あらすじ

絶対零度4【月9】7話あらすじネタバレ感想動画・法で裁けない危険人物

月9「絶対零度」シーズン4が、ますます絶好調です。

7話では、フィットネスジムの女社長が危険人物。

毒物で誰を殺そうと考えているのか、気になります。

月9「絶対零度」シーズン4・7話のあらすじネタバレや感想、動画配信情報をご紹介します。

 

絶対零度4【月9】6話あらすじネタバレ感想動画・探知できなかった理由とはますます絶好調の絶対零度シーズン4の6話では、未然に防げないどころか危険人物として探知されなかった問題を捜査し直す井沢たち。月9絶対零度シーズン4・6話のあらすじネタバレや感想、動画についてご紹介。...
絶対零度~未然犯罪潜入捜査~月9キャスト・相関図・原作・あらすじ・主題歌・放送日2020年1月からフジ系月9ドラマ絶対零度~未然犯罪潜入捜査~がスタート。沢村一樹主演で2018年に放送された絶対零度の続編です。月9絶対零度~未然犯罪潜入捜査~のキャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌などの情報をお届けします。...

絶対零度4・7話のあらすじネタバレ

「絶対零度4」7話のあらすじネタバレを、ご紹介♪

揮発性の高い毒物を入手する女社長

大手フィットネスクラブの女社長である、仁科紗耶香が危険人物として探知されます。

紗耶香は5年前に自宅に強盗が侵入して夫が刺されて死亡し、自身も刺されて重傷を負った過去がありました。

夫の死後、会社を継いで社長に就任し、業績を伸ばしてきていました。

海外で作られたゲノム編集の新薬の製造過程で生まれた毒物を、紗耶香が入手していることが判明。

その毒物は揮発性が高く、20分程で毒物は検出できなくなるのでした。

 

インストラクターとして井沢が潜入し、山内と小田切も会員としてジムに入り込みます。

 

ジムに辰巳という、ウィンタースポーツの実業団チームのコーチが紗耶香を訪ねてきて、お金を要求し脅します。

その実業団の競技写真を撮っているのが、篠田だと気づいた山内。

早速小田切は、篠田から辰巳について聞き出そうとします。

辰巳は亡くなった輝幸を恩人として慕っていると言い、人を脅すような人ではないと断言する篠田。

科捜研の真鍋との関係は?

浦安のマリーナで誰かと会っていた紗耶香。

現れたのは、真鍋という科捜研の主任研究員でした。

真鍋は5年前の事件で、血液鑑定を担当していたことも分かります。

 

早川を訪ねた井沢は、5年前の事件について情報を得ようとします。

飛沫血痕が気になると言い出した真鍋が、数日間調査したが、問題は無かったのでした。

 

ジムに潜入した加賀美と吉岡が、かつて紗耶香と同時期にジムに入った女性二人から話を聞きます。

玉の輿に乗った紗耶香でしたが、実は知り合う前に輝幸には婚約者が居たと言います。

ですがその婚約者は、アレルギーで突然死してしまったのでした。

その後、紗耶香が輝幸を慰めたことがきっかけで付き合い出し、妊娠したものの婚約後に流産したのだと言います。

 

亡くなった婚約者は安斎貴美子と言い、ナッツアレルギーで亡くなっていました。

しかも、貴美子と紗耶香は小中高の同級生だったのです。

貴美子は裕福な家に生まれ育ち、紗耶香は父親の工場が潰れた後両親とも亡くなり、親戚の家で育ったのでした。

さらに、真鍋には拡張型心筋症の息子がいて、多額の費用が必要な移植手術を受けたのが5年前であることが判明します。

辰巳の告白

篠田の協力で、辰巳の家を訪れる小田切。

小田切は中に入るなり、紗耶香を恐喝していることを指摘します。

亡くなった輝幸のためだと分かっていることを告げ、全て話すよう促します。

 

輝幸は生前、紗耶香に裏の顔があることに気づき調査し、経歴が全て嘘であることや亡くなった婚約者が同級生だったことを知ったのだと言います。

輝幸は紗耶香に直接話を聞こうとしていましたが、その矢先に強盗事件が起きたのでした。

1か月前、輝幸の墓参りで偶然真鍋に会った辰巳は、5年前の事件についての真相を聞き出そうとします。

そして真鍋から、今晩会えないかと言われていることを打ち明ける辰巳。

 

