10の秘密 PR

10の秘密6話あらすじネタバレ感想動画・本性現した由貴子と消えた3億円

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

5話で由貴子から3億円奪った圭太ですが、その後のあらすじが気になる「10の秘密」。

6話では、由貴子の逆襲があるのでしょうか?

10年前の火事で亡くなった、翼の母親の真相もネタバレしていきます。

「10の秘密」6話のあらすじネタバレや感想、動画についてご紹介。

10の秘密5話あらすじネタバレ感想動画・翼の母親は10年前殺された?少しずつ秘密が明らかになってきた10の秘密ですがまだまだ謎は多いです。翼の正体が5話で明らかになるものの、新たな謎も。10の秘密5話のあらすじネタバレや感想、動画についてお伝えしていきます。...
10の秘密キャスト・相関図・原作・あらすじ・主題歌・放送日大人気の向井理さん主演で2020年1月からカンテレ系始まるドラマ10の秘密。原作はあるのか、主題歌は誰が歌うのかなど、気になります。10の秘密のキャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌、放送日などの諸情報をまとめていきます。...

10の秘密6話のあらすじネタバレ

https://www.ktv.jp/10himitsu/chart/index.htmlより引用

「10の秘密」6話のあらすじネタバレを、ご覧ください。

翼の母親は殺された?

ナイフで翼に襲いかかられた圭太でしたが、何とか逃れることができます。

翼の母親が殺されたのであれば自分も真相を知りたいと言い、一緒に調べようと説得する圭太。

10年前、電話があって急に別荘に行くことになり、男性が訪ねてきたのだと言う。

母親から外で遊んでいるように言われた翼が外にいると、サイレンの音がして戻ろうとしますが、煙と炎で別荘に近づけなくなっていたのでした。

その後遺体で発見された母親は、2階から転落して頭を打ち逃げ遅れたと言われた翼。

だが母親は捻挫をしていて、怖がりの母親が階段を上がることは考えられないと言います。

しかも、出掛ける前、母親が男性と言い争っていたのでした。

圭太は火事の日はずっと家続といたと言い、翼の母親とは会ったこともないと話します。

 

家に戻り、早速別荘について調べていた圭太は、帝東建設の別荘を発見。

そこに菜七子が訪ねてきて、3億円について圭太に問い詰めます。

菜七子と揉めていると宇都宮が訪ねてきて、菜七子を追い返す圭太。

宇都宮は由貴子から3億を奪ったことを聞いていることを告げ、自分と手を組まないかと言い出します。

偽装建築の話を告発して欲しいと言われ、驚く圭太。

全て社長の長沼の指示で行われたことにしようとする宇都宮の話を聞き、宇都宮が長沼から切られそうなのだと察します。

手を組んでくれれば3億円の件は黙っていることや、由貴子の情報を共有すると言う宇都宮。

ですが、圭太は信用できないと言い断るのでした。

帰る際、圭太のパソコンの別荘の画像を見て、別荘でも買うのかと聞いてきます。

この別荘を知っているのかと尋ねますが、しらばっくれる宇都宮でした。

瞳を使ってお金を探そうとする由貴子

学校の帰り道由貴子に誘われた瞳は、圭太が悪い人と付き合っていて、その人からお金を盗んだと聞かされます。

 

夜中、家にコッソリ帰った瞳は床下収納を開けますが、中は空でした。

そこに圭太がやって来て、由貴子に頼まれたのかと聞きます。

火事で亡くなった人が翼の母親だということを告げ、犯人を見つけるつもりだと言う圭太でしたが、帰って行く瞳。

 

翼に、帝東建設の人間に心当たりはないかと聞く圭太でしたが、聞いたことはないと答えます。

一方、帝東建設に矢吹の遺族から質問状が届きます。

会社の隠蔽について書かれていたことから、由貴子が情報を漏らしているのではないかと考える宇都宮。

 

