あらすじ PR

危険なビーナス8話あらすじネタバレ・康治の研究内容と研究を止めた理由とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「危険なビーナス」8話のあらすじネタバレをご紹介します。

訪ねてきた牧雄から、康治の研究内容を聞かされる伯朗。

その一方で、楓と勇磨が手を組んでいると疑う佐代。

「危険なビーナス」8話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

危険なビーナス7話あらすじネタバレ・佐代と禎子の関係と寛恕の網とは?「危険なビーナス」7話のあらすじネタバレをご紹介。禎子の死の真相を探る伯朗と楓は、佐代と禎子のある関係に気づきます。「危険なビーナス」7話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...
危険なビーナス放送日・キャスト・相関図・原作あらすじ・主題歌日曜劇場「危険なビーナス」の放送日やキャスト、相関図、原作あらすじや主題歌など、気になる情報をお伝えします。東野圭吾さん原作の同名小説が、妻夫木聡さん主演で映像化。「危険なビーナス」のキャスト・相関図・原作あらすじ・主題歌・放送日をご覧ください。...

危険なビーナスをU-NEXTでみる

↓東野圭吾さんの原作↓

危険なビーナス・8話のあらすじネタバレ

「危険なビーナス」8話の前半あらすじネタバレを、ご紹介します。

康治と牧雄の研究内容とは?

伯朗を訪ねてきた牧雄は、康治の研究記録を探すように指示します。

その研究記録とは脳への電気刺激による痛みの緩和と意識の覚醒を元にしたものとのこと。

一清の脳に電気刺激を与えることで情報の改変が行われ、錯乱状態を失くすことに成功。

ですが、その副作用として妙な図形が頭に浮かぶようになった一清。

その妙な図形がフラクタル図形のような精巧な図形『寛恕の網』だったのです。

そのことで脳の損傷に対して電気刺激を与えることで、後天性サヴァン症候群、つまり天才脳を自在に生み出せるのではないかと考えた康治。

その後、牧雄も加わり研究に乗り出したものの一清は死んでしまい、猫などの動物実験に切り変えます。

それと並行して、事故などで脳に損傷を負ったことで後天的に芸術的な能力を開花させた人からのデータも集め仮説を裏付ける寸前までいきますが、突然研究を中断すると言い出した康治。

仕方なく従った牧雄でしたが、康治の余命があと僅かになり研究を引き継ぐために研究記録を探しているのだと言います。

波恵との交換条件

波恵から康治が危篤状態だという連絡が来て、八神家に急ぐ伯朗。

その頃、八神家では波恵がDNA鑑定の結果を見て深いため息をついていました。

八神家に到着した伯郎が部屋に入ると危険な状態は脱したと言われ、伯朗だけ部屋に残って康治に話をします。

伯朗は康治に、禎子を手に入れるために一清の死を早めたのではないかと尋ねますが、反応はありませんでした。

その後、楓も加わった席で明人が姿を現さないことで責められますが、なぜか勇磨が庇ってくれます。

伯朗と2人きりになった楓は勇磨からフラクタル図形について聞かされたことを知らされたことを伯朗に報告。

伯朗も牧雄から聞いた情報を楓と共有した後、佐代から禎子が生前に康治から「貴重過ぎて手に余るような物をもう貰っている」と話していたことを聞かされます。

交換条件に明人が行方不明であることを佐代に明かしますが、楓と勇磨が裏で繋がっているから話したことは秘密にするようにと釘を刺される伯朗。

価値ある物を探す伯郎と楓

佐代から言われた通り楓には明人のことを話したことは秘密にしたまま、2人で小泉の家に価値のある物を探しに向かいます。

伯朗が屋根裏などを探していると、父親が30年ほど前にフラクタル図形を描いたという女性の投稿を見つける楓。

すぐに会いに行こうと言う楓でしたが、康治を信用しきれない伯朗はそれを拒否。

翌日、病院に訪ねてきた楓は独断で女性と連絡を取り会う約束をしたことを報告してきます。

仕方なく伯朗も会いに行く決心をするのでした。

危険なビーナス・8話の結末のあらすじネタバレ

「危険なビーナス」8話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

康治が研究を止めた理由とは?