ジムに潜入していた山内でしたが、更衣室に入ったまま仁科が出てこないことに不審を抱きます。

中を調べると非常口から出て既に車で外出しようとしていたため、井沢たちの動きに気づいていることが分かります。

小田切が辰巳の部屋を調べると盗聴器が見つかるのでした。

 

辰巳が真相に辿り着いていないことを知った紗耶香は、ターゲットを真鍋に変更したと思われました。

急いで紗耶香の行方を追う井沢たち。

裁けない罪

その頃紗耶香は、真鍋と廃工場に居ました。

自分の恵まれない生い立ちを語りながら、自分の手で人生を切り開いただけだと言う紗耶香。

その紗耶香を責めながらも自分のしたことを後悔する真鍋に、紗耶香は何かを渡し「これで息子さんも救われる」と言い笑います。

真実が明るみになれば、傷つくのは息子だと言う紗耶香。

 

そこに井沢たちが駆けつけ、毒物を探しますがどこにもありません。

真相を知っているのはあなただけだと言い、科捜研の主任としてやるべきことがあると言う井沢。

ですがその直後、真鍋は「私は弱い人間です」と言いながらタバコを吸おうとします。

少し前に紗耶香が渡した物は、タバコだったのです。

その中に毒が含まれていて、毒はすぐに消え自然死として扱われることも聞いていました。

それに気づいた井沢が「タバコだ」と叫びますが、既に吸った後でその場に倒れてしまう真鍋。

「人って簡単に死ぬのね」と言い、証拠はないと笑いながら立ち去る紗耶香でした。

 

その後、タバコから毒物は検出されず、紗耶香を立件することはできませんでした。

 

落胆する井沢の元に行った山内が、井沢の妻と娘の事件について話を聞きます。

宇佐美が井沢の家に入った時には先客がいて、その人物が妻と娘を殺したのだと町田が話したことを打ち明ける井沢。

 

その後、地下道を歩いていた紗耶香が何者かに撃たれてしまう のでした。

 

絶対零度を1話~最新話まで観る



絶対零度4・7話の感想と考察・視聴率

「絶対零度4」6話の感想や考察、視聴率をお伝えします。

絶対零度4・7話の感想と考察

コレって…なんだか嫌な予感ですね~。

前作でも、法で裁くことのできない犯人を、ミハンの田村というメンバーが自らの手で殺していました。

無差別殺傷事件の犯人に婚約者を殺されてしまい、犯罪者に対して憎しみを抱いた田村が犯行を繰り返していたのです。

今回の紗耶香も、法で裁くことはできず立件できない結果となりました。

そして、何者かに殺される。

真っ先に井沢が疑われそうですよね…。

井沢でないとしても、ミハンのメンバーの中に犯人がいると考えてしまいます。

 

8話から最終章に突入しますが、井沢の妻や娘の事件も含め、どんな展開が待っているのかドキドキです。

加賀美の罪は何なのか、なぜ上杉が加賀美に拳銃を向けていたのか、そして篠田はなぜ殺されたのか。

次々と明かされていくのでしょう。

絶対零度4・7話の視聴率

絶対零度4・7話の視聴率は、9.7%でした。

  • 1話:10.6%
  • 2話:10.7%
  • 3話:8.6%
  • 4話:9.8%
  • 5話:10.6%
  • 6話:9.2%
  • 7話:9.7%

いよいよ最終章に向けて、安定の視聴率がどう推移していくのか気になります。

ミハンのメンバーそれぞれに抱える闇も、明かされていくのでしょうか。

絶対零度4・7話の見逃し動画配信は?

絶対零度4・7話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、2020年2月24日の19時59分までは無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

1話から6話も観たいという人には、FODプレミアムで一気見がオススメです。

最終話を前に、振り返ってみるのもいいかもしれませんね。

期間内であれば絶対零度はもちろん、他のドラマや映画などもたくさん観ることができます。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額888円で見放題です。

※2020年5月現在の月額料です。

絶対零度4【月9】7話のあらすじネタバレ感想動画まとめ

月9「絶対零度4」7話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてまとめました。

目の前でターゲットを殺されてしまい、しかも法で裁くことはできないという後味の悪さが残った7話でした。

8話からの最終章がますます盛り上がりそうですが、井沢の心は救われるのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)