圭太を訪ねてきた菜七子は、3億のことも含め全て話して欲しいと言います。

菜七子の顔を見て覚悟を決めた圭太は、菜七子をお金の隠し場所に連れて行くのでした。

由貴子の本性を知る瞳

菜七子を隠し場所の廃ビルに連れて行った圭太。

中に入り、ロッカーに隠しておいたスーツケースの中のお金を見せると、驚く菜七子。

そこに由貴子から電話がかかってきて、お金の在処を聞き出そうとします。

答えない圭太に「瞳が危険でも?」と言い瞳の声を聞かせます。

由貴子が何をするか分からなくて恐怖を感じる圭太はお金を渡そうと考えますが、菜七子が瞳のSNSを確認します。

すると写真がアップされていることに気づき、その場所を探す二人。

 

菜七子と二人で、由貴子と瞳が買い物をしている場所を突き止めた圭太。

瞳を連れて立ち去ろうとする由貴子でしたが、圭太は「お前を誘拐したのはお母さんなんだ 」と言ってしまいます。

瞳を利用したのだと言う圭太の言葉を聞いた瞳は「違うよね」と由貴子に聞きますが、凍り付くような視線を向ける由貴子。

「大嫌い、お母さんて呼ばれるの」と瞳に言い、自分には母性が無く弁護士として働いた方が楽しかったと続けます。

お金の場所が知りたくて瞳に会ったと言い、役に立たないからもう用はないと口にする由貴子。

「行きましょう」と声をかけると二本松が姿を現し、一緒に立ち去ります。

ショックを受けた瞳は圭太とも帰らないと言い、一人で帰っていくのでした。

消えた3億円

瞳を傷つけた由貴子のことを許せないと考えた圭太は、警察に行って全てを話すと菜七子に伝えます。

3億円を見せれば警察も動いてくれるだろうと言い、お金がある限り由貴子はまた狙ってくると言うと、複雑な表情を浮かべる菜七子。

 

別荘地を訪れた翼は、管理事務所に行き別荘地に関する広報誌を閲覧します。

そこで、取材に答える宇都宮の写真を見つけるのでした。

 

早速廃ビルに行きお金を持ち出そうとした圭太でしたが、ロッカーを開けるとそこには3億円の入ったスーツケースはありませんでした。

由貴子が持ち出したのだと考えた圭太は「なんでここが分かった、由貴子」とつぶやくのでした。

10の秘密1話~最新話を観る

10の秘密6話の感想と考察・視聴率

「10の秘密」6話の感想や考察、視聴率もご紹介していきます。

10の秘密6話の感想と考察

瞳の前でいい母親を演じている由貴子に歯がゆい思いをしていましたが、いざ本性がバレてしまうと、本当にコレでよかったのかと思ってしまいました。

やはり瞳にとってはかなりのショックでしょうし、あんな風に伝えられるべきだったのかと…。

 

翼の母親が亡くなったことに、宇都宮が関わっていそうなことも分かってきました。

火事の日に訪れたのが宇都宮かどうかは分かりませんが、何かを知っていそうです。

 

その宇都宮は圭太と手を組もうとしていましたが、断られてしまいました。

まだ打つ手があるのでしょうか。

偽装についての資料は揃えると言っていたので、由貴子から渡されて長沼が燃やしてしまった手帳の内容など、隠し持っているのではないかと思います。

 

そして3億円。

怪しいのは菜七子ですよね。

隠し場所を圭太から教えられていたので、菜七子自身が持ち出したのか、それとも由貴子か宇都宮に教えたのか。

どちらにしても、カギを握っていると思われます。

10の秘密6話の視聴率

10の秘密4話の視聴率は、6.4%でした。

  • 1話:8.9%
  • 2話:7.9%
  • 3話:6.7%
  • 4話:6.2%
  • 5話:5.4%
  • 6話:6.4%

瞳がかわいそうだったという意見も多い中、奪われてしまった3億円の行方も気になります。

菜七子や宇都宮、それぞれに裏の顔がありそうで、瞳同様に誰も信じられない状態です。

10の秘密6話のあらすじネタバレ感想動画まとめ

「10の秘密」6話のあらすじネタバレ、感想や動画についてお伝えしました。

由貴子の本性が瞳にもバレ、この先どうなってしまうのでしょうか。

しかも3億円はどこに行ったのでしょう。

展開が分からなくなってきました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)