あらすじ

絶対零度4【月9】8話あらすじネタバレ感想動画・東京サミットで爆弾テロ?

最終章に突入した月9「絶対零度」ですが、危険人物が連続失踪する事件が勃発。

捜査する中、ミハンのデータが削除され、その犯人が北見だと判明します。

目的はどこにあるのでしょうか。

月9「絶対零度」シーズン4・8話のあらすじネタバレや感想、動画配信について、まとめていきます。

 

絶対零度4【月9】7話あらすじネタバレ感想動画・法で裁けない危険人物月9絶対零度シーズン4がますます絶好調。7話ではフィットネスジムの女社長が危険人物。毒物で誰を殺そうと考えているのか。月9絶対零度シーズン4・7話のあらすじネタバレや感想、動画配信情報をご紹介します。...
絶対零度~未然犯罪潜入捜査~月9キャスト・相関図・原作・あらすじ・主題歌・放送日2020年1月からフジ系月9ドラマ絶対零度~未然犯罪潜入捜査~がスタート。沢村一樹主演で2018年に放送された絶対零度の続編です。月9絶対零度~未然犯罪潜入捜査~のキャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌などの情報をお届けします。...

絶対零度4・8話のあらすじネタバレ

「絶対零度4」8話のあらすじネタバレを、お伝えします。

闇に葬られる危険人物たち?

篠田と付き合うことになりデートしていた小田切でしたがミハンから呼び出しが入ります。

メンバーが集まりますがそこには曽根崎の姿があり、これまでにミハンが探知した危険人物の三名が失踪していると告げられます。

さらに、先日逮捕できなかった仁科紗耶香も行方不明であることが分かり、井沢を疑う曽根崎。

ミハンのメンバーの無実を証明するために、捜査をすることになるのでした。

 

それぞれに失踪したと思われる場所を捜索しますが、どこも防犯カメラが設置されていませんでした。

近辺の道路を走る車のドライブレコーダーの映像を入手した山内たち。

 

一方、井沢は町田が殺された現場にいました。

そこに香坂も合流し、町田を殺害した犯人と危険人物が失踪した事件との繋がりに言及。

現場近くの畑にイノシシが出没することから設置されていた、ホームビデオの映像を入手する井沢でした。

 

それぞれに入手した映像でしたが、どれも顔を識別できませんでした。

そこで、歩容認証システムを使いミハンメンバーたちとの照合を行いますが、誰とも一致しませんでした。

北見の別の顔

加賀美が抽出した犯人らしき人物の近くに、犯人のものと思われる車を発見。

その足取りを追って行き辿り着いた場所から、スーツケースに入れられた紗耶香の遺体が発見 されます。

同じ場所に何度も行き来していることから、他の危険人物も周辺に遺棄されていると考えられました。

 

翌日、出勤してくるメンバーたちは、一晩中見張りをしていた吉岡を労います。

ですが、異変に気づいた加賀美が調べると、犯人のデータなどが削除されていることが分かります。

北見が訪ねてきたことを話す吉岡の言葉を聞き、慌てて北見と連絡を取ろうとする香坂でしたが繋がりません。

しかも、北見のデータも全て削除されていました。

 

北見の部屋を捜査しに行った井沢でしたが、北見の姿はありませんでした。

加賀美の調べで、ミハンの試験段階から繋がりがあったことを突き止めます。

北見が大学生の頃、ストーカーに狙われた女性を助けたことで、自分が狙われることに。

ミハンによってストーカーは探知されましたが、その矢先に歩道橋の階段から転落して死んでしまったのでした。

その話の最中に、北見が危険人物として探知 されます。

加賀美と対峙する北見

雨の中、あるビルの中に現れた北見。

そこには、パソコンを前にした加賀美がいました。

後ろから近づき、加賀美の後頭部に拳銃を当てる北見

 

加賀美は、26年前の映画館無差別殺人事件について語り始めます。

加賀美はその現場にいたと言い、目の前でたくさんの人が倒れて行ったことを話します。

北見の方を振り返り「僕が犯した罪を、君は知ってるね」と言う加賀美。

あの人は罪なんかじゃない」と答える北見でしたが、そこに香坂がやって来ます。

取り押さえようとする加賀美を突き飛ばし逃げて行く北見でしたが、外にいた井沢によって確保されるのでした。

 

北見の取調べをする井沢は背後にいる人間は誰なのかと尋ねますが、答えはありません。

香坂は、加賀美のパソコンに映っていた少年について尋ねます。

すると「君と同じさ、僕も探しているんだ彼を」と答える加賀美。

軍用爆弾でテロ?

北見がいくつものペーパーカンパニーを通して、トキサミシンを購入していることが判明。

トキサミシンは、大量に使用することで軍用の爆弾の主原料になる化学物質 でした。

トキサミシンを運搬したと思われる倉庫を突き止め、現場に向かう井沢たち。

そこには既に爆弾を作った痕跡が見つかるものの爆弾自体はなく、どこかに持ち出されているろ思われました。

これはテロだ 」とつぶやく井沢に、東京サミットが狙われると考える小田切たち。

 

ミハンに戻った井沢たちでしたが、香坂の姿がない上に端末に残されたテロのデータを見つけます。

 

東京サミット当日、会場に向かった井沢。

 

絶対零度を1話~最新話まで観る



絶対零度4・8話の感想と考察・視聴率

「絶対零度4」8話の感想や考察、視聴率をお伝えします。

絶対零度4・8話の感想と考察

黒幕説も出る中、4話で過去が明かされたことで候補から外れたはずの香坂でしたが、ここに来てまた裏との繋がりが?

ですがおそらく、テロとは関係していないのではないかと思っています。

北見のように、黒幕を庇っているのではないでしょうか。

加賀美のパソコンに映っていた少年が、鍵を握っていそうですね。

26年前の事件の際、そこで加賀美はその少年を助けていました。

助けたことにより、その少年が罪を犯す人間になってしまったのでしょうか。

そしてその少年は、香坂と深い繋がりがあるのだと思います。

 

井沢ともいい感じだった香坂だけに、ラストで香坂と対峙することになるのだとしたら辛いですね。

お互いに望まない対峙ではないでしょうか。

 

井沢の妻や娘を殺した人間もまだ分かっていないので、次週以降で怒涛の進展がありそうですね。

絶対零度4・8話の視聴率

絶対零度4・8話の視聴率は、9.5%でした。

  • 1話:10.6%
  • 2話:10.7%
  • 3話:8.6%
  • 4話:9.8%
  • 5話:10.6%
  • 6話:9.2%
  • 7話:9.7%
  • 8話:9.5%

9%台で落ち着いている感じですが、最終章に入り、スパートするのでしょうか。

最終回の視聴率も楽しみです。

絶対零度4・8話の見逃し動画配信は?

絶対零度4・8話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、2020年3月2日の19時59分までは無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

1話から7話も観たいという人には、FODプレミアムで一気見がオススメです。

最終話を前に、振り返ってみてはいかがでしょうか。

期間内であれば絶対零度はもちろん、他のドラマや映画なども観ることが可能です。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額888円で見放題です。

※2020年5月現在の月額料です。

絶対零度4【月9】8話のあらすじネタバレ感想動画まとめ

月9「絶対零度4」8話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてまとめました。

最終話に向かって動き出した感があり、ハラハラします。

香坂は本当にテロに関わっているのでしょうか。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA