あらすじ

「ナイトドクター」8話あらすじネタバレ・成瀬がオペを中断した理由とは?

月9ドラマ「ナイトドクター」8話のあらすじをネタバレします。

脳外科に行くか迷う成瀬に複雑な思いの美月。

そんな中、くも膜下出血の患者のオペをすることになった成瀬でしたが…

「ナイトドクター」8話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「ナイトドクター」7話あらすじネタバレ・原因不明の発熱の正体は?月9ドラマ「ナイトドクター」7話のあらすじをネタバレ。18件も受け入れを断られた男性が運ばれてきて以前遭遇した路上生活者だと気づく美月。「ナイトドクター」7話あらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...
月9「ナイトドクター」放送日・キャスト・相関図・原作あらすじ・主題歌フジ系月9ドラマ「ナイトドクター」がスタート。波瑠さんが月9に初出演で初主演で医師たち同士の人生も描く群像劇要素も。月9「ナイトドクター」キャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌などの情報をお届け。...

↓2週間無料でお試し↓

「ナイトドクター」8話

「ナイトドクター」8話のあらすじネタバレを、お伝えします。

脳外に移るか迷う成瀬

後輩の里中から脳外科に誘われている成瀬を目撃した美月は、成瀬の真意を聞き出そうとします。

すると、脳外の高梨部長からもスペシャリストになるべきだと言われてその気になっている一方で、ナイトドクターに受け入れてくれた本郷や八雲に恩を感じていることも打ち明ける成瀬。

さらに、自分が抜けた後の美月たちのことも心配なのでした。

美月から成瀬の話を聞いた幸保は、成瀬を引き止めようと分かりやすく持ち上げまくります。

そんな中、成瀬がくも膜下出血の患者・岩田のオペをすることになり、美月と幸保もフォローに入ります。

オペ室でも成瀬が解離性脳動脈瘤であることに気づき、駆けつけた本郷からの無理はするなという言葉にオペの中止を決断。

美月と深澤がWデートに?

朝になり、成瀬は岩田のコンサルを高梨に頼むため脳外に顔を出します。

すると、そこにいた里中が画像を見るなり「これならハイフローバイパスでいけますね」と即決し、自分がオペをすると答えます。

あまりにあっけない里中の対応に、ショックを隠せない成瀬。

一方、美月と深澤は、心美の提案でWデートのキャンプに出掛けます。

事前に心美からアピールポイントを伝授されていたものの、何でも器用にこなしてしまう美月にいいところを見せられません。

それでも、心美が久々に楽しそうにしているのを見て、喜ぶ美月と深澤。

有名料理人のオペに挑む成瀬

里中による岩田のオペは無事に終わります。

そんな中、有名な料理人の安西尚道が緊急搬送されてきて、脳卒中の疑いがありました。

嘉島が学会に出席している高梨に連絡をとっている間美月たちが経過観察をしていると、目を覚ました安西が「手が…」と何かを訴えます。

高梨と連絡がついたものの、明朝まで戻れないとのこと。

その直後、安西の容態が急変し、脳ヘルニアの危険が及んだため成瀬がオペをすることに。

オペが開始さえてほどなくして、救急から連絡が入り四肢に麻痺がある30代男性と胸部打撲の20代男性を受け入れることになります。

2人とも危険な状態でしたが、遅れてきた桜庭とともに幸保と深澤で一命を取り止めることに成功。

「ナイトドクター」8話の結末

「ナイトドクター」8話の結末のあらすじをネタバレします。

成瀬がオペを中止した理由とは?

結末をチェックする

オペをすすめていた成瀬でしたが、あまりの出血量の多さに手が止まり考え込み中断を決意。

翌朝、病院に戻った高梨に嘉島が事情を伝えると、すぐにオペの準備をするよう里中に指示し、オペを開始する高梨。

その後、オペは無事に終わり、オペ室から出てきた里中が成瀬にお礼を言います。

そのままオペを続行していれば、脳幹が損傷して障害が残ってしまう恐れがあったのでした。

そのため、部分摘出後に中止して脳圧を下げ、高梨が戻った時にすぐにオペできるようにした成瀬。

優秀な医者が夜にいてくれてよかったという里中の言葉に、成瀬が誇らしく見えて嬉しくなる美月。

成瀬はナイトドクターを続けることを伝えるとともに、たまに脳外の研修もできるようにしてもらったと告白。

夜、入院中の心美の容態が急変したとの知らせが深澤たちに届くのでした。

「ナイトドクター」を8話~最新話まで観る


「ナイトドクター」8話の感想と視聴率

「ナイトドクター」8話の感想や視聴率をお伝えします。

「ナイトドクター」8話の感想

ラストの屋上での仲良し5人組のシーン、毎回楽しみです。

今回は流しそうめんという変化球でしたが、みんな楽しそうでほっこり。

でも、実際ずっと張り詰めた緊張感の中にいると、病院から離れた時はあのくらいのほっこり感に包まれないともたないですよね。

現実に医療現場で日々戦っている皆さんにも、ほっこりした時間が少しでもありますように。

予想通り、成瀬はナイトドクターを続けることになり、安心しました。

脳外をやりたいという思いも両立していけるなら、万々歳です。

次週、心美ちゃんの容態が気になります。

「ナイトドクター」8話の視聴率

「ナイトドクター」8話の視聴率は、9.5%でした。

  • 1話:13.4%
  • 2話:10.6%
  • 3話:11.7%
  • 4話:12.4%
  • 5話:10.4%
  • 6話:10.2%
  • 7話:11.1%
  • 8話:9.5%

チームの一致団結感も増して、見ていてもすがすがしい気持ちになります。

安定感のある視聴率も頷けますね。

「ナイトドクター」8話の見逃し動画配信は?

「ナイトドクター」8話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


 

期間内であれば「ナイトドクター」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額976円(税込)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2021年8月現在の月額料です。

「ナイトドクター」8話あらすじネタバレ感想・まとめ

月9「ナイトドクター」8話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

成瀬の決断が功を奏して、見ている方まで得意げな気分になってしまいました。

深澤たちも着実に成長しているようで、どんどん頼もしくなります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)