silent PR

「silent」5話あらすじネタバレ・紬と湊斗の別れに責任を感じた想は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「silent」5話のあらすじをネタバレします。

突然別れを切り出されて、受け入れられないでいる紬。

その一方で、自分との再会が2人の関係を壊したと責任を感じる想でしたが…。

「silent」5話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。

「silent」4話あらすじネタバレ・湊斗から紬へのお願いとは?ドラマ「silent」4話のあらすじをネタバレ。紬のアドバイスで想と向き合った湊斗。高校時代のように戻りたいと、想をフットサルに誘い同級生たちと再会させますが…。「silent」あらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。...

「silent」5話あらすじ

「silent」5話のあらすじネタバレを、お伝えします。

別れる紬と湊斗

湊斗(鈴鹿央士)から別れようと言われたものの、突然で受け入れられないの紬(川口春奈)。

フットサルを終えて2人で後片付けをしながら別れたくないと伝えますが、3年間ずっと想のことで不安だったと打ち明けて改めて別れようと言う湊斗。

一方、想(目黒蓮)もまた、自分との再会のせいで2人が別れてしまったと責任を感じて古賀(山崎樹範)に相談します。

ですが、想が関わっていなかった8年の間に2人なりの考えや関係性があったのだからと言われてしまいます。

荷物を取りに行く口実のもと湊斗の部屋を訪ねた紬でしたが、既に湊は「青羽」と呼び方を変えてしまい…。

付き合い出した頃の話を思い返しながら湊斗への気持ちを伝えるものの、湊斗の気持ちは変わらないのでした。

紬に会いに行く想

手話教室で春尾(風間俊介)に湊斗と別れたことを伝えた紬は、改めて湊斗への気持ちを痛感。

湊斗とは声で話せるのに、思いを言葉で伝えることの難しさを感じる紬。

紬と湊斗のことが気になっていた想は、会って話がしたいと紬にLINEを送信。

返信できずにいるとレコード店の前で待っていた想に湊斗とのことを聞かれ、湊斗とは円満に別れたから大丈夫だと伝える紬。

仕事の後で話がしたいと告げられてLINEしておいてと答えますが、顔を見て話がしたいと真剣な眼差しで伝えてくる想。

それに対して紬は、今は想の顔を見て話すのは辛いと答えて断ります。

仕事を終えて買い物をしていると「明日あのカフェで待ってる。話せるようだったらきて」と想からLINEが来ます。

湊斗との電話

帰宅してハンバーグを作っていると、湊斗からヘアピンの忘れ物があったと電話が来ます。

100均の物だから捨てていいと答えながら、話を引き延ばして何気ない会話をする紬。

湊斗と付き合っていた3年間は幸せだったし、家族のような存在でもあって本当に好きだったと伝えます。

もう片思いでも両思いでもないけどねと、吹っ切るような紬の言葉にお互い涙がこぼれてきます。

話の最後に、想はポニーテールが好きだと冗談交じりに明かして「頑張って」と伝える湊斗。

電話を切った後ベッドの上で目を閉じた湊斗は、横で目覚めた紬がヘアピンを付けている夢を見ます。

翌朝、目覚めた湊斗の横に紬の姿はなく、横に置かれたゴミ箱の中には紬のヘアピンが捨てられていました。

「silent」5話の結末

「silent」5話の結末のあらすじをネタバレします。

想の想い

結末をチェックする

翌日、出掛ける準備をしながら鏡の前でポニーテールをしてみる紬。

「イヤイヤ…」と照れたようにゴムを外して、想との待ち合わせのカフェに。

現れた紬を見て驚いた顔を見せる想でしたが、顔を見て話せるようになったと答える紬。

想はカバンからノートを取り出し、ページをめくって紬に見せます。

一枚ずつめくるノートには、自分と再会したせいで2人が別れてしまったとの想いや「ごめん」の文字が。

さらに、それでも紬が手話で話してくれることや湊斗たちとサッカーができたことが嬉しいから、やはり再会できてよかったとも綴られていました。

そして、8年間の想いを全部言葉にしようと思っていると伝えた後、少し迷いながらページをめくる想。

そこには「青羽が俺のこと見てくれるならちゃんと言葉にしたい」と書かれていました。

それを見て、手話と言葉で「私もそうする」と答える紬。

とりあえず何か食べに行こうと提案して店選びを想に任せた紬でしたが「ハンバーグ以外にして」と付け加えるのでした。

「silent」5話の感想と視聴率

「silent」5話の感想や視聴率をお伝えします。

「silent」5話の感想

5話の感想

それぞれの関係性の中で回をまたいで交錯する対比や繰り返し使われるフレーズが絶妙すぎて、観ながら思わず声が出てしまいます。

別れだけでなく、高校時代のエピソードや付き合い始めるきっかけまで1話を通して丁寧に描かれていました。

紬がちゃんと湊斗のことを好きだったことを伝える紬自身や親友の真子。

ですが、それが分かっていても多分湊斗にとって想はずっと不安材料になってしまうのでしょうね。

そう思わせる「何か」はきっと理屈ではないし、言葉にはできない「何か」なのかな、と。

湊斗の自己肯定感の低さは、やはりずっと想と一緒にいたからなのか・・・と思ってしまいます。

自分の責任を感じながらも2人の前から姿を消すとかというキレイごとを伝えるのではなく、再会できてよかったと言える想。

自分のことを見ていてくれるなら言葉で伝えると前に進む想。

湊斗がずっと不安を払拭できずに別れを決意させてしまう理由が分かるようなラストでした。

「silent」5話の視聴率

「silent」5話の視聴率は、7.9%でした。

  • 1話:6.4%
  • 2話:6.9%
  • 3話:7.1%
  • 4話:5.2%(90分繰り下げ放送)
  • 5話:7.9%

「silent」5話あらすじネタバレ感想・まとめ

「silent」5話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

湊斗のことが本当に好きだったことが伝わる別れの回でした。

想との恋愛が動き出すのか、次回からも見逃せません。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)