あらすじ

ハケンの品格3話あらすじネタバレ・SNS炎上?春子はカレーで飯テロ

ドラマ「ハケンの品格」3話のあらすじをネタバレしていきます。

見終わった後の爽快感が好評ですが、3話では社員食堂のカレーが出てきて飯テロ必至です。

春子の活躍に期待しましょう。

「ハケンの品格」3話のあらすじネタバレや感想、動画配信をご紹介します。

ハケンの品格2話あらすじネタバレ・春子の責任を取らないプレゼンとは?1話が大好評だったドラマ「ハケンの品格」。2話では小夏が企画書を作ったことでトラブルが発生。最後の春子のプレゼンは必見ですよ。ハケンの品格2話のあらすじネタバレや感想、動画配信をご紹介します。...
ハケンの品格・相関図・キャスト・放送日・原作あらすじ・主題歌2020年4月からスタートする新水曜ドラマハケンの品格。篠原涼子さん演じる大前春子が13年ぶりに帰ってきますが、他キャストは?ハケンの品格の相関図やキャスト一覧、原作あらすじや主題歌などドラマ情報をご紹介。...

↓ハケンの品格をhuluの無料トライアルで観る↓

ハケンの品格3話のあらすじネタバレ・S&FがSNS炎上?

「ハケンの品格」3話のあらすじをご紹介します。

SNS炎上?

ランチタイムに、社員食堂でカレーを食べる井出たち。

カレーは、辛口批評で有名なカレー行脚人気ブロガーのプージャも星3をつける程評判。

カレーを動画に投稿するために撮影する井出でしたが、里中たちもやってきて春子がカレーを食べていることに気づきます。

明日から社員とハケン社員で価格に差が出ることになったため、食べ納めに来たのだと説明する春子。

そこに宮部も現れカレーを食べ始めたため、里中は価格変更について宮部に理由を尋ねます。

すると、明日から社員食堂を一般開放するためと、ハケン社員は部外者のようなものだと説明されます。

その後の会議で、宇野が一般開放のアイデアを出したことが分かり、今後カレーの商品化案を考えることに。

帰り際、亜紀に協力して貰って動画を撮り投稿する井出でしたが、その投稿が炎上。

バイトテロ?

翌朝、井出の投稿の件で、クレームの電話が鳴りやまない状態になっていました。

動画には、背後に置いてある冷凍庫の中に頭を突っ込んで逆立ちしている不審な男が映っていました。

男は牟田と言い、社員食堂で22年間アルバイトとして雇われていて、昨日クビになったばかり。

アルバイトによるバイトテロだと言われてしまうのでした。

動画を投稿したのが井出だと分かり宇野や里中が注意するものの、本人は悪びれない様子。

その後、さらに牟田についての画像が晒され始め、騒ぎはどんどん大きくなります。

カレーを再現する春子

翌日から一般開放されますが、炎上が影響してお客さんは来ません。

さらに、カレーの味も落ちてしまい理由を聞きに行くと、これまで牟田がカレーを作っていたとのこと。

プージャのブログでも星が消えてしまっていました。

里中は、春子にカレーの味を再現して欲しいと頼みこみます。

翌日、騒ぎがテレビでも取り上げられたことで、S&Fの商品がスーパーから撤廃され始めてしまいます。

事態を察した春子は、亜紀や小夏とともにカレーの味を再現するべく試作を始めるのでした。

ですが、中々同じ味にはならず、苦戦する春子。

帰ってくると店には騒ぎを気にした牟田が来ていて、牟田からカレーを教わることになるのでした。

ハケンの品格3話の結末のあらすじ

「ハケンの品格」3話の、結末のあらすじをお伝えします。

 

玉ねぎを炒める火を止めようとしますがまだだと止められ、3時間炒めるように言われます。

指示通りに作った結果同じ味を再現できた春子は、翌日早速社員食堂で提供します。

宮部たちは絶賛しますが、春子は「これは無理なカレーです」と言い、作る手間と時間を考えると、社員440円、社内スタッフ770円では赤字だと説明。

これまで作っていた牟田が玉ねぎだけでも3時間炒めていたことや、食材費を抑えるために早朝から農家に足を運んでいたことなどを話す春子。

バイトテロだと言われた映像もクビになる前に冷凍庫を掃除していたのだと説明すると、なぜそんなことをするのかと聞き返す宮部。

「バイトが自分の仕事場を愛しちゃいけませんか」と言い返す春子でした。

その後、プージャのブログで星2・5で紹介されたことで炎上も納まり、さらに食堂には行列が!

しかも、ブログの写真で、プージャが春子であることが判明するのでした。

↓「ハケンの品格」をhuluの無料トライアルで観る↓

ハケンの品格3話の感想・視聴率

「ハケンの品格」3話の感想や、視聴率をご紹介したいと思います。

ハケンの品格3話の感想

カレー。本当に美味しそうでしたね~♪

まさに飯テロ状態で、明日はカレーにしようと思ってしまいました。

玉ねぎを3時間も炒めるのは無理ですが…

今回も、宮部や社員たちに対して、仕事に対する熱意と愛情を熱く語った春子。

毎回最後に、スッキリとさせてくれますよね。

安い賃金でも自分が楽しい仕事であったり、職場に対して愛情を持っていれば、多少の犠牲は我慢できるのでしょうね。

というか、犠牲だとは感じないのかもしれません。

まさかのプージャが春子だったことにも驚きでした。

ブログをやっていたとは…

ハケンの品格3話の視聴率

「ハケンの品格」3話の視聴率は、11.9%でした。

  • 1話:14.2%
  • 2話:11.9%
  • 3話:11.9%

3話も10%超えました!

井出が活躍しそうかと思っていたら、逆にSNSを炎上させる不始末…

社会人の意識は芽生えるのでしょうか。

ハケンの品格3話の見逃し動画配信は?

「ハケンの品格」3話を見逃した場合の動画配信についてご紹介します。

「ハケンの品格」の最新話は放送終了後から、期間限定でTVerやHuluで見逃し配信されています。

 

見逃し配信期間内に見逃してしまった場合にも、視聴する方法があります!

期間内に見逃した場合や1話から視聴したい人は、Huluの2週間無料トライアル があるので、無料期間中に観れば料金はかかりません。

さらに、オリジナルスピンオフドラマも独占配信しているので、要チェックです!

↓今すぐHuluでハケンの品格を見る↓

他にも観たい作品がたくさんあるという人や、今後も見逃す心配がある人などは、解約しなければそのまま継続も可能です。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2020年7月現在

ハケンの品格3話のあらすじネタバレ・まとめ

「ハケンの品格」3話のあらすじネタバレ、感想や視聴率、動画配信についてご紹介しました。

3話も、春子の言葉でスッキリできました。

大泉洋さんの出番が少ないのが寂しいですが、そのうち本社に戻ってくるのでしょうか。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)