あらすじ

ハケンの品格5話あらすじネタバレ・黒豆ビスコッティのデータ改ざん?

ドラマ「ハケンの品格」5話のあらすじをネタバレしていきます。

本格的に東海林も本社に復帰し、また春子との掛け合いが見られると思うと楽しみです。

ですが、戻ってすぐに売り出そうとしたお菓子のデータ改ざんが発覚してしまいます。

「ハケンの品格」5話のあらすじネタバレや感想、動画配信をご紹介します。

ハケンの品格4話あらすじネタバレ・春子と井出は冷蔵倉庫から出られる?ドラマ「ハケンの品格」4話のあらすじをネタバレします。新入社員の井出がまたまたやらかすようですが、春子はどんな対応をとるのでしょうか。ハケンの品格4話のあらすじネタバレや感想、動画配信をご紹介します。...
ハケンの品格・相関図・キャスト・放送日・原作あらすじ・主題歌2020年4月からスタートする新水曜ドラマハケンの品格。篠原涼子さん演じる大前春子が13年ぶりに帰ってきますが、他キャストは?ハケンの品格の相関図やキャスト一覧、原作あらすじや主題歌などドラマ情報をご紹介。...

↓ハケンの品格をhuluの無料トライアルで観る↓

ハケンの品格5話のあらすじネタバレ・

「ハケンの品格」5話のあらすじをご紹介します。

黒豆ビスコッティを全国展開

本社の営業部に戻ってきた東海林は、北海道で見つけた黒豆ビスコッティを全国展開するため奔走します。

黒豆ビスコッティに使用されている黒豆の皮に含まれるシアニジンには、ダイエット効果のある成分が含まれているらしく、食べて痩せることを前面に押し出して売り出そうとする東海林。

栄養学の権威である漆原教授に成分分析を依頼してデータを作成し、さらに100人の女性モニターからアンケートも取っていました。

月刊誌の「おやつ倶楽部」の取材を受けた東海林は、食品ライターの麦田から特集を組みたいと言われてデータを見せるのでした。

成分データの改ざんが発覚?

その後、発売された「おやつ倶楽部」に、自らが食べて痩せるどころかむしろ太ると書かれてしまいます。

成分データも独自に調べていて、東海林が調べさせた物とは異なる結果が出ていました。

ライターはネットにも書きこんだため、SNSでもニュースになる騒ぎになってしまいます。

東海林は慌てて、成分を調べさせた北海道の部下に連絡を取ろうとしますが、既に会社を辞めたとのこと。

検査分析士の資格を持っている春子に、黒豆ビスコッティの成分を分析して欲しいと頼み込む里中。

その結果、東海林のデータは改ざんされていたことが判明するのでした

東海林自身も分析を行った漆原教授の元に向かい、データの数字を上乗せしたことを白状します。

シュレッダーの断片を復元?

謝罪会見を開くことになる中、100人の女性モニターのアンケートの信憑性も疑った宇野は、亜紀たちに処分するように指示し、シュレッダーにかけてしまいます。

それを聞いた里中は、実際に食べた人たちの意見を消し去った宇野に対して憤慨します。

定時で帰ろうとした春子でしたが、黒豆ビスコッティの工場の社長と娘が東海林を来訪。

社長に謝る東海林でしたが、逆に東海林の身を心配し、東海林に商品を認めて貰えたことを感謝する社長。

そのやり取りを見ていた春子は、忘れ物を取りにきたと言いながらシュレッダーにかけられたアンケートを探し出します。

シュレッダーの断片の山を前に、里中にジグソーパズル検定1級だと豪語する春子。

里中と浅野も手伝い、3人でシュレッダーの断片を貼り合わせ、徹夜してアンケートを復元させたのでした。

ハケンの品格5話の結末のあらすじ

「ハケンの品格」5話の、結末のあらすじをお伝えします。

出勤してきた東海林に、復元したアンケートを渡した春子たち。

それを手に謝罪会見に臨むものの、会見の場で宇野は「事情を知らないハケンが破棄してしまった」と責任転嫁します。

「黒豆ビスコッティは痩せません」と告白し、データの改ざんを認めて謝罪した東海林。

マスコミたちが非難する中、黒豆ビスコッティの美味しさや素晴らしさについて語り始めます。

さらに、復元したアンケートも見せますが、嘘の上塗りだと言われてしまう東海林。

そこに春子が現れて、100人の女性モニターが騒動を聞いて北海道からオンラインで黒豆ビスコッティについての感想を述べると書かれた紙を渡します。

そして、モニターたちの感想が流されますが、PRやヤラセだとの非難は続くのでした。

その後、営業部は電話が鳴りっぱなしの状態になり、百貨店や小売店から注文が殺到します。

炎上しながらも話題になったことで商品自体が認められ、工場も拡大して貰えることになるのでした。

↓「ハケンの品格」をhuluの無料トライアルで観る↓

ハケンの品格5話の感想・視聴率

「ハケンの品格」5話の感想や、視聴率をご紹介したいと思います。

ハケンの品格5話の感想

やっぱり、ハケンの品格には東海林は不可欠だと再認識しました。

1話から4話まで、ちょこちょこ出演シーンはあったものの、出番が少なくて物足りませんでした。

5話から本社に復帰したことで、春子とガッツリ絡むシーンが堪能できるようになりましたね。

そして、本社復帰してすぐに、データ改ざんからの謝罪会見という不祥事を起こしてしまった東海林。

またまた春子に助けられましたね。

まさかのシュレッダーの断片を復元には驚きましたが、ちょっとやってみたい気もしてしまいました。

今後の春子と東海林のやり取りも、楽しみです。

ハケンの品格5話視聴率

「ハケンの品格」5話の視聴率は、13.1%でした。

  • 1話:14.2%
  • 2話:11.9%
  • 3話:11.9%
  • 4話:12.7%
  • 5話:13.1%

大泉洋さん効果でしょうか?

前作も見ていた人にとっては、やはり春子と東海林のコンビは外せないですよね。

ハケンの品格5話の見逃し動画配信は?

「ハケンの品格」5話を見逃した場合の動画配信についてご紹介します。

「ハケンの品格」の最新話は放送終了後から、期間限定でTVerやHuluで見逃し配信されています。

 

見逃し配信期間内に見逃してしまった場合にも、視聴する方法があります!

期間内に見逃した場合や1話から視聴したい人は、Huluの2週間無料トライアル があるので、無料期間中に観れば料金はかかりません。

さらに、オリジナルスピンオフドラマも独占配信しているので、要チェックです!

↓今すぐHuluでハケンの品格を見る↓

他にも観たい作品がたくさんあるという人や、今後も見逃す心配がある人などは、解約しなければそのまま継続も可能です。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2020年7月現在

ハケンの品格5話のあらすじネタバレ・まとめ

「ハケンの品格」5話のあらすじネタバレ、感想や視聴率、動画配信についてご紹介しました。

東海林の変わらないツッコミが見られて、大満足の5話でした。

里中が起こった姿も意外でしたが、春子に対しての気持ちも気になりますね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)