投降者の女性、仁村香奈子の父親は交通事故で脳に損傷を負って以来フラクタル図形のような絵を描くようになったと言います。

父親の主治医からその話を聞いた康治が父親を訪ねてきて、後天性サヴァン症候群ではないかと話をしてきたのでした。

その父親の描いた絵が、伯朗が康治の部屋で見つけた写真だったのです。

その際、康治は一清のことに触れ、自分の治療のせいで一清が亡くなったのかもしれないと責めていたと話す香奈子。

ですが、しばらくして研究を止めたという報告に来たとも。

人類の未来のためだと言いながら動物の命を犠牲にしているようでは息子に顔向けができないと話していた康治。

父親が「結婚したお相手の?」と尋ねると「ええ、私の息子です」と嬉しそうに答えたのでした。

その話を聞いた伯朗はホッとしたような、そして嬉しそうな顔をするのでした。

楓は勇磨と手を組んだ?

香奈子が帰った後、佐代と約束して明人のことを話したと楓に告白する伯朗。

お詫びにと、明人と3人で食事をする際にシーフードグラタンを作る約束をします。

シーフードグラタンにエビやタコ、カキをたくさん入れると言ったのを聞いて動揺する伯朗。

病院に戻った矢先、波恵から楓の処遇について親族会を開くと電話が来ます。

伯朗は波恵に、明人は大人になってからもカキが嫌いだったことを確認して楓のもとに急ぎます。

お風呂上がりだと言い出て来た楓に、明人はカキが嫌いだったことを告げて何を隠しているのかと問い詰める伯朗。

すると、部屋の奥から勇磨が出てきて、自分と楓が手を組んだことを伯朗に告げて帰るよう言い捨てます。

驚く伯朗でしたが、勇磨に促されるまま部屋の奥に消えていく楓でした。

危険なビーナス・8話の感想と視聴率

「危険なビーナス」8話の感想や視聴率をご紹介します。

危険なビーナス・8話の感想

伯朗の感化されやすい性格、何とかならないのでしょうか…

楓のことを信用したり疑ったり、人の意見に流され過ぎるのと感情が表に出過ぎなのとで心配になってきますよね。

楓が怪しいのは最初からなのですが、さすがに勇磨と手を組んだというのはなさそうです。

7話のラストで明人のマンションに盗聴器を仕掛けていた勇磨。

盗聴の内容から何かに気づいた様子だったので、楓の正体もその際に知ったのでしょう。

その内容が8話で明かされるのかと思いきや、何も触れられていませんでした。

ということは、楓と勇磨の間で何か約束が取り交わされた?

勇磨との約束に応じるということは、楓はやはり明人の妻ではないのだと思います。

次週、楓の処遇についての親族会が開かれるとのことなので、楓の正体も明らかになるのでしょうか。

気になるのは、波恵が見ていたDNA鑑定の鑑定結果。

ため息をついていましたが、一体誰の物だったのでしょうか。

危険なビーナス・8話の視聴率

「危険なビーナス」8話の視聴率は、10.9%でした。

  • 1話:14.1%
  • 2話:12.5%
  • 3話:11.7%
  • 4話:11.0%
  • 5話:10.9%
  • 6話:11.2%
  • 7話:10.9%
  • 8話:10.9%

2ケタ代をずっとキープしているのはさすがですね。

徐々に真相が明かされる中、楓の正体に疑惑が…

危険なビーナス・8話の見逃し動画配信は?

「危険なビーナス」の8話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「危険なビーナス」は放送後にTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

危険なビーナス・8話のあらすじネタバレまとめ

「危険なビーナス」8話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

楓の正体が一気に疑わしくなってきましたね。

さらに、勇磨と手を組んだのは本当なのでしょうか。

次週、大きく事が動きそうですね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)