェが運ばれてきて味わった龍はきなこスティックを食べた瞬間何かに気づきます。

その頃、雅からリサの話を聞いた雲雀はリサを捨てた親が江口だと完全に勘違いし、リサを止めるように進言。

その後、スイーツで直接対決しようと言い出した龍は、リサを「素手喧嘩」に呼びます。

福田が審査員となり龍のいちご大福とリサのパフェを食べ比べますが、きなこスティックを食べた福田は勝負は付けられないと答えます。

母親の味

そこに雲雀に連れられて江口がやってきて土下座をして謝ります。

江口に見覚えがないリサでしたが、町ですれ違いざまにぶつかってリサのフラペチーノを落としてしまった江口。

弁償しようとしましたが持ち合わせがなく、逃走してしまったのでした。

さらに、江口の顔を見た店員が、夜中に酔っぱらった江口が「素手喧嘩」前のゴミ箱を蹴飛ばしていたことも目撃していました。

結局、江口はリサとは無関係で、生ゴミをばらまいた犯人は江口だったのです。

その後、リサにいちご大福を食べるように龍が言い、一口食べた途端母親の味だと気づきます。

いちご大福に使った醤油ときなこスティックに使用した醤油は同じもので、福田が離婚した際に別れた夫について行った娘がリサだったのでした。

 

↓「極主夫道」を今すぐみる↓

「極主夫道」8話の感想・視聴率

「極主夫道」8話の感想や、視聴率をご紹介します。

「極主夫道」8話の感想

龍と美久とのやり取りもどんどん息が合ってきていて、微笑ましいです。

それに加えて和子と江口のののしり合いや、龍と虎二郎の掛け合い…

どこまでが脚本でどこからがアドリブなのか分からないようなやり取りが笑えます。

石田ひかりさんがゲスト出演され、八竜会を取り仕切るという役柄で驚きましたが、やんわりとした役どころでホッとしました^^;

次週は向日葵メインのお話になるようで、楽しみです。

「極主夫道」8話の視聴率

「極主夫道」8話の視聴率は、8.3%でした。

  • 1話:11.8%
  • 2話:10.1%
  • 3話:9.2%
  • 4話:9.8%
  • 5話:9.6%
  • 6話:8.6%
  • 7話:7.4%
  • 8話:8.3%

久々に虎二郎の登場で、珍メニュー合戦が最高でした。

序盤からもっと出てきて欲しかったですね。

「極主夫道」8話の見逃し動画配信は?

「極主夫道」8話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「極主夫道」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

8話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2020年11月現在

「極主夫道」8話のあらすじネタバレ・まとめ

「極主夫道」8話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

スイーツ対決、どれも美味しそうでしたね♪

美久のかわいい店員姿も見られて、大満足の8話でした。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)