MIU404 PR

MIU404・2話あらすじネタバレ・最後まで犯人の無実を信じた人質

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

好評なスタートを切ったドラマ「MIU404」の2話のあらすじをネタバレしていきます。

綾野剛さんと星野源さんのカーアクションがカッコいいと話題!

2人の正反対なキャラクターもぶつかり合いも、見どころの一つです。

「MIU404」2話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

MIU404・1話あらすじネタバレ・煽り運転男とのカーチェイスがカッコいい!「MIU404」の1話の放送がスタートし迫力のある展開が話題です。綾野剛さんと星野源さんのバディぶりが初回から既に大好評!「MIU404」1話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...
MIU404キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌綾野剛さんと星野源さんW主演のMIU404が2020年4月スタート。二人のチームワークやストーリーなど気になります。ドラマMIU404のキャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌、放送日などをご紹介。...

MIU404をU-NEXTでみる

MIU404・2話のあらすじネタバレ・逃走した容疑者を発見?

「MIU404」2話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

容疑者が乗った車を発見する伊吹

パトロール中、隣を走っていた車に乗った男女の様子がおかしいことに気づいた伊吹。

その直後、殺人事件の容疑者が凶器を持って逃走中だとの無線連絡が入ります。

一瞬見えた後部座席の人物の服装が容疑者と一致していたため、桔梗に連絡後車を追跡。

殺害されたのはハウスクリーニング会社の専務で、第一発見者によると加々見(松下洸平)という社員が逃走するのを目撃したと言います。

加々見は遅刻や欠席もない真面目な社員で、車の免許は所持していないとのこと。

現場の至るところに血のついた掌紋が残されているのに、ドアノブにはついていないことから、加々見の前に居た人物が犯人の可能性もあると考える陣馬たち。

加々見を信じる田辺夫妻

車を追尾していた伊吹たちでしたが、途中で検問に止められます。

後部座席の男について聞かれると、運転手の田辺(鶴見慎吾)は自分の息子だと説明し、具体的な氏名や生年月日なども話したため、そのまま再び走行を始めます。

その後、運転手の田辺の家を捜索し、中3の時に自殺している息子がいたことが判明。

今日が命日のため、妻の早苗(池津祥子)とともに墓参りに行くところでした。

検問の際に、殺人犯が逃走していることを聞いた早苗は、加々見に本当に人を殺したのかと尋ねます。

殺していないと答えると「信じるよ」と言う田辺。

車を盗聴する志摩

車が停まっていた時に田辺に声をかけに行った志摩は、トランクから何か出ているから自分が見ると言い開けさせ、その際にボイスレコーダーを仕込みます。

服装が加々見と一致していることや、トランクにあった花束の包装紙から立ち寄った花屋も特定。

ボイスレコーダーから聞こえてきた会話から、父親と折り合いが悪く上京したことや、しばらくは日雇いだったものの、中学の同級生の岸に誘われて会社に入ったことが分かります。

岸について調べると、専務のパワハラに我慢できず殴ってしまいクビになり、山梨の実家に帰ったと言います。

さらに岸は、専務のことをネットで誹謗中傷していたことも判明。

話を聞いてすっかり加々見のことを信じた伊吹は「信じてやりたい」と言うのでした。

加々見を逃がす田辺

田辺夫妻が立ち寄った花屋の防犯カメラに、加々見が夫妻を拉致監禁するところが映っていました。

山梨に入り、サービスエリアに立ち寄った3人。

トイレに入った田辺と加々見は、加々見に自分の息子のことを話します。

クラスの子の財布が無くなって息子が疑われた際、信じてやれなかったのだと打ち明ける田辺。

もし戻れるなら「誰がなんと言おうと信じる」と涙ながらに話すのでした。

その直後、加々見を確保しようとする伊吹でしたが、田辺が伊吹を抑えて加々見を逃がします。

「無実を証明しろ」と言われ、迷いながらも逃走してしまう加々見でした。

MIU404・2話の結末のあらすじネタバレ

「MIU404」2話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

加々見が向かった先は?

田辺夫妻から事情を聞くと、自分たちは合意の上で一緒にいたと言います。

そこに、九重から連絡があり、岸は東京の彼女の家にいて事件のことも知らなかったことを聞かされます。

岸を自首させるために山梨まで来たと信じていた田辺でしたが、志摩は「自分がやっていないと思いたい」だけなのだとしたら、自殺してしまうかもしれないと説得。

すると早苗は、加々見が言っていた店の名前を教えます。

一方、加々見はホームセンターに立ち寄り、包丁を盗んで逃走。

志摩の元には、現場の血のついた掌紋と加々見の部屋の掌紋が一致 したことを知らされるのでした。

逃走した加々見は実家に着き父親の姿を探していました。

そこに岸から「自首しろ」との電話が入り、父親を殺して自分も死ぬと答える加々見。

ごめんね

加々見は子どもの頃ゲームをしていただけで父親から激しく叱られ、反省文まで書かされていたのでした。

自分が間違ったことをしても謝ることもしなかった父親に、憎しみを抱いていた加々見。

その父親と専務が重なり、発作的に殺してしまったのでした。

そこに、伊吹と志摩が到着し、父親は2年前に交通事故で既に死んでいることを伝えます。

目的が果たせなかったことに腹を立て「一度も謝ってもらってないのに」と言う加々見に「無実でいて欲しかったな」とつぶやく伊吹。

連行される加々見のところに駆けつけた田辺は、最後まで付きあえなかったことを謝ります。

最後の「ごめんね」の言葉を聞いた加々見は、田辺夫妻に深く頭を下げるのでした。

MIU404・2話の感想と視聴率

「MIU404」2話の感想や視聴率をご紹介します。

MIU404・2話の感想

ラストシーン、うるうるしてしまった人も多かったのではないでしょうか。

田辺夫妻も伊吹も、それぞれの立場から無実を信じたいと思っていました。

無実ではなかったと分かった後も、加々見に対しての見方は変わっていないのです。

その優しい気持ちが伝わってきました。

父親から頭ごなしな厳しい仕打ちを受けてきた加々見。

ずっと父親に対して憎しみを持ったまま、生きてきたのでしょう。

専務に父親と同じような行為をされたことでその思いが溢れてしまい、犯行に及んでしまったのでしょうね。

死も覚悟した時に、浮かんできたのも父親のことだったのでしょう。

一度だけでいいから謝って欲しかったものの、既に叶わない状況だと知った時の虚無感を想像すると切ないですね。

一方の田辺夫妻も、自殺してしまった息子へのしょく罪を背負って生きてきたのだと思います。

その息子と加々見を重ねたことが、信じてやれなかったから信じる、謝れなかったから謝るという一連の言動に繋がったのですね。

最後は、自分を信じてくれた田辺夫妻に対しての感謝でいっぱいだったでしょう。

ですが「ごめんね」の言葉で救われたのは、加々見だけではなかったと思います。

MIU404・2話の視聴率

「MIU404」2話の視聴率は、11.5%でした。

  • 1話:13.1%
  • 2話:11.5%

1話から好発進した「MIU404」。

2話も期待できそうですね。

MIU404・2話の見逃し動画配信は?

「MIU404」の2話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「MIU404」は放送後にTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

MIU404・2話のあらすじネタバレまとめ

「MIU404」2話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

切なくて涙してしまった2話でした。

人情味あふれる伊吹のキャラクターに触れ、見方が変わりました。

次週はなんと、ドラマ「アンナチュラル」に出演していた大倉孝二さんと吉田ウーロン太さんがゲスト出演とのことです。

同役での出演なので「アンナチュラル」と同じ世界であることが感じられそうですね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)